2023-07-27 15:00

櫻坂46田村保乃、メンバーもファンも虜のキャラクターグッズをアピール

櫻坂46展「新せ界」取材会に出席した田村保乃、山﨑天、藤吉夏鈴
櫻坂46展「新せ界」取材会に出席した田村保乃、山﨑天、藤吉夏鈴
この記事の画像(20枚)

アイドルグループ「櫻坂46」初の展覧会「新せ界」が、7月28日(金)から10月29日(日)まで、東京・六本木ミュージアムにて開催される。オープンに先立ち、7月27日(木)、メディア向け内覧取材会が行われ、田村保乃、藤吉夏鈴、山﨑天が登壇した。

本展ではそのオリジナルグッズにも注目が集まっている。お気に入りグッズについて田村は「『Cool』というミュージックビデオの中に出てくるオリジナルのキャラクターなんですけど。メンバーの中でもファンの方の間でも、このキャラクターのかわいさにとりこになっている方がたくさんいて、実際にこうしてグッズになるとは正直私も思っていなかったので、すごく見た時にテンションが上がりました」と笑顔をのぞかせた。「このキャラクターが全14種あって、あれ…え…なんだな…あれ…あれなんて言うんだっけ…あ! ランダム、ランダム! ランダムで当たるので(笑)、好きなキャラクターをぜひ当ててほしいなと思いました」。

山﨑は「図録ですね。新せ界の中に展示してあった書類? びっしり全部詰まっていて、すごくたくさん展示させていただいているので、私たちでも正直一つずつ見ていたら何時間かかるんだっていうぐらい、すごくじっくり見たいなっていうふうに思ったので、これは中に展示してあったものがこの中に全部詰まっているので、またこれを買っていただいて、振り返っていただくのもいいですし、じっくりまた展示見たいなっていう方にはすごくオススメですね」。

藤吉は「これは『Cool』のミュージックビデオの中で着させてもらった衣装の“シャツバージョン”になっているんですけど。これは結構ファンの方も『着たい』『かわいい』という方がたくさんいらっしゃった印象なので、すごく喜んでいただけるんじゃないかなと思います。本当にそのまんまという感じがします」と、それぞれオリジナルグッズを手に紹介した。

さらにミュージアム内併設のカフェ『坂cafe(さか かふぇ)』にも話が及んだ。『櫻坂46Specialスイーツプレート』を挙げた田村は「個人的に和のスイーツが好きなので、そういうものがふんだんに使われていたり、中でも桜餅がすごくおいしかったなと思うんですけど。私は甘党なので、甘いものがお好きな方には、すごくオススメなプレートなんじゃないかなっていうのと、すごく見た目から本当にかわいいので、ぜひたくさん写真も撮ったりして楽しんでいただけたらなと思います」。

『流れ弾衣装2色カレー』を挙げた山﨑は「めちゃめちゃおいしかったです。すごくスパイスが効いてて、2色、流れ弾の衣装、赤と黒の2色あるんですけど、それにちなんで、2種類2色の赤と黒のカレーが盛りつけられていて、どの味もおいしかったです。たくさん食べました」。

『新せ界ハンバーガー』を挙げた藤吉は「おいしくいただきました。フラッグの絵を描かせていただいたんですけど、正直、絵のお仕事って言うんですかね、が回ってくるとは思ってなかったので、ちょっと油断していたところに、『描いてみない?』って言われて。せっかくなので記念に描いてみようかなと思い、描かせてもらったんですけど。絵を送らせていただいて、大きさとか、色の濃さとかも何度もこうやりとりしながらこだわって作ったので、ぜひ見ていただければうれしいなと思います」と、やや照れながらアピールしていた。

櫻坂46三期生表紙:BUBKA(ブブカ) 2023年6月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

櫻坂46 大園玲1st写真集 半分光、半分影
Amazonで購入

櫻坂46 守屋麗奈1st写真集「笑顔のグー、チョキ、パー」
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  2. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 宇垣美里、TBSアナウンサー時代を振り返る「体力にかなり自信があるタイプ」「どこでも寝られる」
  5. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  6. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  7. 本田翼、玄関前に置かれた“ZOZO箱”を見つけて疲れが吹き飛ぶ
  8. 乃木坂46鈴木絢音書籍「言葉の海をさまよう」発売前重版決定!秋元康氏からの帯コメも到着
  9. 元乃木坂46・大園桃子さんのアパレルブランド「philme」2nd popup storeを開催
  10. “サファリガイド役”の樋口日奈「一つ一つのドラマにも注目して」DINO SAFARI GIGANTオープニングセレモニーに登壇
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載