2023-05-23 05:00

杉咲花、ロッテ「ZERO」新CMキャラクターに就任

ロッテ「ZERO」の新CMキャラクターに就任した杉咲花
ロッテ「ZERO」の新CMキャラクターに就任した杉咲花
この記事の画像(18枚)

俳優の杉咲花が、ロッテ「ZERO」の新CMキャラクターに就任。5月30日(火)より、新TVCM『美味しいトコどりゼロ』篇が全国でオンエアされることが決定した。

新TVCMでは杉咲が、「甘いものが食べたい! でも少しためらってしまう…」と思い悩むシーンが描かれている。砂糖・糖類ゼロの「ZERO」チョコレートを差し出された杉咲が「ホントにおいしいの?」と疑いつつも一口。「ZERO」チョコレートの“甘くコク深い味わい”に思わずウットリとした表情に。砂糖・糖類ゼロなのにおいしい「ZERO」の魅力を、杉咲らしい表現力で伝えている。

杉咲花オフィシャルインタビュー

――撮影を終えての感想をお聞かせください。

杉咲花:かわいらしい温かみのある空間で、「ZERO」のチョコレートの良い香りを嗅ぎながら撮影できた時間が癒やしでもありましたし、楽しかったです。

――子役の男の子との共演するシーンはいかがでしたか?

杉咲花:とてもかわいらしくて、合間に少しだけお話しできたのでうれしかったです。

――「ZERO」の新CMキャラクターに就任した感想、お気持ちをお聞かせください。

杉咲花:実際に「ZERO」のチョコレートもいただいて食べてみたのですが、本当においしくて、「ZERO」の新CMキャラクターとして携わることができてうれしいなという気持ちです。

――実際に「ZERO」のお菓子、アイスを食べてみていかがでしたか?

杉咲花:砂糖と糖類が入っていないのが、信じられないぐらい、パクパク食べられるおいしさだなと感じました。夜などに気にしてやめておこうかなという時でも、砂糖・糖類ゼロなので、食べちゃえるのかなと思うと(食べられることが)楽しみです。

――今回の「ZERO」の新オリジナルソングを聞いてみての感想をお聞かせください。

杉咲花:すごく耳に残る特徴的な音楽だなと感じました。

――新オリジナルソングの歌詞に「気にしすぎな私もゼロにして」とありますが、杉咲さんが「これ私だけ気にしすぎなのかも?」と思うコトやエピソードがあれば教えてください。

杉咲花:アラームをかける癖があって、例えば友人とご飯を食べている時も「何分に出る」というのを聞いたら、アラームをかけたりします(笑)。お昼休憩の間も時間を逆算したいタイプなので再開時間が決まったら、直ぐにアラームをセットするのですが、びっくりされることが多いので、気にしすぎなのかもと思いました。

――周りの方の反応は何かありましたか?

杉咲花:例えば、お昼休憩の時に、共演者の方々とご飯を食べていて、急に私のアラームが鳴ってしまい、びっくりさせてしまうということがありました(笑)。

――新オリジナルソングの歌詞に「おいしいトコどりできた ロッテのゼロ」とありますが、杉咲さんがここ最近「おいしいトコどりした」モノやエピソードがあれば教えてください。

杉咲花:最近、少し肩が痛いなと思うことがあって、色々なWEBサイトでストレッチの方法を調べて実践してみたら、(体の調子が)すごく良くなったと同時に、朝起きた後や一日が終わった後とかに疲れを感じづらくなってきた感覚があって、ストレッチを始めて良かったと思いました。

――WEB動画では「ZERO」のおいしさの魅力を伝える超難関!?の早口言葉に挑戦されましたが、挑戦してみていかがでしたか?

杉咲花:とても難しかったです。永遠にOKが出ないかもしれないと思い、冷や冷やしました。OKが出たのでホッとしています。

――事前に早口言葉は練習されたのですか?

杉咲花:練習はしていたのですが、実際に6秒を計るのは今日が初めてだったので、自分の中で(早口言葉の挑戦は)今日の特大イベントでしたね。ドキドキしていました。

――早口言葉は得意か不得意かでいうと、どちらでしょうか?

杉咲花:あまりたくさんやってきたわけではないのですが、得意ではないと思いますね。

――早口言葉を言う時のコツはありますか?

杉咲花:書いてある文字を早く言うことに気を取られてしまうと思うのですが、まずはその言葉の意味を理解して言うと、言いやすいのかなと思います。

ロッテ ゼロ シュガーフリーチョコレートクリスプ 28g×10個
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  3. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  4. 福原遥が明かす『変わりたい、変えたい』ランキング
  5. 錦鯉が“大戸屋”の新CMに出演「絶対ドッキリだと思いました」
  6. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  7. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  8. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  9. 注目の若手女優・當真あみ、14代目カルピスウォーターCMキャラクターに就任
  10. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  3. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  7. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  8. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  9. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄