2022-04-02 06:00

AKB48武藤十夢、4年ぶりのグラビア撮影「楽しみにしてきました。久しぶりだったから」

「BUBKA5月号」に登場するAKB48・武藤十夢
「BUBKA5月号」に登場するAKB48・武藤十夢
撮影/前田立

昨年事務所を移籍し、お天気キャスターや女優としても活躍中の武藤十夢が4年ぶりにBUBKAへ登場。知的な彼女と、まったり大人なデートはいかがですか?

修行世代

――今日の撮影が4年ぶりなんですね。

武藤十夢 そうなんです。

――随分と大人な感じの撮影でしたね。

武藤十夢 伊達に10年以上やってませんから(笑)。もう27歳ですよ! みゃお(宮崎美穂)さんが卒業したら、ゆきりん(柏木由紀)さんの次に年上になりますから。

――時が経つのは早いですねぇ……。今日はどんな気持ちで撮影に臨みましたか?

武藤十夢 楽しみにしてきました。久しぶりだったから、「撮影のポーズってどんな感じだっけな?」と思いつつでしたけど。でも、4年前から身長も体重も変わってないんです。もっと背が高かったらなって思うんですけど。

――もっと背が高かったら?

武藤十夢 AKB48に入ってないかも(笑)。本当はモデルさんをやりたかったんです。AKB48ってモデルさんをやっているメンバーがたくさんいたじゃないですか。AKB48に入ったらモデルができるんだと思って入った部分もありましたから。

――AKB48が運命だったんですかね。

武藤十夢 この11年、楽しんでます(笑)。鍛えに鍛えられたから、修行の場だと思ってます。この間もれなっち(加藤玲奈)さんとあんにん(入山杏奈)さんとそんな話をしていて。私たちの世代はそう思うんです。悩みが多かった世代というか。

――たしかに、先輩たちと比較されてしまった世代ですよね。

武藤十夢 私は何もできないなと思っていた時期はめっちゃありました。それこそ4年前のグラビアをやった時期もそうでしたし、それ以前もずっと悩んでいました。気象予報士の資格も取ってなかったですし。選抜にも入ったり、入らなかったりで。当時は「将来はどうしよう?」と思っていました。

――気象予報士に合格したのがその翌年。

武藤十夢 めちゃくちゃ自信になりました! 本当に取ってよかった! それも『ネ申テレビ』がきっかけですからね。今回のグラビアも『ネ申』。なんか悔しい(笑)。

――その頃は、悩んでいたんですね。

武藤十夢 自分に何ができるのか、何をしたらいいのか。そんなことばかり考えていました。でも、考えても答えが出ないんですよ。同期の(高橋)朱里とか(田野)優花とか、どんどん先に進んでいる感じがして、それがつらかったです。

――でも、その後の武藤さんは自信を身につけたように見えます。

武藤十夢 それは「マジムリ学園」の舞台に出たら、秋元(康)先生に、「武藤が一番よかった」と言ってもらえたからなんです。そんなこと初めて言われたので、自分でもできることがあるかもしれないと思いました。

――選抜総選挙は関係ないですか?

武藤十夢 総選挙は、自信になったイベントというよりは、嬉しかったイベントです。他の選抜メンバーについていくのに必死で、あの中に入ることで鍛えられたという感覚です。総選挙って、他のメンバーは「通信簿です」ってよく言いますけど、私の場合は期待値なんです。その期待に応えられるように頑張らなきゃと思っていました。

取材・文/犬飼華

――インタビューの続き、アザーカットは、発売中の「BUBKA5月号」で!

武藤十夢=むとう・とむ|1994年11月25日生まれ、東京都出身。AKB48チームK所属。約6年前の水着グラビアでは優雅に船に乗っていた十夢・クルーズ。合格率5%のインポッシブルな試験を突破し、見事お天気キャスターの座を射止めた。愛称は「とむ」。

「BUBKA5月号」電子書籍限定版表紙を飾るAKB48武藤十夢
「BUBKA5月号」電子書籍限定版表紙を飾るAKB48武藤十夢

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  6. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  4. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  5. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. 日向坂46松田好花、和装でしっとり艶やかに…横顔~うなじも美しい先行カット到着
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動