バナナマンが乃木坂46久保史緒里、山下美月、梅澤美波に思わず感心「こういう企画にめっぽう強いよな」

乃木坂46山下美月オススメの「花畑牧場 とかりんとう~生キャラメル~」が話題に
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

6月4日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「最強スナック菓子決定戦」の前編が放送され、バナナマンが久保史緒里、山下美月、梅澤美波に思わず感心する場面があった。

同企画は、メンバー一押しのスナック菓子を「塩味」「あま」「チーズ」「その他・しょっぱい」の4つの部門に分けて、それぞれのナンバーワンを決めるというもの。乃木坂46メンバーに加え、設楽統のお薦めのスナック菓子を全員で試食した後、メンバーの投票で決定する。

「塩味」

「塩味」部門では、賀喜遥香が西日本でしか買えない「カール」のうすあじをプレゼン。「栃木に引っ越してきた時に、売っていないので、おばあちゃんに頼んで段ボールいっぱいのカールを送ってもらいました」と思い出を語る。また、菅原咲月が「堅あげポテト」のうすしお味を紹介し、「今まで食べてきたスナック菓子の中で、食感とか塩感とかが一番好きです」と力説する。

そんな中、久保一押しの「ポテトフライ」じゃが塩バター味を取り上げる。久保は「私の食べ方は、1枚を丸々、口の際をけがしそうになりながらパクッていくんですよ」とこだわりの食べ方を熱弁。ほか、岩本蓮加が薦める「おっとっと」のうすしお味、設楽の薦める「ポテロング」のうすしお味なども紹介される中、メンバーの票を最も集めたのは久保の「ポテトフライ」じゃが塩バター味だった。

「あま」

「あま」部門では、井上和が「小っちゃい時から食べてたので、一番なじみがある」と言って挙げた「キャラメルコーン」や、筒井あやめが薦める韓国の「コブックチップ」のきな粉味、五百城茉央お薦めの韓国の「ハニーバターチップ」などがエントリー。

そんな中、山下がプレゼンする「花畑牧場のとかりんとう生キャラメル」が紹介されると、その匂いに日村勇紀が感動。「すっげぇいい匂いする! ずっと鼻の中に入れてたい」と言って、両方の鼻の穴に同商品を突っ込み、笑いを誘う。試食した設楽も「えー、なにこれ!? うめぇ!」と思わず叫んでしまう。ほか、梅澤が紹介する「ナッツボン キャラメルナッツクランチ」や岩本の「ふ菓子」、設楽の「うまい棒」のシュガーラスク味なども挙げられる中、「花畑牧場のとかりんとう生キャラメル」がナンバーワンに。

花畑牧場 とかりんとう~生キャラメル100g
Amazonで購入

「チーズ」

「チーズ」部門では、五百城が薦める「エアリアル」の濃厚チェダーチーズ味に、設楽は「これ考えた人、天才だよな」と同調し、梅澤が「再現とかじゃないんですよ。チーズなんです!」と言って挙げた「生チーズのチーザ カマンベールチーズ仕立て」には、「もう焼きチーズじゃん」とうなる。

ほか、早川聖来の「ふんわり名人」の北海道チーズもちや、賀喜の「じゃがりこ」のチーズなどがエントリーする中、「生チーズのチーザ カマンベールチーズ仕立て」が選ばれた。

それぞれの部門でナンバーワンに選ばれた久保、山下、梅澤に対し、バナナマンは「この3人、こういう企画にめっぽう強いよな」と感心しきりだった。

次回の「乃木坂工事中」は6月11日(日)深夜0:00より「最強スナック菓子決定戦」の後編と新企画を放送予定。

花畑牧場 とかりんとう~生キャラメル100g
Amazonで購入

桃月なしこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

AKB48村山彩希表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  7. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  8. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  9. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  10. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  3. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  4. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  5. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  6. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  7. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  8. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. 現役アイドル後藤まつり、ハイブリットなパーフェクトボディーでグラビアデビュー