星島沙也加、美スタイル維持の秘訣は“ピラティス”「足が真っすぐになって体のラインもきれいに」

星島沙也加

グラビアアイドルとしてバラエティー番組などにも出演し、地元の愛知県では「グランパスSTADIUM!」のサブMCを務めている星島沙也加が、8月27日に千葉県のプラネアール木更津スタジオで開催された「フレッシュスペシャル大撮影会」に参加。撮影会の合間に行われたインタビューでは、スタイル維持の秘訣や撮影会にまつわるエピソード、将来の目標などを語ってもらった。

――まずは、簡単な自己PRから!

初めまして、星島沙也加です。今はグラビアやモデルの仕事をしていて、チャームポイントは体全体のバランスがいいところとくびれです。

――TikTokでやっていたピラティスがスタイル維持の秘訣?

今まで週1で筋トレをやっていたんですけど、もうちょっと女性らしい体のラインを作りたいと思って。韓国のアイドルの方やモデルさんたちがピラティスをやっていると聞いたので試してみたらすごくハマっちゃいました。

今は月に2回ぐらいやっています。普段使っていない筋肉を使うから筋トレよりも筋肉痛に(笑)。でも、足が真っすぐになって体のラインもきれいになるので、撮影会で多くの人に撮ってもらえたらうれしいです。

――グラビアを始めたきっかけは?

最初は事務所の人に勧められたから。きれいな水着のお姉さんを見るのが好きだったので、自分でもやってみたいなと思いました。

――撮影会に参加して楽しいと感じるところは?

ファンの人と会える機会があまりなかったから、撮影会でみんなの話を聞いたりするのがすごく楽しい。それと、撮影会に向けて太らないようにしなきゃって思うから体形維持もできるところがいいですね。

――また、TikTokネタで恐縮ですが「ASMR企画」ではラーメンにジンジャーエールというわんぱくな食べ方がすてきでした!

ラーメンが大好きで週2、3回ぐらい食べています。食べないダイエットというよりは、食べたら体を動かすという感じ。無理に我慢しないよう好きなものを食べるようにしています。

――撮影会で大変だなと思うことは?

やっぱり日焼けですね。普段の生活では日焼け止めをしっかりと塗って日傘をさしています。今日は暑かったから早くプールに入りたいと思いました。水は結構冷たかったですけど(笑)。

――今日の水着選びは?

新しい水着を買ってきました。プールに入る機会が多くなりそうなので久しぶりに競泳を着てみようかなと思っています。個人的には上半身が華奢に見えるバンドゥビキニが好きです。

――憧れている芸能人は?

小倉優子さんです。もともとグラビアをやられていて、結婚・出産後はママタレントとして活躍されていて。何歳になっても癒やされるかわいさがあって、すごくすてきだなと思います。

――将来の目標&今後の活動予定を!

今もアンバサダーをはじめ、いくつかお仕事をさせていただいていますが、地元(愛知県)を代表するタレントになりたくて。もっと多くの方に私のことを知ってもらって「愛知県といえば星島沙也加!」と言ってもらえるように頑張りたいと思います。

今後の予定としては10月に大阪で撮影会(団体)があるので、たくさんの方に撮りに来てほしい! 未公開のグラビアカットなどが見られるファンクラブにも興味を持っていただけたらうれしいです。TikTokもチェックしてみてください!

◆取材・文・撮影=小池貴之

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  2. 「TWICE」MINA・SANA・MOMOのユニット『MISAMO』が出演するGoogleアプリ新CM放送開始
  3. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  4. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  5. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  6. 最新シングルセンターの正源司陽子、グループ内で一番好きだと断言する「呪術廻戦」のOPをソロ歌唱!好きな声優やアニメに興奮が止まらない
  7. 乃木坂46岡本姫奈、待望の初ソログラビア「最初は緊張…撮影は楽しめました!」
  8. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  9. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  10. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  3. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  4. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  5. 元AKB48平田梨奈、限界露出に挑戦した姿を披露
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. 「神宿」で活躍した津田塾大卒のアイドル塩見きら、初の水着グラビアに挑戦
  8. 乃木坂46阪口珠美、色鮮やかなビキニ姿を披露!1st写真集より新先行カット解禁
  9. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  10. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開