えなこ、念願のチアリーダーに!ポップな世界観の中で「みんなを応援するぞ」

明治「即攻元気ゼリー」WEB CMに出演する人気コスプレイヤーえなこ
この記事の画像(16枚)

人気コスプレイヤーのえなこ・篠崎こころ・つんこが出演する明治「即攻元気ゼリー」のWEB CMが、5月30日(火)より公開されることが決定した。

昨年に引き続き、3人が出演する同WEB CMの第2弾となる今回。第1弾では「即攻元気」という商品名にちなみ、3人が“同僚目線”で元気になれるような激励の言葉を贈る展開が描かれた。普段のコスプレと一味違う、オフィスカジュアルな服装に身を包んだ3人の姿が話題に。

今回は、ヒャダインが書き下ろした楽曲「即攻元気のうた」に合わせ、えなこ、篠崎こころ、つんこが、それぞれ歌って踊る3本のMV WEBCMを用意。一緒に口ずさみたくなるキャッチーな歌詞とメロディーで“あざとかわいい”歌とダンスを披露する。

本CMは、3人それぞれがオフィスで仕事をしているシーンからスタート。元気に働く姿が同僚らの視線を集めていることに気付き、照れた表情を見せながらも元気のない同僚らを元気づけようと場面が一転。オフィスカジュアルな服装からチアリーダー姿に変身し、元気なダンスを披露する。

出演者オフィシャルインタビュー

――撮影を終えての感想を教えてください。

えなこ:ダンスを必死に覚えました。当日も振りの確認をしたり…ダンスがそこまで得意じゃなくて、大丈夫かなと心配していましたが、チアリーダーの皆さんも一緒に踊ってくださって、楽しくて明るくてかわいい映像になったのではないかなと、(完成が)楽しみです!

篠崎こころ:撮影、とっても楽しくて…!ダンスは少し難しかったのですが、楽しんでできました。2年くらい前からダンスの個人レッスンに通っていることもあり、それが活きたかなと思います!

つんこ:(チアリーダーの)みんなで汗をかくくらい踊って、チームを感じてとっても楽しかったです! オフィスのシーンでは最初どきどきして表情が固くなってしまいました、表情を作るのが難しかったです…!

――今回、オフィスカジュアルな姿から一転してチアリーダー役になる演出ですが、衣装やセットでお気に入りのポイントはありましたか?

えなこ:念願のチアリーダーになれました!セットのロッカールームも明るくてポップでかわいくて、漫画から出てきたようなセットで、つい写真を撮っちゃいました(笑)! (ポンポンを初めて持ってみて)みんなを応援するぞっていう気持ちになりましたね!

篠崎こころ:即攻元気カラーのチアリーディング風の衣装がとってもかわいいなと思っています。セットがすごいピンクでかわいかったのと、椅子でぐるんと回るシーンがあったんですけど、まわる椅子に座ることが最近なかったので、そのシーンがすごくお気に入りです(笑)

つんこ:ロッカールームを使う部活をしたことがなかったので今回のセットにめちゃくちゃ興奮しちゃいました!オフィスカジュアルな衣装と(チアリーディング風衣装が)あまりにも差があるのでギャップをみんなに楽しんでいただけたらなと思います。

――即攻元気は「元気をチャージする」ことが特徴の商品ですが、どんなシーンで飲みたいですか?

えなこ:グラビアの撮影で朝早くてあんまり食べたくない、でも食べなきゃ…ってときに「即攻元気」はありがたい商品で、グラビアのお仕事の時はいつも飲んでます!

篠崎こころ:私は時間がない時に、シュッと飲んで元気をいただいてます!

つんこ:私は朝がとにかくズボラで…。「即攻元気」をグッときめて元気出して仕事いくぞ!ってかんじで飲んでます。

――すばやく、おいしく、元気に栄養を補給できる「即攻元気」ですが、元気をチャージするために普段からしていることは何ですか?

えなこ:猫を飼っているんですが、猫ちゃんが寝ているときにお腹に顔をうずめて「猫吸い」をして元気をチャージしています!

篠崎こころ:すごく疲れちゃったときはお風呂に長く浸かって、その時々の気分で入浴剤を入れて元気チャージしてます!

つんこ:最近は“自分を責める”のにはまっていて…サウナにハマっている友達からおすすめのサウナを教えてもらって、サウナの中で生死のぎりぎりの葛藤を楽しんで元気になっています(笑)

――新曲では皆さんに向けて応援するシーンがありますが、今応援していることはありますか?

えなこ:最近はeスポーツが結構アツくて、特定のチームっていうよりも、本当にどっちのチームも勝ってほしい!っていう気持ちでよく応援していますね。

篠崎こころ:格闘技のお仕事を前に頂いたことがあって、それからかなり興味をもって格闘技の試合があるときは「がんばれっ!」って応援して観ています。

つんこ:実は推しのVTuberさんがいて、音楽活動もやられていて、もっともっと人気になればいいなと思ってひっそり応援しています。

――最後に、元気を注入するメッセージをお願いします。

えなこ:元気が出ないときは、この「即攻元気」ダンスを一緒に踊ろう~♪

篠崎こころ:嫌なことめんどいこと、全部何とかなるよ。歌もダンスも一生懸命頑張ったのでMV ぜひ楽しんで観てくださいね!そして「即攻元気」ダンスも踊ってみてくださいね~!

つんこ:私の元気欲しい? 少しだけね…ほら、元気!! たまには休憩もして、「即攻元気」でチャージでゴー!この「即攻元気」ダンス、踊れるかな?

BUBKA(ブブカ) 2023年4月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

【ボール販売】明治 即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー 180g×6個
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • グルメ
  • 総合
  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 乃木坂46田村真佑「もうご褒美ですね、私の!」遠藤さくらお手製おにぎりをゲット?
  3. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  4. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  5. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  6. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&井上和「PAN DARS」お菓子詰め合わせセットに大喜び
  7. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  8. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  9. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  10. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  1. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  2. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  3. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  6. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  7. グラビアアイドル仲根なのか、監督のむちゃぶりにも従順に応えちゃう最新作
  8. グラビアアイドル小嶋明梨、2年前まで学生…家庭教師のシーンにドキドキワクワク
  9. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  10. 芸能事務所OL・池田桃子さんの写真集表紙カットに騒然…とろサーモン久保田からは絶妙な帯コメも