2022-10-01 20:00

≒JOY“最年少”天野香乃愛、透明感あふれるキラキラの表情を披露

「BUBKA11月号」に登場する≒JOY(ニアジョイ)天野香乃愛
「BUBKA11月号」に登場する≒JOY(ニアジョイ)天野香乃愛
撮影/幸田昌之

お披露目から半年を迎えた≒JOYから最年少の天野香乃愛が登場。グループカラーの黄色いリュックに大きな夢を詰め込んだ彼女の歩みは、ニアジョイに希望をもたらす道標となっていく──。

しっかり者の最年少

――グループ最年少メンバーながら、しっかり者の印象があります。

天野香乃愛 実際は忘れっぽくて、うっかりミスも多いので、そんなにしっかりしてないんですよ。忘れないようにいっぱいメモするんですけど、数時間後にはそのメモの存在すら忘れちゃいます(笑)。

――意外にも素顔はドジっ子! メンバーには妹のように可愛がられることが多いですか?

天野香乃愛 みんなの年齢が近いので、同級生みたいな感じで接してくれます。

――楽屋ではいつもわちゃわちゃしている?

天野香乃愛 (逢田)珠里依がハグしてきたり、くっついてきます。私は(市原)愛弓ちゃんとか(山野)愛月とおしゃべりしてることが多いけど、ほかのメンバーに比べて、ほどほどのテンションという感じですかね。

――天野さんのほどほどのテンションがMAXに上がるケータリングや差し入れは?

天野香乃愛 食べることが大好きなので、なんでもうれしいです! でも、一番好きなのは枝豆かな。

――ケータリングに茹でた枝豆って、あまり見たことないです。

天野香乃愛 そうなんですよ。でも、バイキングやビュッフェに行って枝豆が置いてあったら、もう一目散に飛びつきますよ~(両手を大きく振りながら)。

――仕草が完全にアイドルですね(笑)。学校のクラスでもアイドルっぽいキャラですか?

天野香乃愛 学校ではアイドルの時とはちょっとキャラが違って、声が大きいと思います。まわりに面白い友だちが多いので、みんなのお話をゲラゲラ笑いながら聞いている感じです。

――≒JOYではどんなキャラ?

天野香乃愛 え~と……たまにその質問をしていただくことがあるんですけど、毎回どうしよう……と思いながら答えに困っておりまして。結局、「よく笑います」って返してます。

――最年少というのはあまり強調してない?

天野香乃愛 でも、「最年少ですか?」って聞かれたら、「はい!」って答えてます。

――事実をストレートに(笑)。

天野香乃愛 まだ自分のキャラを模索中です。

――“ハーフツインの子”という印象もありますね。

天野香乃愛 最初の宣材写真の撮影のとき、自分がどんな髪型になるか知らなくて、途中で鏡をパッと見たら、「わっ、ハーフツインだ!」ってびっくりしたんです。

――似合ってますよね。

天野香乃愛 ありがとうございます。ハーフツインだとパフォーマンス中に揺れて躍動感が出るので、結ぶ高さとかも重要だなって思います。

――髪を下ろしたり、巻くこともありますか?

天野香乃愛 巻いても髪質的にすぐ取れちゃうんです。お団子ヘアとかも毛量が多くてハンドボールみたいになっちゃう(笑)。本当は自分でもいろいろやってみたいけど、ヘアアレンジが苦手なので、いつも愛月に頼んでます。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA11月号」で!

取材・文/宮田英一郎

天野香乃愛=あまの・このあ|2007年1月21日生まれ、埼玉県出身。トレードマークのハーフツイン姿で抜群のアイドル力を発揮する、しっかり者の最年少。可愛らしい見た目とキレキレのパフォーマンスのギャップに虜になるファンが続出中。愛称は「このたん」。

「BUBKA11月号」通常版表紙を飾るHKT48・田中美久
「BUBKA11月号」通常版表紙を飾るHKT48・田中美久

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  2. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 「TWICE」MINA・SANA・MOMOのユニット『MISAMO』が出演するGoogleアプリ新CM放送開始
  5. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  6. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  7. 最新シングルセンターの正源司陽子、グループ内で一番好きだと断言する「呪術廻戦」のOPをソロ歌唱!好きな声優やアニメに興奮が止まらない
  8. WHITE SCORPION、9月にミニアルバム発売&ワンマンライブ開催決定
  9. 乃木坂46岡本姫奈、待望の初ソログラビア「最初は緊張…撮影は楽しめました!」
  10. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  1. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  2. 乃木坂46阪口珠美、色鮮やかなビキニ姿を披露!1st写真集より新先行カット解禁
  3. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  4. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  5. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. 元AKB48平田梨奈、限界露出に挑戦した姿を披露
  8. 「神宿」で活躍した津田塾大卒のアイドル塩見きら、初の水着グラビアに挑戦
  9. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  10. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露