カズレーザー、“ガンプラ”の思い出を明かす…買っても「箱見て満足(笑)」SNSで完成品を確認

「フィーバー機動戦士ガンダムSEED」発表会に登壇したよしき、時田愛梨、カズレーザー、玉置成実、いそまる
この記事の画像(15枚)

株式会社SANKYOのパチンコ新機種「Pフィーバー 機動戦士ガンダムSEED」の発表会が都内で行われ、ガンダム好きで知られるタレントのカズレーザー、歌手の玉置成実、それに新CMに出演するタレント時田愛梨、ならびにいそまる・よしき(スロパチステーション)らが登壇した。

テレビ放送開始から20周年を迎え「機動戦士ガンダムSEED」は、20周年記念新プロジェクト「GUNDAM SEED PROJECT ignited」の始動も発表、激情版の公開も控えるなどますます注目が高まるアニメシリーズ。そして「Pフィーバー 機動戦士ガンダムSEED」は、フィーバー機動戦士ガンダムユニコーンの遺伝子を継ぐ、ガンダムシリーズ7機種目となっている。

新機種のオープニング映像を見たカズレーザーは「CG映ってましたけど、だいぶきれいでゴリゴリ動くんですね。あんなに動くんだったら、2時間尺でリメイクしたらいいんじゃない。めちゃめちゃきれいじゃないですか。流していたら結構お客さん入るんじゃないですか」と、その完成度の高さに大喜び。また発表会では、玉置成実による「ガンダムSEED」のアニメOP曲「Believe」「Realize」のライブパフォーマンスも行われた。

囲み取材では、記者から“ガンダム”にちなみ「着られるとしたら、こんなモビルスーツの機能があればいいなというものはありますか?」との質問が。カズレーザーは「ガンダムは操作が難しそうなので、オートマみたいなのにしたいですね。楽なやつがいいですよね。戦うことになるから、強いやつが来ると困るからオートマで。前線に出たくないので、後方からチクチクやるタイプがいいですね」と回答。

ガンダムSEED20周年ということで「長年、愛し続けていることはありますか?」との問い掛けに、カズレーザーは「意外と飽きっぽいから、20年ってなかなか続かないですね。でもガンプラとか…でも結局買うだけなんですよね。箱見て満足(笑)。ガンダム作ってましたし、ほかのスケールモデルも作ってましたし、結構やってましたけど今は全然…。自分で作るよりSNSで見るともっといい完成品が出てくるから、『これがこうなるんだ』と満足ですね」と、納得の表情ものぞかせた。

さらに記者からは、「新機種発表会」という場の“ライブ披露”の感想も求められた玉置。「記者発表会見で歌うということはなかなかないので、でも皆さんペンライトも持っていただいてありがとうございました。というのと、自分の楽曲が、実際に機種に入って流れるというのは…しかも20年歌ってきて遊びながら聴いてもらえるのは感動です」と、喜びを口にした。

最後にカズレーザー、玉置成実からメッセージが送られた。カズレーザーは「素晴らしい台になっていますので、早く…今か今かと待ち遠しいと思いますが、ぜひ実機触ってください。あとは、台は叩かないでください」。玉置は「あんな展開やこんな展開、アニメで見たこのシーンとかいろいろ本当に見るだけでも楽しいっていう。打てるとなるともっと楽しくなってくると思いますので、ぜひ皆さん、夏はこのガンダムSEEDと一緒に、楽しんでいただきつつ、作品もより一層、20周年なんですけれども、一緒に盛り上げていただければうれしいなと思います」とそれぞれ語り、取材会を締めくくった。

SANKYO Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン【LED不問/枠色指定不可】【中古パチンコ実機】(ノーマルセット)
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • カルチャー
  • 総合
  1. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  2. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  3. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  4. 元NMB48太田夢莉、“称徳天皇”衣装に「頭がへこみました(笑)」
  5. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  6. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  7. 宮田愛萌、“淡いピンクヘア”に憧れ「アイドルの間はできなかったので」
  8. 宮田愛萌、文芸誌「波」表紙に登場…古書店で撮影されたキュートな姿を披露
  9. 乃木坂46鈴木絢音書籍「言葉の海をさまよう」発売前重版決定!秋元康氏からの帯コメも到着
  10. 生田絵梨花をイメージモデルに起用したレディースブランドより春の新作コレクションが到着
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  5. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  6. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  9. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも