2023-09-20 22:00

宇垣美里、TBSアナウンサー時代を振り返る「体力にかなり自信があるタイプ」「どこでも寝られる」

「ATLUS TGS2023 MEDIA BRIEFING」に出席した宇垣美里
「ATLUS TGS2023 MEDIA BRIEFING」に出席した宇垣美里
この記事の画像(10枚)

フリーアナウンサー・宇垣美里が、都内で開催された「ATLUS TGS2023 MEDIA BRIEFING」に、MCとして登壇。イベント終了後、取材陣のインタビューに応じた。

全世界累計1770万本セールスを突破した「ペルソナシリーズ」の最新2作品『ペルソナ5 タクティカ』『ペルソナ3 リロード』が、9月21日(木)から千葉・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2023」に出展される。

「ペルソナの世界観にちなみ、“ペルソナ的”な、自身の意外な一面はあります?」との質問に、宇垣は「意外と…かもしれないんですけど、かなりタフで、体力にかなり自信があるタイプ。テレビ局で働いていたっていうのもあるとの、旅先だと大体2万歩は歩きます。歩き続けて行きたいところは全部行くみたいなタイプです。(テレビ局勤務時代は)時間が結構…早朝の番組もあったり、夜中の番組もあったりしますので、どこでも寝られるっていうのもありますね」と、TBSアナウンサー時代を振り返った。

また、学校を舞台にしたゲームということで、「学生時代に戻れたらやりたいことはありますか?」との質問も。宇垣は「高校時代には、まだiPhoneとかなくて、携帯が“ガラケー”の時代だったので、全然写真を撮ってなくて。あの頃の思い出はたくさんあるんですけど、制服を着ていた写真がほとんどないので、もし戻れるんだったらあの頃の友達と写真をたくさん撮りたいなって思います。今着ればいい? また意味が変わってきますよね(笑)」と照れ笑い。

この日の「ATLUS TGS2023 MEDIA BRIEFING」では、「十三機兵防衛圏」弦楽四重奏生演奏も披露された。学生時代、吹奏楽部だったという宇垣は「音を重ねたことによって出る厚みというのがあると思うんですけど、それを体感することによって、耳が幸せというか、中にゆったりと浸っていられるような時間だったなと。皆さん楽しんでいただけたんじゃないかなと思いました。

自分の学生時代を思い出す…と言うと、さすがに恐縮なんですけど。でも、学生時代の部活動の思い出はたくさんありますね。私はアルトサックスっていう楽器を担当してたんですけど、金属でできているので、夏は暑いし冬は寒い。クーラーとか何も効いていない吹きっさらしみたいな廊下で練習するんですけど、冬は絶対にしもやけになっていました。つらかったです」と、つらいながらも今となっては当時を懐かしそうに思い返していた。

宇垣美里フォトエッセイ 風をたべる 2
Amazonで購入

宇垣美里 1stフォトエッセイ 風をたべる
Amazonで購入

愛しのショコラ Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  2. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  3. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  4. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  5. 宮田愛萌、公式YouTubeチャンネルを開設!ファンを公言する桃月なしこも反応
  6. 元NMB48太田夢莉、“称徳天皇”衣装に「頭がへこみました(笑)」
  7. 宮田愛萌、“淡いピンクヘア”に憧れ「アイドルの間はできなかったので」
  8. 「メガドライブミニ2」アウトラン、アフターバーナーⅡなど収録11タイトル発表!
  9. 乃木坂46賀喜遥香、新曲『君に叱られた』にちなみ叱られたいメンバーは…遠藤さくら
  10. 日向坂46初の展覧会『WE R!』開幕へ!見学したメンバーからメッセージが到着
  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿