2023-06-06 08:00

乃木坂46遠藤さくら主演「トラックガール」追加キャスト&主題歌決定

乃木坂46遠藤さくらが主演を務める『トラックガール』
乃木坂46遠藤さくらが主演を務める『トラックガール』
©フジテレビ
この記事の画像(7枚)

アイドルグループ「乃木坂46」の遠藤さくらが主演を務めるFODオリジナルドラマ『トラックガール』の追加キャストならびに主題歌が決定した。

女性トラック運転手の日常と、少し変わったTシャツを着てビールを豪快に飲む姿がSNSで話題となった“トラックめいめい”をドラマ化した本作。

今回、望月歩、きょん(コットン)、くっきー!(野性爆弾)、山野海、山口智充らの出演が決定。また、主題歌を“ジェニーハイ”が担当し、川谷絵音が書き下ろした「トラップガール」が主題歌に決まった。

望月歩メッセージ

広川勘太をやらせていただきました望月歩です。僕が演じる勘太は、鞍手さん(遠藤さくら)のことをいつも気にかけているような役で、気持ちがあふれすぎてしまう部分もありますが、親しんでもらえる役だと思います。

現場も共演者の方々がセリフの練習に付き合ってくださったり、チームとして楽しめた雰囲気が作品にのっていると思います。“1日の頑張りをビールで締めくくる”そんな作品なので、視聴者の皆さまにも、そういうものが伝わるとうれしいです。お楽しみに!

きょん(コットン)メッセージ

トラックガールに参加させてもらいました!自分しか表現できない役でとてもやりやすかったです!! ぜひ観てほしいです! 初めてちょい役とかではなく、がっつりドラマの現場に居させてもらいました! 現場は温かく最高の雰囲気で始まり終わりました! 吉本興業に入って初めて山口さんとお話しもできて最高でした! 遠藤さくらさんを中心に物語が展開していく最高のお話。全員キャラがとにかく濃いです! 本当に。本当に。僕のキャラもぜひ確認してください! いつもお世話になっている方を憑依させて演じました! 必見です!!!!

くっきー!(野性爆弾)メッセージ

イカしたレディーの御ビールを飲む姿は喉を通るというより喉に、胃に落としております。落下麦汁とでも言いましょうか。良き飲み落としっぷり。撮影中は飲みとうて飲みとうて。見てごらん。ほらマンモス丸決で飲みたくなっている。ソレがこのドラマなのですよ。ほふほふほふ。

山野海メッセージ

台本の内容はもちろんのこと、セリフの展開が早くて面白くて、とてもワクワクしました。衣装合わせの時に、監督から私の役は独身だとお聞きして、お母さん的ポジションとプラス、現役の女性ということを意識しました。現場の雰囲気は最高で、もっと撮影を続けていたかったです。現場でキャストの皆さんと仲良くなり、お互いの間を共有し、独特の面白いテンポ感が生まれたと思います。その辺りをぜひ楽しんで見ていただけますと最高です。

山口智充メッセージ

トラックドライバーという役どころだけでワクワクしてお引き受けしました。実際のトラックドライバーさんがベースなので、リアリティーもあり、同業者同士のあたたかい雰囲気もあって、今までになかったドラマの世界観だと思います。短い期間でしたが初めましての皆さんとすごく楽しく過ごせました。くっきー!とも本当に久しぶりに会って、懐かし話と近況報告もできてうれしかったです! 意外と知られていないトラックドライバーのマニアックな世界を、思いっきり楽しんでください。

川谷絵音(ジェニーハイ)メッセージ

前からトラックめいめいちゃんのTwitterを見てスカッとした気分になっていました。そんな僕なりの視点でのスカッと感が盛り込まれた曲になっております。ジェニーハイ流トラップ「トラップガール」をドラマと共にお楽しみください。くぅ~、優勝…!!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  4. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  5. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  6. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  10. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開