2023-10-02 17:10

乃木坂46久保史緒里、沖縄公演の裏側でうなだれる…3期生楽曲『自分じゃない感じ』で繰り広げられた“一発芸大会”

「乃木坂工事中」で沖縄公演の3期生楽曲「自分じゃない感じ」の舞台裏を紹介
「乃木坂工事中」で沖縄公演の3期生楽曲「自分じゃない感じ」の舞台裏を紹介
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

10月1日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「真夏の全国ツアー裏でも表でもこんなことありました2023」が放送され、久保史緒里が「最悪!」とうなだれるシーンがあった。

同企画は、乃木坂46「真夏の全国ツアー2023」のツアー中にメンバーが撮影したライブの裏側動画を公開しながら、人知れず起きていたハプニングと共に全国ツアーを振り返っていくというもの。

食にまつわる動画では、愛知公演の裏側で向井葉月がケータリングのサラダからヤングコーンだけを取っている姿を紹介。「ヤングコーン大好きだから回収してる」と言って次々と自分が持っているカップにヤングコーンを入れていく向井に対し、撮影者の久保は「取り過ぎ…。泥棒やん(笑)」と大笑い。

また、沖縄公演の裏側では柴田柚菜がケータリングコーナーでマンゴーを発見し、「ヤバい! 私マンゴー大好き!!」と歓喜。早速、切り分けられたひと口サイズのマンゴーをカップに入れていくのだが、「何個取っていいですか?」などと言いながら次々と入れていく。スタジオでは、バナナマン・設楽統が向井と柴田に「ダメよ。同じ物をいっぱい取ったら!」と厳重注意する。

さらに、梅澤美波が「佐藤楓のこぼしツアー2023」と題し、ツアー中にこぼしまくる佐藤の様子を暴露。梅澤は「今年、過去一くらいでやってくれて。基本、席がずっと隣なのですごい迷惑だったんです」と嘆きながら動画を紹介。

動画では、北海道公演での楽屋でかき氷を大量にこぼしてAirPodsが氷に埋まってしまったり、大阪公演でのメイクルームでメイクスタッフが敷いている布の上にたこ焼きをこぼしたり、東京公演でのケータリングコーナーでみそ汁をこぼす佐藤の様子を公開する。バナナマンは動画を見守りながら「あー、あー、あー」と天を仰ぐ。

ほか、「オフの乃木坂」では、メンバーが睡魔に襲われてついウトウトしてしまっている瞬間などを取り上げた。愛知公演の楽屋でウトウトする柴田、机に突っ伏して眠る池田瑛紗、大阪公演の楽屋で半目で睡魔と格闘する池田、東京公演のメイク中に眠る冨里奈央、北海道公演のリハーサルの合間にステージ裏の階段で眠る与田祐希の姿などが公開される。

そんな中、「3期生一発芸大会 ネタ決めあみだくじ」では、沖縄公演の3期生楽曲「自分じゃない感じ」のフリーで踊る時間にそれぞれが芸人のギャグをやろうということになり、3期生それぞれが芸人のネタを持ち寄ってあみだくじで担当ギャグを決めることに。

動画では、あみだくじで決まった担当を発表する瞬間を紹介。岩本蓮加はチョコレートプラネットの「TT兄弟」、与田はコロコロチキチキペッパーズ・ナダルの「イっちゃってる!」、梅澤は藤崎マーケットの「ラララライ体操」、山下美月は小島よしおの「そんなの関係ねぇ」など担当するギャグが次々と決まっていく中、久保は永野の「フーッ!」に決まる。決まった瞬間、久保は「最悪!」とうなだれながらも大笑い。ライブ本番のギャグを盛り込んだ振り付けを披露する姿も公開した。

次回の「乃木坂工事中」は、10月8日(日)深夜0:00より「真夏の全国ツアー裏でも表でもこんなことありました2023」の後編を放送予定。

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 乃木坂46・池田瑛紗、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 乃木坂46・冨里奈央、1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 =LOVE佐々木舞香×野口衣織、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 僕が見たかった青空・西森杏弥、1枚付き)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・平尾帆夏)

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-A)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-B)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-C) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-C)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-D) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-D)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (通常盤) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (通常盤)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する