2022-10-08 14:00

“令和のハイレグプリンセス”林田百加、500回弱のキスに「唇が呼吸しづらそう…」1stトレカ発売

トレーディングカード発売記念取材会に出席した林田百加
トレーディングカード発売記念取材会に出席した林田百加

“令和のハイレグプリンセス”とも称される人気グラビアアイドルの林田百加(はやしだ もか)が、10月11日にファーストトレーディングカードを発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

出来上がったトレカを手にした林田は「面白いなと思って…(笑)。トレーディングカードと聞いた時に、戦うトレカの方しか知らなかったので、『戦うのかな?』と思ったんですけど(笑)、ポイントとか付けて遊んだら面白いかなと思ってます」と、意外な発見(?)に喜んだ。「1日でいろんな衣装を撮らなきゃいけないので、だいぶスピーディーに撮影した記憶があります。衣装は8着ほど着ました」と現場の様子も報告した。

「衣装を決める時にハイレグが2着くらいと言われていたんですけど、私の希望で5着くらい着せてもらって、“令和のハイレグプリンセス”として、最初のトレカはハイレグが多めのトレカになったんじゃないかなと思います(笑)」と、自身の代名詞ともいえるフレーズを引き合いに出し、そのこだわりも明かした。

お気に入りにカットについて「えんじの衣装が好きなんですけど、背景も雰囲気があって髪形も今まであまりない…DVDでもあまりない感じの衣装と髪形だと思って好きです。ほかにも“普通のハイレグ”…(笑)。おしゃれな服が多くて、緑の衣装とかは上半身は普通の服に見えるんですけど、実はハイレグですよという衣装とか、珍しく帽子をかぶっている衣装もあって、キャップをかぶっての撮影は初めてだったんじゃないかなと思います。あとは競泳水着もあって、いつも私+ちょっとレアな衣装もあるんじゃないかなと思います」と。いくつか印象的なカードも紹介した。

トレカのお楽しみ“特典キスカード”が今回もレアカードとして存在する。「『大変だよ』というふうには聞いていたんですよ、数々の経験者の方から(笑)。でも私としてはゲーム感覚というか、『しっかりド真ん中にするぞ』みたいなゲーム感覚が楽しくて、結構一瞬でキスカードは終わった気がします。だから全部楽しかったですね」と、初めての経験を楽しんだそう。

「何回くらいしましたか?」との問い掛けに、「聞いたところによると、400枚くらい…500枚弱ですかね。『唇が荒れるよ』と言われたのは納得しました(笑)。荒れたというか、塗って撮っての繰り返しだったので、唇が呼吸しづらそうにしてました(笑)」と、独特の表現でその苦労を告白。「さっき開封してみたんですね、どんなものかなと思って。全然当たらなそうな気配がしてて(笑)。1BOX開封してみたんですけど、全部集めるの大変だなと思って、ぜひいろんな方とトレーディングしてください」とファンに呼び掛けていた。

林田百加 ファースト・トレーディングカード 3BOXチェキセット 全121種 1BOX6パック入り コレクションカード チェキ
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号
2022年日本語ラップの旅Rの異常な愛情vol2 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集 杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集
愛森ちえ 坂上未優