2023-08-14 22:00

高山みれい、チャームポイントは“胸のほくろ”「あまり寄せ過ぎないということを意識しています」

高山みれいにインタビューを行った
高山みれいにインタビューを行った
この記事の画像(19枚)

漫画家のアシスタントとしても活動しているロリ系巨乳グラビアアイドル・高山みれいが、5月3日に埼玉県のしらこばと水上公園で開催された「#フレッシュフェス2023 in しらこばと水上公園」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、ポージングで意識していることや仕事をする上でのルーティーン、今後の野望などを語ってもらった。 

――今日の撮影会はいかがでしたか?

高山みれい:1年ぶりのプール撮影会だったので結構ワクワクしていました。しらこばとに来たのは初めて。とても新鮮な気持ちでしたし、ちょっとひと足先に夏を先取りみたいな感じで楽しかったです。

――水着選びのポイントはどこですか?

高山みれい:最近水色にハマっていて、今日は青いデニムの水着を着たりして結構爽やか目な感じのものを揃えました。私は淡い色が好きで、今着ている水着もシンプルな感じで気に入っています。

――私服も水着と同じ系統の色が多いんですか?

高山みれい:ぼんやりした感じが多いです。よく言えばフワフワ系(笑)。

――ポージングで意識していることはありますか?

高山みれい:私は胸にチャームポイントのほくろがあるんですけど、それがどの角度から撮ってもちゃんと見えるようにあまり寄せ過ぎないということを意識しています。水着もしっかりとほくろが見えるようにビキニタイプの水着を選ぶことが多いです。

――ポージングのバリエーションを増やすために何かやっていますか?

高山みれい:普段漫画を描くお仕事をしていて、いろんなポーズを描いているんです。どのポーズが映えやすいのかを常に研究。それを参考にすることもあります。

――昔から漫画を描いていたんですか?

高山みれい:中学生ぐらいからデジタルの絵を描くのは好きでした。趣味でイラストを描くことも。男性向けというか、萌え系の絵を描くことが多いです。漫画は読むのも好きで「名探偵コナン」は全巻そろえています。

――撮影会のルーティーンはありますか?

高山みれい:お仕事がある日は分刻みのスケジュールを立てるんです。家を出る時間やコンビニに寄る時間。何時の電車に乗って、どこで乗り換えるのか。そして、到着時間や撮影会が始まる時間など朝起きたらやることを細かく書いて、それをクリアしたらどんどん消していくんです。何か達成感があって好き。今は撮影会が終わったから、その項目を消します(笑)。

――何がきっかけでモデルの仕事を始めたんですか?

高山みれい:アイドルが好きでこの業界に入りました。グラビアをやる前はアイドルをやっていたんです。その時にグラビアの話をちょこちょこ頂いて、グラビアをメインにやってみようかなと思いました。

――ちなみに、好きなアイドルは?

高山みれい:私が最初にハマったのは「ラブライブ!」。乃木坂46も好きです。

――最後に今後の“野望”をお願いします!

高山みれい:SNSを中心に漫画を投稿できたらいいなと。最近ゲームにハマっているのでゲーム実況にも挑戦してみたいです

――どんなジャンルのゲームが好きなんですか?

高山みれい:人狼ゲームが面白いんです。いろんな人と絡んで遊んでみたい。でも、なかなか推理が当たらないし、実況していても声色でバレちゃうかもしれません(笑)。

◆取材・文:小池貴之/撮影:月島勝利

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  2. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  3. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  5. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  6. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  7. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  8. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  9. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  10. 「乃木坂配信中」コラボ企画第1弾、乃木坂46・五百城茉央と日向坂46・正源司陽子のグループを越えた「いとこ共演」が遂に実現
  1. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  2. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  3. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  6. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  7. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  8. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  9. 芸能事務所OL・池田桃子さんの写真集表紙カットに騒然…とろサーモン久保田からは絶妙な帯コメも
  10. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露