乃木坂46新キャプテン・梅澤美波、“タライ落とし”で奇跡を起こす

「乃木坂工事中」で乃木坂46新キャプテン梅澤美波が奮闘
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

3月26日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「新キャプテンと一致団結」と題し、3代目キャプテンに就任した梅澤美波が後輩メンバーとの距離を一気に縮める企画の後編が放送された。今回は、5期生と梅澤がさまざまなゲームを行い、クリアを目指す。クリアできなければ、梅澤が罰として特製ドリンクを飲むことに。

オープニングでは、梅澤が「5期生の前ではまだちょっとカッコつけちゃうので、近寄りやすいなって思ってもらえるような回にしたいですね。一番ガッツがある子たちだと思うので、全クリしたいと思います」と意気込みを語る。

最初に挑戦するのは、答えが12個しかないクイズに5期生が1人ずつ解答していき、最後の梅澤まで全員正解できたらクリアとなる「クイズ!仕上げは梅!」。「乃木坂46の12枚目までのシングル表題曲のタイトルを答えなさい」という問題で、7人目の奥田いろはが13枚目のシングルの「今、話したい誰かがいる」と答えてしまい不正解に。責任を感じた奥田は「私も飲みます」と申告し、梅澤と共に罰ドリンクを飲み下す。すると、近くにいた中西アルノと冨里奈央が「くさっ!」と鼻を押さえて、罰ドリンクの二次的被害を被る。

次のゲームは「ラケットボールリレー」。5期生全員がラケットを使ってボールをリレーしていき、最後の梅澤が3回リフティングしたらチャレンジ成功となるのだが、冨里は「バウンドはありですか?」と質問し、MCのバナナマン・設楽統から「ダメでしょ! 君、おかしいよな」と驚かれ、日村勇紀から「バウンドさせないゲームです!」と念を押される。

そんな冨里が1人目に位置してスタート。日村から投げられたボールをラケットで受けるも、想定以上に大きくハネさせてしまい次に続かず失敗。前ゲームの奥田同様、責任を感じて梅澤と共に罰ドリンクを飲んだ冨里は「くっさ~い。ドブの味がします…」と顔をしかめ、冨里のリアクションに他のメンバーは爆笑する。

3つ目は「タライ落としカウントダウン」。5期生5人と梅澤の6人が1人ずつタライ落としにチャレンジし、前のメンバーより頭に近いところでタライを止めていき、梅澤が46cm以内で止められたらクリアとなる。1番手の井上和が123cmとかなり厳しい記録を出してしまうが、2番手の川﨑桜が103cmとファインプレーでリカバリー。だが、3番手の菅原咲月が43cmを記録し、再びピンチに。しかし、4番手の五百城茉央が40cm、5番手の一ノ瀬美空が30cmと刻み、何とか梅澤にバトンをつなぐ。

梅澤は「正直やると思ってなかったです」と漏らしながらも気合を入れてチャレンジ。すると、一ノ瀬と同じ30cmを記録。同じ記録のため厳密には失敗となるのだが、バナナマンの温情でもう一度チャレンジすることに。だが、出した記録はまたもや30cm。奇跡的な記録に、スタジオは大盛り上がり。その後、3度目のチャレンジに挑むが、今度はタライが頭に激突してしまい失敗となってしまう。

次回の「乃木坂工事中」は4月2日(日)深夜0:00より、新お料理企画を放送予定。

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  4. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  5. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  6. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  7. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  8. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  9. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  10. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  3. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  4. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  5. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  7. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  8. インフルエンサーときちゃんと夜の街を歩くグラビア作品
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. 田中美久、“大人色のクールビューティ”な最新グラビアショット