2023-07-08 18:00

HKT48本村碧唯、メンバー&両親からのメッセージに「すごく泣いた」

卒業フォトブック「未来の手前」(双葉社)取材会に出席した本村碧唯
卒業フォトブック「未来の手前」(双葉社)取材会に出席した本村碧唯
この記事の画像(20枚)

「HKT48」のメンバー・本村碧唯が、卒業フォトブック「未来の手前」(双葉社)を発売。出版記念記者会見に登壇した本村がインタビューに応じ、現在の率直な心境などを語った。

会見の前日に発売日を迎え、すでにファンの手元には届いているという本作。そしてメンバーの反応について本村は「メンバーは、発売前から楽屋に置かせていただいて、みんなに『見て~』って言って、感想をたくさん聞きました。本当にみんなすごく『かわいい、かわいい』って言ってくれて。衣装も今回すごくバリエーションたくさん着させていただいたので、それもメンバー的には、『たくさんいろんな衣装着て楽しそうだね』って言ってくださったし、一人一人メンバーの好きな写真が全然違くて、すごく個性が豊かでうれしいし、面白いなって。一人一人やっぱり違うので面白かったですね。

ファンの皆さんは、私がずっと出したいと言っていたのを知ってくださっている方がいっぱいいるので、『やっと形になって手元に届いたのがすごくうれしい』って言ってくださる方が多くて。あと、最後の方にはメンバーとか親からのメッセージもあったんですけど、それを見て泣いたって言ってくれるファンの方がたくさんいました。私も本ができてから初めて見て読んですごく泣いたんですけど(笑)、ファンの方も同じ気持ちでいてくれてたんだなと思うとすごくうれしいなと思います」と、周囲の様子を伝えた。

そんなフォトブックに収録されている両親からの“手紙”について「両親から手紙をそんなにもらったことがなくて…。いくつだったっけな…18歳ぐらいの時の生誕祭でお父さんからお手紙をもらったんですけど、それ以来でした。そんなに真面目な話というか、感謝の気持ちを伝えることもほぼなかったので(笑)、改めてそうやってお父さんとお母さんから言葉をもらったのはすごくうれしくて、一生大切にしようと思ったし、これからたくさんまた恩返しができればなと思いました」と、改めて感謝の気持ちを口にした。

「卒業コンサート」が間近に迫っているが、「(卒業する)実感は全くないんですよね(笑)。12年って長かったので、このグループから離れるのも、メンバーと一緒に活動しなくなるのもあんまり想像がつかなくて…。なので全然実感ないですし、きっと卒業して数日たってからやっと実感が湧いてくるんだろうなって、今は思っています」と、正直な気持ちを打ち明けた。

“その後”については「自分のやりたいダンスとかネイルとかを、やりたいように、思うままにやっていきたいと思っているので、それはもう、自分の中ではすごくわがままなんじゃないかなって思っていて。 自分の好きな楽しいことを、全力で楽しみながらゆっくり過ごしていきたいなって、今は思っています」と、卒業後についても言及していた。

HKT48 本村碧唯 卒業フォトブック  未来の手前
Amazonで購入

【Amazon限定版】 HKT48 本村碧唯 卒業フォトブック  未来の手前
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  2. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  3. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  4. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  5. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  6. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  7. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 「乃木坂配信中」コラボ企画第1弾、乃木坂46・五百城茉央と日向坂46・正源司陽子のグループを越えた「いとこ共演」が遂に実現
  10. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  1. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  2. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  3. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  4. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  5. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  6. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  7. 現役看護師あいざわさちこ、グラビアデビュー作で“圧倒的”美ボディーがあらわに
  8. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  9. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  10. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作