2022-10-08 14:00

“令和のハイレグプリンセス”林田百加、500回弱のキスに「唇が呼吸しづらそう…」1stトレカ発売

トレーディングカード発売記念取材会に出席した林田百加
トレーディングカード発売記念取材会に出席した林田百加

“令和のハイレグプリンセス”とも称される人気グラビアアイドルの林田百加(はやしだ もか)が、10月11日にファーストトレーディングカードを発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

出来上がったトレカを手にした林田は「面白いなと思って…(笑)。トレーディングカードと聞いた時に、戦うトレカの方しか知らなかったので、『戦うのかな?』と思ったんですけど(笑)、ポイントとか付けて遊んだら面白いかなと思ってます」と、意外な発見(?)に喜んだ。「1日でいろんな衣装を撮らなきゃいけないので、だいぶスピーディーに撮影した記憶があります。衣装は8着ほど着ました」と現場の様子も報告した。

「衣装を決める時にハイレグが2着くらいと言われていたんですけど、私の希望で5着くらい着せてもらって、“令和のハイレグプリンセス”として、最初のトレカはハイレグが多めのトレカになったんじゃないかなと思います(笑)」と、自身の代名詞ともいえるフレーズを引き合いに出し、そのこだわりも明かした。

お気に入りにカットについて「えんじの衣装が好きなんですけど、背景も雰囲気があって髪形も今まであまりない…DVDでもあまりない感じの衣装と髪形だと思って好きです。ほかにも“普通のハイレグ”…(笑)。おしゃれな服が多くて、緑の衣装とかは上半身は普通の服に見えるんですけど、実はハイレグですよという衣装とか、珍しく帽子をかぶっている衣装もあって、キャップをかぶっての撮影は初めてだったんじゃないかなと思います。あとは競泳水着もあって、いつも私+ちょっとレアな衣装もあるんじゃないかなと思います」と。いくつか印象的なカードも紹介した。

トレカのお楽しみ“特典キスカード”が今回もレアカードとして存在する。「『大変だよ』というふうには聞いていたんですよ、数々の経験者の方から(笑)。でも私としてはゲーム感覚というか、『しっかりド真ん中にするぞ』みたいなゲーム感覚が楽しくて、結構一瞬でキスカードは終わった気がします。だから全部楽しかったですね」と、初めての経験を楽しんだそう。

「何回くらいしましたか?」との問い掛けに、「聞いたところによると、400枚くらい…500枚弱ですかね。『唇が荒れるよ』と言われたのは納得しました(笑)。荒れたというか、塗って撮っての繰り返しだったので、唇が呼吸しづらそうにしてました(笑)」と、独特の表現でその苦労を告白。「さっき開封してみたんですね、どんなものかなと思って。全然当たらなそうな気配がしてて(笑)。1BOX開封してみたんですけど、全部集めるの大変だなと思って、ぜひいろんな方とトレーディングしてください」とファンに呼び掛けていた。

林田百加 ファースト・トレーディングカード 3BOXチェキセット 全121種 1BOX6パック入り コレクションカード チェキ
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  6. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  4. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  5. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. 日向坂46松田好花、和装でしっとり艶やかに…横顔~うなじも美しい先行カット到着
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動