SKE48熊崎晴香「本当に待ち遠しかった」1st写真集発売決定!お風呂ショットやランジェリーカットにも挑戦

SKE48熊崎晴香1st写真集(タイトル未定/扶桑社)
熊崎晴香/撮影:Takeo Dec.(扶桑社刊)
この記事の画像(3枚)

アイドルグループ「SKE48」のメンバー・熊崎晴香の1st写真集(タイトル未定/扶桑社)が、8月9日(水)に発売されることが決定した。

SKE48の6期生のメンバーとして活躍しつつ、グループを代表する“元気印”として多くのファンに愛される熊崎晴香。6期生加入10周年を迎えた今年の誕生日前日に、自身初の写真集を発売する。

今回ロケ地に選ばれたのは、真冬の北海道。乗馬やスキー、温泉、冬の海岸、動物園でのクマとの遭遇…。過去イチの笑顔を写真に収めるべく、熊崎本人が今やってみたいことを詰め込んだ2泊3日の旅行を記録した写真集となっている。

雪景色の中、無邪気にはしゃぐ姿から、ホテルの部屋でお酒を飲み、ほんのり赤くなった顔まで、ステージ上とは違う素の表情がたっぷり詰まった1冊。一緒に旅行を楽しんだような気分になれる仕上がりに。

熊崎いわく「北海道旅行をただただ楽しんでいるところを撮ってもらったので、完全な素の表情の写真ばっかり。お仕事やSNS用の写真は決め顔が多いので、自分でも“私ってこんな顔するんだ”と驚いた写真も多いです(笑)」。自身初のランジェリーカットに加え、10年のアイドル生活を振り返るインタビューも収録した。

そしてこのたび公開された先行カットは3点。1点は、一泊目の夜に小樽の旅館で撮影されたカット。お饅頭を両手で持ちながら、いたずらっぽい笑顔を向ける彼女に思わずこちらの頬も緩んでしまう愛らしい1枚。

2点目は、牧場で乗馬を楽しむ姿を捉えたカット。スポーツ新聞で競馬連載を持つほど馬が好きな熊崎の“やりたい”を実現し、心から楽しんでいる表情を捉えた。

最後は、雪景色の中、カメラにアンニュイな表情を向ける1枚。氷点下10℃以下、極寒の海岸にて上着をはだけさせた熊崎の素肌は、寒さのせいか少し赤みを帯びており、色気のある写真に仕上がった。

SKE48熊崎晴香メッセージ

最初にマネージャーさんを通して話をいただいたときはめちゃくちゃうれしくて、思わず「写真集発売はずっと夢でした!!」と言っちゃいました! もともと写真を撮ってもらうことが好きなので、写真集を出す方を「いいな、羨ましいな~」って思う気持ちはありつつ、私自身が今までグラビアから離れたところにいたので、自分には回ってこないんだろうなってちょっと諦めの気持ちがありました。でもやっぱり諦めきれなくて、生誕祭のスピーチで写真集を出したいって言ったところ、今年は生誕祭で言ったソロライブと写真集という2つの夢を立て続けにかなえさせていただけたので、ファンのみなさんはすごく喜んでくれるんじゃないかな。こうしてお伝えできる今回の発表が本当に待ち遠しかったです!

笑顔のイメージを持っていただくことが多いのですが、せっかく写真集を出させてもらうからには、いつもと違った表情や雰囲気もお見せしたくて、お風呂での撮影やランジェリーカット、部屋でお酒を飲んでる様子など、初めてのことにもたくさん挑戦したので、ドキッとしてもらえたらうれしいなって思います。びっくりするか分からないけど、驚かせたくてメンバーにもまだ言ってなかったのでメンバーの反応も楽しみです!

SKE48熊崎晴香プロフィール

熊崎晴香=くまざき・はるか|1997年8月10日生まれ。愛知県出身。2013年、SKE48の6期生としてグループ加入。2014年にSKE48の15thシングル『不器用太陽』にて初の選抜入りを果たして以降、選抜常連の人気メンバーとしてグループを支えてきた。2022年には初のソロライブを開催したほか、スポーツ新聞にて競馬のコラム連載や、中日ドラゴンズ応援番組のアシスタントMCなど、趣味を生かした仕事もこなしている。

BUBKA(ブブカ)2023年7月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ)2023年5月号電子書籍限定版「SKE48 岡本彩夏×林美澪ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  2. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  3. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  4. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  5. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  6. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  7. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  8. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  9. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  10. WHITE SCORPION、9月にミニアルバム発売&ワンマンライブ開催決定
  1. 乃木坂46阪口珠美、色鮮やかなビキニ姿を披露!1st写真集より新先行カット解禁
  2. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  3. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  4. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  5. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  8. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  9. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  10. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催