乃木坂46星野みなみ「違う人生を選んでいたらどうなっていたんだろうって気にはなるけど、乃木坂46に入って良かった」

乃木坂46・星野みなみ
撮影/細居幸次郎

乃木坂46・星野みなみにインタビューを実施――。6年という月日の中で、星野みなみはたしかに成長した。「可愛い」の天才は大人へと近づき、可愛いだけではない何かを手に入れたのだ。10代最後の夏が終わろうとしている。戻らない日々よりも、これからの彼女に目を向けてみよう。

みなみっぽさ

――今日は今年の夏で一番暑い日でしたね。

星野 暑かった~!

――BUBKA的には星野さんって夏が似合うイメージなんですよ。一昨年の夏に、星野さんの希望もあって、スイカ割りやスーパーボールすくいを行う夏満喫企画を行ったじゃないですか。どうしてもあの印象が強くて。

星野 覚えてます! 公園でいろいろしましたよね。でも、夏は昔は好きだったんですけど、最近は疲れちゃうんですよね。暑いと外に遊びに行けなくて(笑)。

――「スイカ割りをしたい!」と言っていた星野さんとは思えない発言です(笑)。大人になったということでしょうか。

星野 去年くらいから急に、お家で映画を観てたり、一人で何かしてた方が良いって思うようになりました。前までは1人で何も出来ないタイプなので、誰かについて行きたいって感じだったんですけどね。

――たしかに誰かについて行く姿が似合う人だと思いますけど、根本的にはそんなに優柔不断な性格じゃないですよね? 食べるものなどについてすごく悩む人もいますけど、星野さんは今日も昼飯の出前を取るという話になったとき「インドカレー!」と即決でしたし。

星野 たしかにそうかも。実は次の日の予定とかも、前日に全部スケジュールを決めたい人なんですよ。例えば、明日は13時に仕事が終わるから、13時から何時までこれして、他の時間はこうして、この時間に寝たら次の日に起きるのにちょうどいいなとか、寝る前に全部考えるんです。昨日、カレーが食べたくなったんですけど、行けなかったから、じゃあ今日食べようって決めていたので。

――前日にすでにカレーを食べることを決めていたんですね!

星野 そうなんです(笑)。すごく計画を立てたがりなんですよね。この時間でここ行けたじゃん! みたいなのが嫌なので。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  2. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  5. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  6. 【BUBKA12月号】吉田豪インタビュー 証言モーヲタ~彼らが熱く狂っていた時代~vol.18 吉泉知彦(古泉智浩)
  7. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  8. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  9. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  10. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  5. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  6. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  7. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  10. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク