山本舞香、初のフォト&スタイルブックは「1ページ1ページじっくり見てほしい」ルームウエアやランジェリー姿も披露

初のフォト&スタイルブック『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)取材会に出席した山本舞香
この記事の画像(20枚)

女優の山本舞香が、10月13日に初のフォト&スタイルブック『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

撮影のメインの舞台となった韓国では、山本の「3つの顔」を撮影。
「ルームウエアやランジェリーなどプライベート感のあるコーデで一人でいるとき」
「カジュアルかつナチュラルなコーデで友達といるとき」
「奇抜でアーティスティックなコーデで演じるとき」
また、芸能界で仲良しの豪華ゲストとの対談企画「山本舞香×〇〇」も実現。私服や愛用グッズの紹介や、SNSでファンから募集した質問に答える100問100答など、山本の素を知ることができる1冊となっている。

食べることが好き

お気に入りのページについて「私は食べることがすごく好きなので、このページを選ばせていただきましたが、1枚に選べなかったので、たくさんここに詰め込んだ感じです。ビール飲んでます(笑)。ビール好きなので、撮影中に普通にお酒飲んじゃって。あとは。韓国のおでんがあるんですけど、それが私はすごく好きなんで、それを今回…10本くらい食べました」と、韓国で撮影された多くの“食べるカット”が集約された1ページほか、幸せそうな表情を収めたページを提示した。

また、「Bailar」という本作のタイトルについて「『Bailar』って“舞う”という意味なんですけど、両親に付けてもらった“舞香”っていう名前の“舞”の文字を1文字取って、親に感謝の気持ちも込めて『Bailar』しました」と、大切な1冊をアピールした。

「作品に点数を付けるとしたら?」との質問には、「いろんな人に気を使っちゃいますよね(笑)」と悩んだ末「90点」と回答。その理由について「親を呼べばよかった…家族を呼べばよかった…その10点。後々気付いたんです。次呼べたらいいなと思います」と、家族思いな一面をのぞかせる一方、次回作にも意欲をのぞかせた。

ファンにメッセージ

そしてファンに向けては「去年もカレンダー出させていただいたんですけど、今年はこんな早々、『スタイルブックを出すっていうのはどうなんだろうな…』っていうふうにちょっと考えたりもしたんですけど。やっぱりファンの皆さんと直接お会いできる機会っていうのは、映画だったりドラマだったりのイベントでしかなかったので、今回、こういう機会を作って顔を合わせたいなと。

コロナ期間を終えて、何かできることってなんだろうと考えた時に、私の好きなものを詰めた1冊をお渡しできる、ファンの方々との交流っていうのを第一に考えながら、グッズだったりいろいろ作ったりもしましたし、こうやってたくさんの方々がお話を聞きに来てくださっているというのも、個人的にはとてもうれしくて。出してすごくよかったなと思っているので、1ページ1ページじっくり見てほしいぐらいなんですけど、手に取っていただけたらうれしいなと思います」と、呼び掛けていた。

山本舞香プロフィール

1997年10月13日生まれ。鳥取県出身。スカウトをきっかけに2011年に大手企業広告に抜てきされ、同年ドラマ『それでも、生きてゆく』(フジテレビ系)で女優デビュー。その後、ドラマや映画、CM、バラエティーなどマルチに活躍。主な出演作に、ドラマ『Sister』(2022年、日本テレビ系)、『忍者に結婚は難しい』(2023年、フジテレビ系)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(2023年、テレビ朝日系)、映画『カラダ探し』(2022年)、『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』(2023年)がある。

『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)取材会より
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)取材会より
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)取材会より
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)取材会より
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)取材会より
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)取材会より
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)取材会より
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)
『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)

Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック
Amazonで購入

山本舞香 ファースト写真集 サニー/ムーン
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  2. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  3. 乃木坂46山下美月「生まれ変わっても絶対にアイドルになりたい」
  4. 乃木坂46黒見明香、“3期の黒見”こと山下美月をリスペクト「舞台裏でも本当に完璧なアイドル」
  5. 乃木坂46山下美月「 私、すっごい高いところ苦手なの!」本音がポロり
  6. 遠藤さくらは晩酌好き、久保史緒里は一人カラオケ…乃木坂46の“私生活”が明らかに
  7. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  8. イコラブ沼にハマってみた ep.1 ~ヒロインズで知るメンバーの魅力~
  9. 櫻坂46向井純葉、会場中の“Buddies”から祝福され喜び爆発「ありがとうございます! うれし~!!」
  10. 櫻坂46山﨑天、的野美青の“イケボ”を絶賛「楽曲に入ってくれるだけでグッとカッコよくなる」
  1. 日向坂46高本彩花1st写真集のタイトルが『僕の記憶の中で』に決定!表紙カット4種も解禁に
  2. 小日向ゆか、お気に入りは「木漏れ日の下乳感…皆さんからも好評で」
  3. アイドルユニット「PRIMA.」愛沢雪乃、生徒を誘惑するイケない先生を熱演
  4. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  5. “ミスヤングマガジン”山岡雅弥、初めてのグラビア映像作品に「表情管理の難しさを知りました(笑)」
  6. 小日向ゆか、海外でのグラビア撮影に憧れ「飛行機に乗りたいです」
  7. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  8. 「ミスFLASH2024」白石時、宮古島の太陽の下で天然の癒やし系娘が弾ける
  9. 乃木坂46山下美月「生まれ変わっても絶対にアイドルになりたい」
  10. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ