2022-04-01 18:00

SKE48青海ひな乃「私は『4番目で良い』ってファンの人に言っています」

「BUBKA5月号」に登場するSKE48・青海ひな乃
「BUBKA5月号」に登場するSKE48・青海ひな乃
撮影/幸田昌之

2019年に初水着を披露した青海ひな乃が約3年ぶりに本誌へ登場。ちょっぴり大人になった彼女が、引き締まったヘルシーな魅力を披露してくれました。

アイドルは飽きない

――3回目の水着撮影はどうでしたか?

青海ひな乃 全然緊張しなかったですね。この頃(2019年『100%SKE48VOL.6』で初水着を披露)はすっごい緊張してたけど、成長って怖いですね(笑)。多分、見られることに慣れたんだと思います。最初の頃は布の少ない衣装が恥ずかしかったこともありました。

――昨年の『SKE48新世代コンサート』でソロ歌唱した『点滅フェロモン』でも腹筋が見える大人っぽい衣装でしたね。

青海ひな乃 手袋もつけたりして、こだわらせてもらったんですよ。マネージャーさんから「何かやりたい曲ある?」って言われて、最初は私がセンターで曲をやるのかと思ってたんです。そしたら「一人だよ」って言われて、どうしようって思って。新世代のメンバーって元気で、明るいイメージがあったから、私に違うところはないかなって探したら、やっぱり大人っぽさかなって思いついたんです。今回、ダンスの先生がセクシーさや、一人で歌うことも考えてダンスを作ってくれました。

―― 一人でステージに立ったのは、林美澪さんと青海さんの二人だけでした。

青海ひな乃 新世代メンバーの中でそうやって任せていただけたのは、チャンスでしかないなって思いましたね。自分の今やらなきゃいけないことや、今の立ち位置が明確に見えました。だから、ちゃんと応えなきゃな、って気が引き締まったコンサートだったと思います。

――最新シングル(『心にFlower』のカップリング曲『じゃないロマンティック』ではセンターを務めます。

青海ひな乃 選抜には落ちちゃったけど、センター曲を持ってる子って、なかなかいないじゃないですか。だからこれで選抜に戻れたら最高だなって思います。新世代メンバーの曲で、「センターにしてもいい」って思ってもらえたのはすごく誇りに思っています。

――MVは、文化祭のダンスステージが中止になってしまった場面から始まりました。

青海ひな乃 今のご時世と少し被るかなと思っています。中止になってしまっても、何か違うことが私たちにはできるんじゃないか、チャンスを違う形でつかもうっていうのがすごい伝わるMVになっています。表情だけで演技をするパートもあって、スタッフさんが話しかけてきても、「あ、今気持ち入ってるんで! 暗いですよ、私」とか言って、楽しく撮影しました(笑)。

――主人公を憑依させて。

青海ひな乃 はい(笑)。自分とすごく重なりました。私もコロナでチャンスを逃しちゃったけど、でも諦めないっていう気持ちがマッチしたというか。今までは「選抜に入りたい」とかも言わずに、今いただいた場所で精一杯やるっていうのがモットーでした。

――前向きに頑張っている青海さんを支えたいファンも沢山いると思います。

青海ひな乃 本当は無理はしてほしくないっていう気持ちがめちゃくちゃあるんです。私は「4番目の女で良い」ってファンの人に言っていて。「1番は自分、2番目は家族だったりとか、親戚、周りの人を大事にして、3番目は自分の友達だったりとか。そういう人を大事にしてほしい。私はその次でいいよ」って伝えています。だから、これが最初で最後の目標かもしれないですね。選抜に入るのは48グループにとってすごく大事なことだからこそ、今回のことはすごくショックでした。でも、ファンの人たちを悲しませちゃったのがやっぱり一番嫌だったな、って思うんです。私を推していて、楽しいって思ってほしいです。

――インタビューの続き、アザーカットは、発売中の「BUBKA5月号」で!

青海ひな乃=あおうみ・ひなの|2000年11月2日生まれ、愛知県出身。SKE48チームS所属。イスタン「ブルー」を思わせる、SKE48のエキゾチックビューティー。健康的な美しさと抜群のコミュ力は前例のない逸材。相性は「ひなの」。

BUBKA (ブブカ) 2022年 5月号 セブンネットショッピング限定版表紙
▼セブンネットショッピングで購入

BUBKA2022年5月号セブンネットショッピング限定版表紙
BUBKA2022年5月号セブンネットショッピング限定版表紙

BUBKA (ブブカ) 2022年 5月号
▼Amazonで購入

BUBKA2022年5月号表紙は乃木坂46・田村真佑
BUBKA2022年5月号表紙は乃木坂46・田村真佑

BUBKA 2022年 5月号増刊 =LOVE 佐々木舞香Ver.
▼Amazonで購入

BUBKA2022年5月号増刊表紙は=LOVE 佐々木舞香
BUBKA2022年5月号増刊表紙は=LOVE 佐々木舞香

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  4. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  5. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  6. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  10. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開