2022-10-01 20:00

≒JOY“最年少”天野香乃愛、透明感あふれるキラキラの表情を披露

「BUBKA11月号」に登場する≒JOY(ニアジョイ)天野香乃愛
「BUBKA11月号」に登場する≒JOY(ニアジョイ)天野香乃愛
撮影/幸田昌之

お披露目から半年を迎えた≒JOYから最年少の天野香乃愛が登場。グループカラーの黄色いリュックに大きな夢を詰め込んだ彼女の歩みは、ニアジョイに希望をもたらす道標となっていく──。

しっかり者の最年少

――グループ最年少メンバーながら、しっかり者の印象があります。

天野香乃愛 実際は忘れっぽくて、うっかりミスも多いので、そんなにしっかりしてないんですよ。忘れないようにいっぱいメモするんですけど、数時間後にはそのメモの存在すら忘れちゃいます(笑)。

――意外にも素顔はドジっ子! メンバーには妹のように可愛がられることが多いですか?

天野香乃愛 みんなの年齢が近いので、同級生みたいな感じで接してくれます。

――楽屋ではいつもわちゃわちゃしている?

天野香乃愛 (逢田)珠里依がハグしてきたり、くっついてきます。私は(市原)愛弓ちゃんとか(山野)愛月とおしゃべりしてることが多いけど、ほかのメンバーに比べて、ほどほどのテンションという感じですかね。

――天野さんのほどほどのテンションがMAXに上がるケータリングや差し入れは?

天野香乃愛 食べることが大好きなので、なんでもうれしいです! でも、一番好きなのは枝豆かな。

――ケータリングに茹でた枝豆って、あまり見たことないです。

天野香乃愛 そうなんですよ。でも、バイキングやビュッフェに行って枝豆が置いてあったら、もう一目散に飛びつきますよ~(両手を大きく振りながら)。

――仕草が完全にアイドルですね(笑)。学校のクラスでもアイドルっぽいキャラですか?

天野香乃愛 学校ではアイドルの時とはちょっとキャラが違って、声が大きいと思います。まわりに面白い友だちが多いので、みんなのお話をゲラゲラ笑いながら聞いている感じです。

――≒JOYではどんなキャラ?

天野香乃愛 え~と……たまにその質問をしていただくことがあるんですけど、毎回どうしよう……と思いながら答えに困っておりまして。結局、「よく笑います」って返してます。

――最年少というのはあまり強調してない?

天野香乃愛 でも、「最年少ですか?」って聞かれたら、「はい!」って答えてます。

――事実をストレートに(笑)。

天野香乃愛 まだ自分のキャラを模索中です。

――“ハーフツインの子”という印象もありますね。

天野香乃愛 最初の宣材写真の撮影のとき、自分がどんな髪型になるか知らなくて、途中で鏡をパッと見たら、「わっ、ハーフツインだ!」ってびっくりしたんです。

――似合ってますよね。

天野香乃愛 ありがとうございます。ハーフツインだとパフォーマンス中に揺れて躍動感が出るので、結ぶ高さとかも重要だなって思います。

――髪を下ろしたり、巻くこともありますか?

天野香乃愛 巻いても髪質的にすぐ取れちゃうんです。お団子ヘアとかも毛量が多くてハンドボールみたいになっちゃう(笑)。本当は自分でもいろいろやってみたいけど、ヘアアレンジが苦手なので、いつも愛月に頼んでます。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA11月号」で!

取材・文/宮田英一郎

天野香乃愛=あまの・このあ|2007年1月21日生まれ、埼玉県出身。トレードマークのハーフツイン姿で抜群のアイドル力を発揮する、しっかり者の最年少。可愛らしい見た目とキレキレのパフォーマンスのギャップに虜になるファンが続出中。愛称は「このたん」。

「BUBKA11月号」通常版表紙を飾るHKT48・田中美久
「BUBKA11月号」通常版表紙を飾るHKT48・田中美久

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号
2022年日本語ラップの旅Rの異常な愛情vol2 かれしちゃん「ニュー・スクール・ロマン」 BUBKAデジタル写真集 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集
杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集 愛森ちえ