2023-09-28 05:00

乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇

JAグループ×乃木坂46「国消国産」プロモーション新CM発表会に出席した梅澤美波、遠藤さくら、田村真佑
JAグループ×乃木坂46「国消国産」プロモーション新CM発表会に出席した梅澤美波、遠藤さくら、田村真佑
この記事の画像(10枚)

「乃木坂46」のキャプテン梅澤美波のほか、遠藤さくら、田村真佑が、JAグループ×乃木坂46「国消国産」プロモーション新CM発表会に登壇した。

発表会では、乃木坂46も特別審査員を務める「私たちの国消国産川柳コンテスト」にちなみ、川柳作家になった気持ちで「国消国産川柳穴埋めクイズ」に挑戦した。

今回は3択形式で回答する。梅澤は「もうばっちり3年間学んできましたし、今回は後輩に囲まれてということもあるので、先輩としてしっかりかっこいい姿を見せられるように頑張ります」と意気込む。

お米推しの遠藤は「クイズはちょっと自信がないんですけど、でもお米の問題とか出てきたら、ちゃんと正解したいなと思ってます。頑張ります!」と笑顔を見せる。

田村は「私もクイズはあんまり得意ではないんですけど、川柳を書いてくださった方を自分に降ろすくらいに、その人になりきって頑張りたいと思います」と、大いにやる気をのぞかせた。

最初のお題では、梅澤と田村が正解。続いてのお題では、遠藤のみ正解。結果は3人仲良く“1正解・1不正解”だった。

トークセッション最後には、3人からメッセージが送られた。梅澤は「6割を輸入に頼っているというところもありますし、私は学生の頃から国消国産というワードは勉強してきたなという意識があったので、日本にとってすごく大きな課題なのかなと思います。でも、こうしてこう4年連続JAさんと国消国産プロジェクトを掲げて活動していく中で、私も改めて学ぶことも多かったですし、日常生活の中でスーパーに行った時に国産のものを選ぶようになったりとか、自分の意識にも変化が出てきたなと思っているので、しっかりと若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように、しっかりこれからも務めていきたいなと思っております」と、決意を語った。

遠藤は「今回はJA直売所キャンペーンのPRもさせていただいています。JA直売所に行くと、農畜産物などが当たるキャンペーンもしていて、全国の店舗が多く参加しているので、皆さんもぜひ気軽にキャンペーンに参加していただけたらうれしいなと思います。よろしくお願いします」と、しっかりプロモーション活動を行った。

最後に田村は「今回のJAさんのお仕事をきっかけに、世の中のお野菜だったり果物を作る材料の値段が上がっているのに、お野菜や果物自体の値段はほぼ変わっていないということを知ってすごく驚きました。なので、これから私たちがおいしい食べ物の未来をつないでいくためにも、国産品をちゃんと自分たちが買って、農家の皆さんの応援をし続けていきたいなと思いました」と、自身の新たな発見も明かし、このパートを締めくくった。

乃木坂46 梅澤美波 1st写真集『夢の近く』
Amazonで購入

乃木坂46 田村真佑 1st写真集『恋に落ちた瞬間』
Amazonで購入

乃木坂46 遠藤さくら1st写真集『可憐』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 新垣結衣の“ASMR”も…出演11年目にして初めての音声CM
  2. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  3. 有村架純、最後の20代は「気楽に変わらずひとつひとつに向き合って」
  4. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  5. 乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、グループカラーのつなぎ姿で登壇「このまま畑に出られる」
  6. 新垣結衣「ぶぶぶー!」子役の男の子と大はしゃぎ
  7. バイきんぐ小峠&西村、雪景色の中で大はしゃぎ!カルビーWEB動画配信開始
  8. 堀未央奈、カスタマイズしたハンバーガーを食べてもらいたいのは「北野日奈子ちゃん!絶対気に入ると思います」
  9. 松本幸四郎、コンビニ愛を熱弁「堅あげポテト応援の舞」も披露
  10. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  1. 乃木坂46阪口珠美&清宮レイ卒業セレモニー開催「忘れないでいてくれたらうれしいです」
  2. 乃木坂46井上和、髪もシャツも濡れた艶やかな姿を披露…プールサイドでの新カットが解禁に
  3. 櫻坂46増本綺良のはしゃいだ後の“自業自得”な展開に土田晃之が大笑い
  4. 乃木坂46井上和、36thシングルセンターに決定「あの時よりももっとしっかり覚悟を持って」
  5. 齋藤飛鳥「普通にお断りしました」、『【推しの子】』知られざるエピソード
  6. 乃木坂46梅澤美波の“乙女心”に設楽統がまさかの共感「俺も教えたくない」
  7. 日向坂46河田陽菜、下駄が破れて「なんくるないさ~」独特の告白シチュエーションに一同爆笑
  8. 乃木坂46の中西アルノが、7作ぶりの選抜復帰!発表直後のブログで語ったセンター・井上和への1年越しの思い
  9. 白石麻衣「ジュエリーは生活する上で体の一部といっていいくらい常に身に付けている」第35回日本ジュエリーベストドレッサー賞30代部門に選出
  10. 乃木坂46・池田瑛紗が「神ジューデンガール」に大変身!初の単独CMに「ビジュアルがやばい!」の声が続出!!