2023-08-10 16:00

“サファリガイド役”の樋口日奈「一つ一つのドラマにも注目して」DINO SAFARI GIGANTオープニングセレモニーに登壇

「DINO SAFARI GIGANT」オープニングセレモニーに出席した樋口日奈
「DINO SAFARI GIGANT」オープニングセレモニーに出席した樋口日奈
この記事の画像(30枚)

8月10日(木)神奈川・ぴあアリーナMMでの開催を皮切りに、仙台、大阪にて実施される体験型恐竜ライブエンターテインメント「DINO SAFARI GIGANT(ディノサファリ ギガント)」。公演初日を迎えたこの日、オープニングセレモニーが執り行われ、株式会社ON-ART金丸賀也代表取締役のほか、“サファリガイド”中村麻里子、樋口日奈、山本匠馬、白又敦、そして横浜公演オフィシャルサポーターの篠原かをりが登壇した。

「DINO SAFARI GIGANT」は、広大なフィールドの中を、あたかも生きているかのような恐竜が自由に歩き回り、まさに恐竜の世界に自分自身が入り込んだかのような体験を味わうことができるライブショー。DINO SAFARI史上最多の10種15頭の恐竜たちが、フィールドのあちこちに同時多発的に出現する。

本イベントの見どころ・そして自身の“推し”恐竜について山本は「僕の推し恐竜はアロサウルスです! アロサウルスはジュラ紀を代表する肉食恐竜なんですけど、今回の作品に出てくる恐竜たちのほとんどが、白亜紀の時代に生息していた恐竜たちが多いんですね。その中で唯一、ジュラ紀の肉食恐竜がアロサウルスなんです。白亜紀の恐竜たちに囲まれて、アロサウルスが必死で戦ったりするんです。一生懸命頑張ります。内容に関してはこれから見ていただくんですけど、ぜひ皆さん、一緒にアロサウルスを応援してほしいんですね。アロサウルスをこんなに推したことは一度もないです(笑)。それぐらい頑張って活躍するので、ぜひ皆さん、一緒に応援してください!」。

樋口は「パキケファロサウルスが推しですね。穏やかな顔つきと、優しい気持ちがあるというか、雰囲気がフワってしているのが大好きなので、ぜひ皆さんで楽しんでいただけたらなと思いますし、恐竜たち、1頭1頭、1種類1種類、全てにドラマが詰まっているので、一つ一つのドラマにも注目して楽しんでもらえたらなって思います」。

中村は「私の推し料理は、ユタラプトルです! ユタラプトルは、DINO SAFARIに出てくる中でも珍しく羽毛が、羽根が生えている恐竜なんですよ。それを間近で体感できるので、ぜひ近くに来た時はあのユタラプトルの体に注目してもらえたらなと思います。あと、会場の横に『DINOバザール』っていうあのお店があるんですよ。そこでユタラプトルの推しタオルがあるんですね。なので、もし登場して、推しになった方は、そんなグッズもたくさんあるので、楽しんで帰っていただければなと思います」。

白又は「僕の推し恐竜は…みんな知ってるかな?トリケラトプス! 知ってる人? (※大歓声)あ、素晴らしい! 知らない人もきっと今日見たら絶対に好きになれるから。その中でも今回、子供のトリケラトプスが登場するんですけど、もうこれがかわいいんだ。かわいくてかわいくてしょうがない。特徴があって、大人になると…というのと子供の状態だとこうだというのがあるんですよ。これを見て勉強できると思うので、トリケラトプス注目です!」と、それぞれ熱弁を振るった。

最後に横浜公演オフィシャルサポーターの篠原かをりが合流。「私は横浜出身なんですけど、今日たくさんの恐竜が、この私の生まれ育った横浜に来てくれたということで、とっても楽しみにしてきました。一足先に恐竜たちにお会いしたんですが、野生動物の生き生きとした迫力、かわいらしさ、心をグッとつかまれて夢中になっちゃいました。私の推し恐竜は、アンキロサウルスです。重戦車のような大きな体に対して、すごくかわいらしい優しい顔立ちというのが、私の推しポイントですね」と、お気に入りを紹介していた。

「DINO SAFARI GIGANT」開催日程

8月10日(木)~13日(木)神奈川・ぴあアリーナMM
8月19日(土)~20日(日)宮城・ゼビオアリーナ仙台
8月25日(金)~27日(日)大阪・Asueアリーナ大阪
【上演時間】60分予定(完全入替制)
【開場時間】開演の1時間前予定

小学館の図鑑NEO〔新版〕恐竜 Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  2. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  3. “サファリガイド役”の樋口日奈「一つ一つのドラマにも注目して」DINO SAFARI GIGANTオープニングセレモニーに登壇
  4. 柿崎芽実&長濱ねるビブス・花ちゃんズ衣装も…日向坂46の歴史を体感する貴重な展示
  5. 宇垣美里、TBSアナウンサー時代を振り返る「体力にかなり自信があるタイプ」「どこでも寝られる」
  6. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  7. 樋口日奈「かっこいいって思いました!」ギガノトサウルスの印象を明かす
  8. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  9. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  10. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  7. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  10. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」