2023-09-28 10:00

ICECREAM SCREAMのチャームポイントはチートボディ、ムチムチボディ、スーパー小顔!【近代麻雀水着祭】

「近代麻雀水着祭2023」に出演したICECREAM SCREAMの塩見ももこ、祈瀬りんか、孫田ちひろ
「近代麻雀水着祭2023」に出演したICECREAM SCREAMの塩見ももこ、祈瀬りんか、孫田ちひろ

アイドルグループ・ICECREAM SCREAM(読み方:アイスクリームスクリーム)の塩見ももこ、祈瀬りんか、孫田ちひろが、9月18日に開催された「近代麻雀水着祭 2023」に参加。終了後、3人に撮影会の感想などを語ってもらった。

ICECREAM SCREAMは“北海道”を拠点とする6人組アイドルグループで、グループ名は、北の大地から甘くとろけるようなグループを目指すことと、想起される物としての“アイスクリーム”、「北海道から東京、そして世界へ」をコンセプトとしており、北の大地から叫びを上げて世界にアピールするための“スクリーム”という2つの言葉から由来している。

コンディションが良くて、ずっとごきげんだった撮影会

――撮影会を終えた感想をお聞かせください。

塩見ももこ:初めての近代麻雀、とってもとっても楽しかったです! ずっと出演させていただきたいと思っていたので、すごくうれしかったです。目いっぱい自分をアピールできたと思います! キンマーをきっかけに、さくさんの方に塩見ももこやアイスクを知っていただければなと思います。

祈瀬りんか:初めての近代麻雀出演で、たくさんの人がいてとても緊張しました。ですが、始まったらあっという間でとても楽しくて、絶対にまた出演したいと思いました!

孫田ちひろ:私は3度目の出演だったんですけど、初めてのときと同じかそれ以上くらいに楽しかったです! ファッションショーにも出演させていただけたり、今までよりもっともっとたくさんの方に見てもらえる機会をいただけたことが、とってもうれしいです! あと、今回が1番コンディションが良くて、ずっとごきげんでした!!!

――塩見さんは初めての水着撮影会、祈瀬さんは水着仕事自体が初めてだと思いますが、意識したことや頑張ったことなどはありますか?

塩見ももこ:こんなに大きな水着撮影会は初めてだったので、少し緊張しました。水着撮影会ということでご飯を食べるとお腹が出ちゃうので、前日の夜からあまり食べないように気をつけていました。なので、終わってからいーっぱいメンバーとご飯を食べます!

祈瀬りんか:私は体型がコンプレックスですが、近代麻雀の出演が決まった1カ月ほど前から必死にダイエットをして、少しでも良い写真を撮っていただけるよう頑張りました。以前、痩せていたころに撮影モデルをやっていたことがあったので、ポーズや表情を意識しながら頑張りました。

――今回着た中でお気に入りの水着を教えてください。

塩見ももこ:2部の白ビキニがお気に入りです! シンプルで上品なデザインでとても好きです。品のある奇麗なえっちかわいいがモットーなので、すごくぴったりだと思います。

祈瀬りんか:チャイナ水着とウサギ水着です。チャイナもウサギも水着に合うように、頭や足元の小物を悩みながら準備したのがこだわりポイントです。また普段、衣装や私服でも赤色はあまり着ませんが、今回思い切って赤いウサギの衣装に挑戦してみました。

孫田ちひろ:どれもお気に入りで選びがたいですが、4部のバニーメイドです! 白ソックスとさくらんぼのピアスを合わせたところがポイントで、ハーフツインも絶対するって決めていたので、とってもかわいくできました!

――こういった撮影会に参加するにあたって、どんな部分が自分の武器だと思いますか?

塩見ももこ:143cm、Iカップのチートボディです!

祈瀬りんか:小さなおっぱいと、目がなくなる笑顔と、ムチムチボディです。

孫田ちひろ:スーパー小顔と整った顔面です。

――今日の撮影会で楽しかったこと、印象深かったことは何ですか?

塩見ももこ:こんなにたくさんの方が出演している撮影会は初めてだったので、すごく新鮮でした。メンバーと出演させていただいたので、メンバーと一緒に撮影していただくことがすごくうれしかったし、楽しかったです。

祈瀬りんか:元々アイドルが好きで、近代麻雀に出演してた推しを見ていたので、そこの会場に自分がいることが夢のようでした。そして、暑い中スタッフさんもとても丁寧に対応していただき、カメコの皆さんも写真をたくさん撮ってくださり、ただの撮影会じゃなく、盛り上がりのある撮影会だったので楽しかったです。

孫田ちひろ:前回よりもスタイルに少し自信を持てるようになって、ポージングもしっかりキメることができたことで、自信を持つことの大切さを実感した日になりました。印象に残っているのは、撮影中にスタッフさんがかき氷を持ってきてくださったことです!!!!! おいしかった!!!!!!!

――この夏、何か印象的な出来事ってありましたか?

塩見ももこ:「週刊ヤングジャンプ」さんのサキドルエースに参加させていただいたことです。運営さんにお仕事が決まったことを聞いて本当にうれしかったし、光栄でした。ヤングジャンプさんが発売されて、掲載されているのを見たときは「あのヤングジャンプに自分が乗ってる……!」と不思議な感じでした。今でも夢かなって思います(笑)。あとは、北海道の登別という所に行き、野生の鹿やキツネを見ました。福岡出身で、育ちも都会の方だったので、感動と驚きでした。本当にいるんだ!っていう(笑)。

祈瀬りんか:私はアイドルになってから初めての夏だったので、普段のライブで思いっきり汗をかくことや、フェスや大きなイベントなどに出演させていただけたことが思い出に残ってます。人生で1番多忙で、頑張った夏でした。

孫田ちひろ:ほんと~~~~~~~に、とにかく暑かったです!!!「北海道ってこんなに暑くなれるんだ……」ってびっくりしました。ほぼ毎日、夕方まで温かかった(暑かった)ので、今年はたーーーーっくさん外を歩くようにしました!!! お散歩大好き~~!

――普段は北海道にいらっしゃいますが、都内(関東)に来た際の楽しみって何かありますか?

塩見ももこ:お仕事で来ることが多いのですが、初めてのステージや大きなステージに立たせていただくことが毎回楽しみです! はじめましてのファンの方も多いので、新しい出会いもうれしいし、前から自分のことを応援してくれていた方が転勤で東京に~なんてこともあるので、そこで再会できることもあってうれしくて、うるうるしちゃいます(笑)。

祈瀬りんか:私はポケモンが大好きで、東京は北海道よりも街中にたくさんポケモンがいます! 歩いているだけでワクワクしてとても楽しいです。

孫田ちひろ:遠征のときにホテルの近くの銭湯に行くことが好きです!!! 銭湯の雰囲気と、知らない土地を歩くことが大好きなので、よく冒険と称して銭湯に行きます!! あとは、おいしいものが好きなので、おいしいご飯屋さんを探すのが楽しみです。好きなお店は「牛かつ もと村」さんです!!!

――北海道のオススメも教えていただけますか?

塩見ももこ:北海道に来て半年くらいなのであまり詳しくはないのですが、ソフトクリームはどこに行ってもミルク感が強くてとてもおいしいです! スープカレー屋さんの多さと、焼肉屋さんに行けば高確率でジンギスカンがあることにも驚きました!

祈瀬りんか:ぜひ1度行ってほしい場所は小樽です。道民でもよく遊びに行きますが、行く所がありすぎて全然飽きません。食べ歩きが大好きなので、小樽に行くとよく食べ歩きをしてます。景観も奇麗です。

孫田ちひろ:北海道は景色の奇麗な所や、とにかくおいしいご飯が各地にたくさんあります!!!! おすすめ料理はジンギスカンです!! 独特な香りで好み分かれてしまう食べ物ですが、私はその独特な香りが大好きです!! マトンもラムも大好き!!!

――最後に、プライベートや仕事面での今後の野望を教えてください。

塩見ももこ:もっともっとたくさんの方にアイスクを知ってもらって、大きいステージでライブをして、アイドルが好きな方なら誰でも知ってる!というくらいになりたいです。アイドルが大好きで、アイドルをしている自分が好きなので、できるところまでやってみたいと思っています。まだまだ課題は多いですが、メンバーとファンの方と一緒に最高の景色が見たいです!

祈瀬りんか:もっとたくさんの人にグループと私のことを知って応援していただけるように、体型や容姿を磨いて、もっともっと磨いて、また今回のような大きなイベントにもたくさん出演できるよう頑張ります! 北海道にとどまらず、全国の皆さんに応援していただけるよう頑張ります!

孫田ちひろ:孫田ちひろという存在を、もっともっとたくさんの方に知ってもらって、好きになってもらうこと!!!!!!!! そして、ずっとみんなと楽しいライブをして生きていくことです!!!!!

■ICECREAM SCREAM公式Twitter【@Official_icsc

BUBKA (ブブカ) 2023年 11月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(=LOVEポストカードランダムで1枚)

「BUBKA11月号」で表紙を飾る=LOVE・大谷映美里×齋藤樹愛羅×佐々木舞香×野口衣織

BUBKA (ブブカ) 2023年 11月号増刊
Amazonで購入

「BUBKA11月号増刊」表紙を飾るNMB48上西怜と黒田楓和

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  2. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  3. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  4. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  5. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  6. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  7. 「乃木坂配信中」コラボ企画第1弾、乃木坂46・五百城茉央と日向坂46・正源司陽子のグループを越えた「いとこ共演」が遂に実現
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  10. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  1. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  2. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  3. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  4. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  5. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  6. 現役看護師あいざわさちこ、グラビアデビュー作で“圧倒的”美ボディーがあらわに
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  9. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  10. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作