2022-11-01 06:05

≠ME蟹沢萌子&冨田菜々風、“初の冬ソング”を語る

「BUBKA12月号」に登場する≠ME蟹沢萌子&冨田菜々風
「BUBKA12月号」に登場する≠ME蟹沢萌子&冨田菜々風
撮影/幸田昌之

11月23日に5thシングル『はにかみショート』を発売する≠MEから、リーダーの蟹沢萌子とセンターの冨田菜々風が登場。美大生になりきった二人の学校とバイト先での様子を覗き見ながら、息の合った関係性をお楽しみください。

ショートとロング

――冨田さんはついに念願のショートヘアにしたんですね。

冨田菜々風 もともと指原さんから「3枚目のシングルを出す頃になったら」と言われていたのですが、楽曲のイメージもあったりして先延ばしになって。ついに5thシングルで切ることができました。

――たしか、上京する前の時点で既に切りたかったんですよね?

冨田菜々風 グループに入った時に、勝手に切っていこうかなって思ったんですけど、さすがにダメだよなと思い、断念しました(笑)。

――逆に蟹沢さんは今伸ばしているんですね。

蟹沢萌子 長くなりました。

冨田菜々風 入れ替わりました~(笑)。

蟹沢萌子 実は私もここまでのシングルで何度か「短くしたいです」とお伝えしたタイミングがあったのですが、「長い方が似合うと思う」とおっしゃっていただいて、結局自分の中でも伸ばそうと思って伸ばしました。今は腰ぐらいまで伸ばしたスーパーロングにしてみたいです。

――蟹沢さんは冨田さんのショートヘア姿を初めて見た時、どう思いましたか?

蟹沢萌子 ロングのイメージが強かったので驚くかなと思ったんですけど、もともとショートだったんじゃないかなと思うくらい似合っていたので、切れてよかったねと思いました。

冨田菜々風 みんなに最初に見せた時の反応がすごくて(笑)。「地毛―!」って言いながら引っ張りにきました。

――やっぱり最初にメンバーに見せる時はドキドキしましたか?

冨田菜々風 鈴木瞳美ちゃんや菅波美玲ちゃんは「切らないで」って言っていたので、どう思われるかドキドキしていたんですけど、レッスンに「ああ、髪がない……」って言われました(笑)。ショートも好きになってもらえるように、私がもっと似合う人になりたいです。

――そのショートヘア姿で5thシングルのMVも撮影したばかりということですが、今作はどのような作品に仕上がっていますか?

冨田菜々風 ノイミーとしては初の冬ソングになっています。

蟹沢萌子 衣装も妖精さんみたいに可愛らしい雰囲気で、ターンする振り付けの時にその衣装が広がるのが素敵なんです。メンバーごとにドラマシーンも撮ったので、それが曲とマッチした時にどんな感じになるのか楽しみです。

冨田菜々風 今回の楽曲は髪の毛を切ったことを表現している部分もあるので、ターンした時に髪の毛もふわっとさせるように意識しています。

――ノイミーはこれまで夏曲が多い印象だったので、冬曲は新鮮ですね。

蟹沢萌子 私たち自身も最初に冬曲だと聞いた時は驚きました。もしかしたらしっとりした曲なのかなとみんなで予想していたのですが、ノイミーらしさはそのままでした。冬の寒い日ってなかなかテンションが上向かない日もあると思うんですけど、「冬もノイミー最高!」と思っていただけたら嬉しいです。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA12月号」で!

冨田菜々風=とみた・ななか|2000年7月17日生まれ、鹿児島県出身。ドラマで見せた「ナナカスマッシュ」で、多くのファンをイチコロに。女優業で培った圧倒的な演技力でパフォーマンスに磨きをかけ、ノイミーを夢の東京ドームへと導く、グループの不動のセンター。愛称は「ななか」

蟹沢萌子=かにさわ・もえこ|1999年10月25日生まれ、神奈川県出身。光り輝く道しるべとなり、グループの行く先を照らすノイミーのリーダー。最近は声優業によって表現力がさらに広がり、ほんわかした声から繰り出されるギャグによって恋にオチてしまうファンがあとを絶たない。愛称は「もえこ」

BUBKA (ブブカ) 2022年 12月号
セブンネットショッピングで購入

「BUBKA12月号」セブンネットショッピング限定版表紙を飾るノイミー蟹沢萌子と冨田菜々風

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  7. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  8. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  9. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄