2022-04-23 14:00

AKB48小栗有以がヒロイン叶依麻を演じる「私自身もドキドキしたりキュンキュンしたり」

ドラマ「恋に無駄口」で叶依麻を演じる小栗有以
ドラマ「恋に無駄口」で叶依麻を演じる小栗有以

AKB48・小栗有以が出演するドラマ「恋に無駄口」の第2話が、4月23日(土)深夜にテレビ朝日で、4月24日(日)深夜にABCテレビで放送される。このたびヒロイン・叶依麻役を務める小栗のオフィシャルインタビューが到着した。

顔はイケメンなのに中身がちょっぴり残念な仲良し男子高校生4人組の青春と恋を描く「恋に無駄口」。奥野壮を主演に、水沢林太郎、小西詠斗、藤岡真威人が男子高校生4人組を自然体で好演している。無形文化遺産代行保存部(=通称「ムダ部」)に所属し、「絶対に恋なんてしない!」と誓い、日々くだらない検証をSNSにアップしては、限られた青春時代を限りなく無駄に過ごしている…そんな4人の恋と友情が丁寧に、そして底抜けにコミカルに楽しく描かれている本作。小栗が演じるのは、ひときわ漫画愛が強く、漫画で賞を取ることを目標にしている漫画部員・叶依麻(かのうえま)。依麻は、仁科(奥野)との“衝撃の出会い”をキッカケに恋が芽生える…のか。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-