Night Tempo率いるFANCYLABO、現代版Winkができるまで

矢川葵
撮影/持田薫

目指すは“中の上”

――Night Tempoさんは今年の春、2ヶ月ほど日本に滞在されていましたが、それはやはり先を見据えた制作ですか?

NT ライブとレコーディングですね。FANCYLABOのレコーディングもしましたし、もう年末までの(リリースの)予定もあります。

市川 早いです!

NT 自分のアルバムの制作もあるし、あまりバタバタしてしまうと二人にもよくないので、時間がある時はある程度先までレコーディングを進めてます。

市川 いつも曲を作ってるんですか?

NT オフの時は普通に座って曲を書いていて、とにかくストックをいっぱい溜めてます。

市川 すごい。なかなかできることじゃないですよね。

NT 仕事だから。僕は市川さんと違って舞台とかをやってるわけじゃないし、その代わりに曲を作るのが仕事なので。FANCYLABOは自分のアルバム並に重要なので、いい曲をいっぱい作ります。

市川 嬉しい。今はFANCYLABOで忙しくなるのが目標です。

NT なんとなく“中の上”になったらいいなと。それが一番長くできるから。

市川 ちょうどいい。上に行っちゃったら降りるしかないですから。

――しかし、市川さんは誰かが何かを言うとどんどん拾っていきますね。取材が円滑に進むので助かります(笑)。

矢川 本当に!

NT その担当です。メンバーが多かったらうるさいと言われるかもしれないですけど、この人数だと誰かが喋らないといけないので、おしゃべりマシンガンがいると楽です(笑)。

市川 重宝していただける人たちに会えてよかったです。

矢川 私は人の会話にどこで入っていいのかわからない(笑)。

市川 じゃあ「どうぞ」って言ったら?

矢川 それならなんとなく喋れる。

市川 振らないといけないね。でも、この間「シュプールTV」っていうYouTubeでWinkさんの映像を見ながら喋る企画があって、そこでは私以外の二人がめっちゃ喋るんですよ!

――矢川さんも詳しいですもんね。

市川 詳しいし、好きなところの話は盛り上がるんですよね。私は可愛いですね、くらいしか言えなくて、そこの温度差もおもしろいなと思います。

NT それぞれの担当があるってことですね。

市川 それを見て、私も安心しました。葵ちゃん喋れる。

――市川さんはバラエティの間ですよね。沈黙があると埋めたくなってしまうという。

市川 そうなんです。

NT 最近流行ってるMBTIで言うと、E(Extravertion=外向型)から始まる人間ですよね。

矢川 明るい方の人だ。私はI(Introvertion=内向型)です。

NT 絶対I。真逆ですね。僕もI。Eに近いI。

――バランスが保たれているというのがわかりました(笑)。今後の展開も楽しみにしています。

NT 安売りはしたくないので、おしゃれでかっこいいとことに出そうとしています。色々と検討中です。最近、自分がちょうどアメリカのエージェントと契約して、こういうプロジェクトがあるという話をしたら興味があるということだったので、来年くらいからどんどん展開していきたいなと思ってます。

Night Tempo、市川美織
撮影/持田薫

インフォメーション

■FANCYLABOのデビュー・シングル『Flash Light』(ビクター)配信中。
■7月17日(月・祝)にKT Zepp Yokohamaで開催される「IDOL SQUARE Summer Festival 2023」に出演決定。
■SUMMER SONIC2023に出演が決定。FANCYLABOは8月19日(土)大阪会場、8月20日(日)東京会場に出演予定。

プロフィール

Fancylabo(ファンシーラボ)
Night Tempo(写真中央)と、元Maison book girlの矢川葵(写真左)、元NMB48の市川美織(写真右)の3人によるプロジェクト。2月14日に行われた「The Night Tempo Show with Fancylabo」にて市川美織が合流し、現在の体制でデビューを果たした。

桃月なしこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

AKB48村山彩希表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

【SKE48斉藤真木子、末永桜花、佐藤佳穂表紙:BUBKA(ブブカ)2023年7月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版】
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年7月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 【イコラブ】変幻自在の豹変型パフォーマー野口衣織さんの虜になる理由
  2. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  5. 私立恵比寿中学・安本彩花「真山は、柚乃ちゃんのことを育てたいって言ってました」【BUBKA2月号】
  6. なんてったってキヨハラ第21回「野球がホンマに好きやから」
  7. 【吉田豪インタビュー】中村弘二、気合いがあったから今がある
  8. 【BUBKA12月号】なんてったってキヨハラ第15回「キヨマーとニッポンの頂点」
  9. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  10. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  1. 芹沢まりな、2年ぶりのグラビアDVDでも抜群のスタイルは健在
  2. アイドルグループ「La Pucelle Priere」猫宮あすか、しっとり感満載の最新グラビアDVD
  3. SKE48北野瑠華、ビビッドな水着姿を披露…さらばあぶない瑠華“卒業直前”SP
  4. グラドルレジェンド熊田曜子、湯けむり情緒たっぷりの温泉地で衰え知らずの美ボディーが躍動
  5. 現役大学生グラドル塔乃花鈴、初めての映像作品に喜び「自分がパッケージになってて新鮮」
  6. グラビアアイドル原つむぎ、収まりきらない美ボディー輝く最新作…夜ベッドで見せた26歳の魅力
  7. 橋本梨菜、逃走中!脱獄犯から猫ちゃんまで「とにかく走り続けています」
  8. 乃木坂46・久保史緒里、罰ゲームで一日着用した楽天ユニフォーム姿が「マリオ」みたいという厳しい判定に
  9. 田中美久、新生“みくりん”の可愛いから綺麗まで4種の水着グラビア
  10. 日向坂46松田好花1st写真集「振り向いて」より超貴重なランジェリーショット解禁