2023-09-28 05:00

乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇

JAグループ×乃木坂46「国消国産」プロモーション新CM発表会に出席した梅澤美波、遠藤さくら、田村真佑
JAグループ×乃木坂46「国消国産」プロモーション新CM発表会に出席した梅澤美波、遠藤さくら、田村真佑
この記事の画像(10枚)

「乃木坂46」のキャプテン梅澤美波のほか、遠藤さくら、田村真佑が、JAグループ×乃木坂46「国消国産」プロモーション新CM発表会に登壇した。

発表会では、乃木坂46も特別審査員を務める「私たちの国消国産川柳コンテスト」にちなみ、川柳作家になった気持ちで「国消国産川柳穴埋めクイズ」に挑戦した。

今回は3択形式で回答する。梅澤は「もうばっちり3年間学んできましたし、今回は後輩に囲まれてということもあるので、先輩としてしっかりかっこいい姿を見せられるように頑張ります」と意気込む。

お米推しの遠藤は「クイズはちょっと自信がないんですけど、でもお米の問題とか出てきたら、ちゃんと正解したいなと思ってます。頑張ります!」と笑顔を見せる。

田村は「私もクイズはあんまり得意ではないんですけど、川柳を書いてくださった方を自分に降ろすくらいに、その人になりきって頑張りたいと思います」と、大いにやる気をのぞかせた。

最初のお題では、梅澤と田村が正解。続いてのお題では、遠藤のみ正解。結果は3人仲良く“1正解・1不正解”だった。

トークセッション最後には、3人からメッセージが送られた。梅澤は「6割を輸入に頼っているというところもありますし、私は学生の頃から国消国産というワードは勉強してきたなという意識があったので、日本にとってすごく大きな課題なのかなと思います。でも、こうしてこう4年連続JAさんと国消国産プロジェクトを掲げて活動していく中で、私も改めて学ぶことも多かったですし、日常生活の中でスーパーに行った時に国産のものを選ぶようになったりとか、自分の意識にも変化が出てきたなと思っているので、しっかりと若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように、しっかりこれからも務めていきたいなと思っております」と、決意を語った。

遠藤は「今回はJA直売所キャンペーンのPRもさせていただいています。JA直売所に行くと、農畜産物などが当たるキャンペーンもしていて、全国の店舗が多く参加しているので、皆さんもぜひ気軽にキャンペーンに参加していただけたらうれしいなと思います。よろしくお願いします」と、しっかりプロモーション活動を行った。

最後に田村は「今回のJAさんのお仕事をきっかけに、世の中のお野菜だったり果物を作る材料の値段が上がっているのに、お野菜や果物自体の値段はほぼ変わっていないということを知ってすごく驚きました。なので、これから私たちがおいしい食べ物の未来をつないでいくためにも、国産品をちゃんと自分たちが買って、農家の皆さんの応援をし続けていきたいなと思いました」と、自身の新たな発見も明かし、このパートを締めくくった。

乃木坂46 梅澤美波 1st写真集『夢の近く』
Amazonで購入

乃木坂46 田村真佑 1st写真集『恋に落ちた瞬間』
Amazonで購入

乃木坂46 遠藤さくら1st写真集『可憐』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  3. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  4. 福原遥が明かす『変わりたい、変えたい』ランキング
  5. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  6. 前田佳織里&船戸ゆり絵が酒造りに挑戦!ミニフォトブック付きの予約販売も開始
  7. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&井上和「PAN DARS」お菓子詰め合わせセットに大喜び
  8. 広瀬アリス「現代の格好をしているのがちょっと気恥ずかしい」大森南朋と夫婦役でCM初共演
  9. 乃木坂46秋元真夏・齋藤飛鳥・鈴木絢音ら「ダース」アンバサダーに就任!キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露
  10. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  4. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  5. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  6. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  7. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  8. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  9. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  10. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー