2023-12-04 20:00

“ユメオイ少女”が新メンバーを加えて再始動! 加藤安那「最高のステージを、ライブを作っていきたい」

新メンバーを加えたユメオイ少女
新メンバーを加えたユメオイ少女
この記事の画像(7枚)

アイドルグループ「ユメオイ少女」が、新メンバーを加え“新生ユメオイ少女”となったことを発表。お披露目ライブ「君との物語が続きますように」が、’24年1月1日(月)に東京・吉祥寺のROCK JOINT GBで開催されることが決まり、メンバーが意気込みなどを語ってくれた。

ユメオイ少女は’16年4月、“純粋に夢を追いかける”をコンセプトにデビュー。自分たちの音楽をしっかりと届けながら全力でステージに挑み、“ストロングスタイル”と評されていた。

都内のみならず地方や海外など、国内外問わず積極的に活動。グループの7周年ライブはタイで開催されるなど、活躍の幅を広く展開。また、数々の良曲アイドルソングを生み出しているMichitomoが楽曲を手掛けていることでも知られている。

秋には豪華製作陣のサポートの元、新メンバーオーディションを開催し、面接やスキル審査を経て、新メンバーが決定。セルフアイドルユニットの「めにぱら」でメンバー兼プロデューサーを努め、個人・グループでの経験豊富な夏野香波、個人でも活動し、アイドルとしてはフレッシュな五十嵐マイ、真咲なのはの3人に、現メンバーの加藤安那、櫻井みのりの5人での新体制として活動していく。

リーダーの加藤安那は「今まで以上のユメオイ少女になれるよう、5人で1つになって最高のステージを、ライブを作っていきたいです!! 今まで応援してくれている皆さんはもちろん、多くの方に恩返ししたい気持ちでいっぱいです!!」とコメント。

新生ユメオイ少女は、タイで開催される「JAPAN EXPO THAILAND 2024」への出演が決定。ユメオイ少女にとって「JAPAN EXPO」は通算7回目の出演、タイ開催では4回目の出演となる。

加藤安那コメント

ユメオイ少女のリーダーで、白色担当、あんなこと加藤安那
ユメオイ少女のリーダーで、白色担当、あんなこと加藤安那

ユメオイ少女リーダー、白色担当、あんなこと加藤安那です。今回の新体制は、今までと少し違ったユメオイ少女の雰囲気を感じてます。ステージパフォーマンスで1人1人の個性を感じてもらえたらうれしいです!

新生ユメオイ少女として東京はもちろん、地方や海外でも活躍できるグループでありたいと思っています! そして、今まで以上のユメオイ少女になれるよう、5人で1つになって最高のステージを、ライブを作っていきたいです!!

今まで応援してくれている皆さんはもちろん、多くの方に恩返ししたい気持ちでいっぱいです!! ちょっと辛いときや、ふとしたときにユメオイ少女のことを思い浮かべると元気になれる! そんなアイドルを目指します! すてきなグループになれるように全力を尽くすので、これからも応援よろしくお願いします!

櫻井みのりコメント

最年少で高校三年生の18歳、オレンジ担当、のんちゃんこと櫻井みのり
最年少で高校三年生の18歳、オレンジ担当、のんちゃんこと櫻井みのり

ユメオイ少女の最年少、高校三年生18歳! オレンジ担当、のんちゃんこと櫻井みのりです! 笑顔になれること、楽しいことが大好きです!

去年の8月にユメオイ少女へ加入してから約1年3ヶ月、さまざまなライブや国内遠征、海外遠征など、加入してから初めての経験をすることがたくさんあり、楽しい時間をいっぱい過ごしました。ですが、なかなか活動できなかった期間もあり、とてももどかしい気持ちもありました。

そんな中で3人の新たな仲間を迎えてメンバー5人で新生ユメオイ少女として活動できることになったことが、率直にとてもうれしくて、5人で立てるステージがとても楽しみでいっぱいです!

’24年、新生ユメオイ少女が始動します! 新生ユメオイ少女はとても1人ずつの個性が強いので、すごく色のあるグループになっています! 1人ずつの魅力を生かしながら、多方面の方にユメオイ少女を知っていただけるように頑張っていきたいです!

ユメオイ少女というグループ名のとおり、1人1人が熱くユメを追いかけているので、ユメに対する思いの強さもお届けしていきたいです! レベルアップしたユメオイ少女をお届けできるよう頑張ります!

なかなかライブができなかった期間も、ずっと待っていてくださっていた方と一緒に新生ユメオイ少女として、最高に楽しい時間になるライブを作っていきたいです! そして、新生ユメオイ少女として新たな出会いもたくさんしたいです!

ユメオイ少女も櫻井みのりも、もっともっと成長していけるよう日々精進してまいります! まだ見たことのない景色をたくさん一緒に見ていきたいです! 皆さんと笑顔を共有していけるよう、新生ユメオイ少女たくさんの方に知っていただけるよう、私らしく明るく頑張ります!

夏野香波コメント

ユメオイ少女の新メンバー、ピンク担当、かなみんこと夏野香波
ユメオイ少女の新メンバー、ピンク担当、かなみんこと夏野香波

はじめまして! ユメオイ少女新メンバー、ピンク担当、かなみんこと夏野香波です! また新しい自分に出会えるように、日々活発に活動していきたいと思っております! 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

ユメオイ少女さんへ加入した経緯は、自分が出演していた舞台の主題歌にユメオイ少女の楽曲が使われていて、そこでユメオイ少女を知りました! カラオケでもよく歌わせていただいていて、普段からよく聞いていました。

自分がプロデュースしている「めにぱら」というグループの今後の活動について考えていたときに、新メンバーの募集を見掛けて概要を見たら、海外遠征の文字を見掛け、とても興味を持ちました。私自身、旅行が大好きで、’24年は海外もたくさん行きたい!という自分の中での目標があったのでこれは運命だ!と感じました!

プロデューサーさんともお会いしたことがあったので、ここなら安心して活動できると考え、この度ユメオイ少女の夏野香波として活動させていただくことになりました!

ユメオイ少女は、やはり海外遠征が多いところが魅力かな?と思います! お客さまの中にはなかなか海外までは行けない…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、人生で一度でも海外に行ってみて楽しい!という思い出を一緒に残せたらうれしいですし、皆さまと新しい経験を共にしていきたいです!

長い歴史のあるグループさんなので、今までの歴史を大切にしながらも新しい風を吹かせていけるように、自分としてもさらにすてきな人生になるように精進してまいります!! そして、これからもアイドル夏野香波として活動してまいりますので、皆さまとたくさん思い出を作っていけたらと思います! まだまだ私について来てください!

五十嵐マイコメント

ユメオイ少女の新メンバー、黄色担当、まいまいこと五十嵐マイ
ユメオイ少女の新メンバー、黄色担当、まいまいこと五十嵐マイ

はじめまして、ユメオイ少女の新メンバーになりました黄色担当、まいまいこと五十嵐マイです。

ユメオイ少女に入ったきっかけは、東京に限らず、海外遠征やさまざまな地域での活動でたくさんの人々と出会って、笑顔を届けられるグループが私にとっての理想だったことと、楽曲の力強いメロディーや歌詞を私の声で届けたいと思って、応募したことです。

新生ユメオイ少女は、クセの強いメンバーたちの絡みや、ライブでの楽曲ごとに雰囲気を合わせた表情、表現に注目して楽しんでいただけたらうれしいです。これまで続いてきた歴史を守りつつも、さらにパワーアップした「ユメオイ少女」を引っ張れるような存在になれるように頑張ります。

皆さまの愛があって初めて「ユメオイ少女」は夢を追うことができます。新生ユメオイ少女は必ず皆さまの期待に応えていきますので、グループと5人のメンバーの応援よろしくお願いいたします。

真咲なのはコメント

ユメオイ少女の新メンバー、青色担当、なのちゃんこと真咲なのは

はじめまして! ユメオイ少女の新メンバー、青色担当、なのちゃんこと真咲なのはです。

ユメオイ少女には、日本全国、海外でも多くのライブを行っていて、さまざまな方に直接パフォーマンスを届けられるところが魅力的だったので、加入した経緯があります。新生ユメオイ少女は、普段から会話の掛け合いが面白く、その仲の良さがパフォーマンスにも表れると思っています。

私はアイドルが大好きです。私がアイドルに支えてもらったように、皆さまに少しでも笑顔になってもらえて、皆さまを支えられるように頑張ります! その先で、皆さまとすてきな時間をたくさん過ごせるように、ユメオイ少女として頑張ります。よろしくお願いします!

■ユメオイ少女公式X
https://twitter.com/yumeoi_official

新生ユメオイ少女メンバー決定!
“新生ユメオイ少女”のお披露目ライブは'24年1月1日(月)、東京・吉祥寺のROCK JOINT GBで開催
“新生ユメオイ少女”のお披露目ライブは’24年1月1日(月)、東京・吉祥寺のROCK JOINT GBで開催
タイで開催される「JAPAN EXPO THAILAND 2024」への出演が決定している
タイで開催される「JAPAN EXPO THAILAND 2024」への出演が決定している

BUBKA (ブブカ) 2024年 1月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(日向坂46・潮紗理菜×加藤史帆×佐々木久美ポストカード1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(日向坂46・高本彩花ポストカード1枚付き

BUBKA (ブブカ) 2024年 1月号表紙:日向坂46佐々木久美、潮紗理菜、加藤史帆

櫻坂46森田ひかる表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 12月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46森田ひかるポストカード1枚付き ※完売)
セブンネットショッピングで購入(櫻坂46小島凪紗ポストカード1枚付き)

櫻坂46森田ひかる表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 12月号

BUBKA(ブブカ)2024年1月号電子書籍限定版「HKT48 田中美久ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  7. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  8. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  9. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  10. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  7. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  10. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに