ムロツヨシ×森川葵、絶妙なアドリブの応酬に現場は大爆笑

『しあわせって』篇

カメラ3台を使用

その場で焼いた熱々の「ぽん餃子」を食べながら、楽しそうに会話するムロと森川のやりとりを長回しで収録した今回のCM。当日はおいしい「ぽん餃子」がもたらす、温かくて素の自分に戻れる幸せな一瞬を捉えるべく、ちゃぶ台を囲むムロと森川を中心に、アングルや距離が異なる場所に3台のカメラを配置して撮影した。

さらに、CMの核となる演出コンテ部分の掛け合いのみならず、導入(イントロ)と終盤(アウトロ)の芝居を、余白として多めに撮影することで、冒頭からの勢いやスムーズな会話、二人が醸し出す幸せな空気感の余韻を追求。そこへ、台本にはないムロと森川による絶妙のアドリブも加わることで、当初の想像をはるかに超える魅力的な15秒CMが完成した。

森川のむちゃぶりにムロがアドリブで

毎回「フンッ」「よっしゃ~」などと気合の声を出しては、撮影前の独特の緊張感を緩和し、本番での楽しい空気感を演出していたムロ。一方の森川も、ムロが繰り出す多彩なアドリブに動じることなく、的確かつユニークなアドリブで見事に切り返していた。

そんな中、現場が最も盛り上がったのが、アウトロの撮影中、餃子はパリパリこそが主役、というムロの発言を受けて、森川が「そのココロを五・七・五で」と切り返した場面。思いも寄らないアドリブに、「どこでそんなむちゃぶり覚えたの?」と尋ねると、森川から「さっき入れ知恵されました(笑)」という言葉が。「誰だろう?」と口にしたものの、ムロの頭の中にはとっくに黒幕(?)の正体が浮かんでいるらしく、カットが掛かった瞬間、森川と一緒に笑いながら監督の方に視線を向けると、現場は大爆笑に包まれた。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • グルメ
  • 総合
  1. 小芝風花がドラえもんに「できれば四次元ポケットが欲しいです」とおねだり!新CMで共演
  2. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  3. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  4. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  5. 乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇
  6. 乃木坂46田村真佑「もうご褒美ですね、私の!」遠藤さくらお手製おにぎりをゲット?
  7. 乃木坂46秋元真夏・齋藤飛鳥・鈴木絢音ら「ダース」アンバサダーに就任!キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露
  8. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  9. 渋谷凪咲、千鳥ノブを絶賛(?)「情けない顔がお上手…」
  10. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  3. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  4. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  5. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  6. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  7. 小芝風花がドラえもんに「できれば四次元ポケットが欲しいです」とおねだり!新CMで共演
  8. 乃木坂46弓木奈於さん、“好き”を発信するブログが話題に…完成度の高い写真に反響
  9. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  10. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼