2022-09-02 06:00

グラビアアイドル篠崎愛、“レジェンド”初のカレンダーブック発売決定「また新しい一面を」

グラビアアイドル篠崎愛カレンダーブックより
グラビアアイドル篠崎愛カレンダーブックより
©三瓶康友/集英社

グラビアアイドル・篠崎愛初のカレンダーブックが、11月2日(水)に集英社より発売されることが決定した。

「グラビア界のレジェンド」「アジア最高の女神」と称される篠崎愛。今回は特大A3判にて刊行される。これにより、写真集や雑誌グラビアでは不可能な「等身大篠崎愛フェイス&グラマラスバスト」の収録を実現。開いてよし、飾ってよし。大迫力の1/1スケールの篠崎が自宅に。

長崎・五島列島を舞台に「篠崎愛と旅する波乱万丈な12カ月」をテーマにした本作。食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。わがままボディーのゆるっと気ままな春夏秋冬。水着に下着に浴衣姿、一糸まとわぬ入浴シーンも収録した。

フォトグラファーには、数々のファッション誌、グラビア誌のカバー撮影を手掛ける三瓶康友氏を起用し、今年30歳を迎えた篠崎に、文学的に、写実的に、抒情的に迫った。14歳からグラビア界の頂点に君臨してきた篠崎の新たな地平を切り開く、エモーショナルな1冊に仕上がった。

篠崎愛コメント

14歳からずっとグラビアを続けてきて、今年の2月には30歳の節目の写真集も出させていただけて、正直「グラビアはいろいろやりきったかな」という燃え尽きたようなところもあったのですが、このカレンダーブックの撮影では「また新しい一面を出せるのかもしれない」という気持ちにさせていただきました。新しい発見があり、新しい篠崎愛を皆さんにお届けできる1冊になると思います。私自身、出来上がるのがすごく楽しみです。

篠崎愛プロフィール

1992年2月26日生まれ、東京都出身。身長160cm、B87、W60、H88。14歳でグラビアアイドルとしてデビュー。以後、10年以上にわたりシーンのトップに君臨してきたグラビア界のレジェンド。20代ラストイヤーとなる昨年夏には約4年ぶりのグラビア復活を果たし、国内外のファンを歓喜させた。日本国内のみならずアジア各国でも絶大な人気を誇り、「アジア最高の女神」と称される。2020年6月5日からは芸能事務所IMOに所属し、活動の幅を広げている。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優