2024-01-22 18:00

日向坂46佐々木久美、“想定外の人物”からの手紙に意外な反応「めっちゃ嬉しい」

「日向坂で会いましょう」で佐々木久美のお祝い企画(?)がオンエア
「日向坂で会いましょう」で佐々木久美のお祝い企画(?)がオンエア
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

1月21日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレ東系)で、「本当は28歳だけど久美さんの三十路を早めにお祝いしましょう!!」が放送され、手紙をもらって喜ぶ佐々木久美の反応に春日俊彰が赤面する場面があった。

同企画は、以前から「早く30歳になりたい」と語っていた佐々木久美の気持ちに応えるべく、28歳の誕生日に2歳サバを読んで早めの30歳をパーティー形式で祝うというもの。

佐々木久美は、「自分の理想の30歳」というテーマで自らチョイスした、映画「マイ・インターン」のアン・ハサウェイをイメージしたジャケット&パンツルックで登場。メンバーたちも佐々木久美の普段と違ういでたちに興奮する。

最初の企画は「久美さんの30年事件簿」と題し、佐々木久美の半生を振り返る。生後10カ月の「体幹がスゴすぎて歩き出す事件」、4歳の「幼稚園でベンチにつっこみ事件」、6歳の「押入れで昼寝をしていて警察出動未遂事件」、12歳の「将来の夢がなく『トランペットを吹きながら踊るバレリーナ』と発表事件」、20歳の「二十歳の記念にもらった生まれ年のワイン紛失事件」などを紹介。

また、「細かすぎて伝わらない日向坂46モノマネ」では、メンバー13名が珠玉の物まねを披露する。加藤史帆と高本彩花は「東京ドームのMCで当たり前のことを言う高瀬愛奈」を実演し、金村美玖は「ライブ前、無限にメイク直しをするも、全く完成しない河田陽菜」を見せる。さらに、渡辺莉奈が「新参者LIVEでアンコール登場した際の竹内希来里」を熱演して爆笑をさらう。

そんな中、上村ひなのが披露した「楽屋でメンバーを人狼に誘う齊藤京子」では、佐々木久美が「めっちゃ分かる! (あの仕草)やるよね」と共感して大笑い。メンバーたちも「やります。やります」と絶賛する。加えて、高本が「冬場、楽屋が暑い時の齊藤京子」を演じると、若林正恭も「似てる~!」と感激し、春日も「われわれ楽屋見たことないけど、分かるね」とうなる。

ほか、佐々木久美に“ゆかりのある人から”ということでサプライズの手紙が公開される。

春日が読み始めた手紙の内容は「お誕生日おめでとう。あれからもう30年もたつのですね。あなたが、私たちの元にやって来てくれた喜びを昨日の事のように思い出します。楽しかった日、満ち足りた日々の思い出こそあなたからの最高の思い出です。早くなりたかった30歳、いかがですか? 30代は、而立の年です。この先の人生の礎となるとても大事な時期です。日向坂46のキャプテンとして、大人としてこれから歳を重ねていく事を楽しんで下さい。全力で生きてみろよ。私もその姿を近くで見られる事を楽しみにしています。久美さんのような素敵な久美さんになる事を祈っています。目指せ!トップオブ久美!GO!久美!GO! 心を込めて春日」と、家族かと思いきや実は春日だったという内容。

想定外の差し出し人に佐々木久美は「めっちゃ嬉しい!」と声を震わせ、意外な反応にメンバーたちがざわつき、春日も顔を赤らめながら「私としては『お前かよ!』が欲しかったんですけどね…」と漏らしていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は1月28日(日)深夜1:05より「第1回日向坂46フォトコンテスト」を放送予定。

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray)

BRODY (ブロディ) 2024年2月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・正源司陽子)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・渡辺莉奈)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・菅田愛貴)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・冨田菜々風)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  5. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 櫻坂46井上梨名×武元唯衣×松田里奈、ひな壇から愛を込めて…『そこさく』を振り返る
  8. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  5. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 櫻坂46井上梨名×武元唯衣×松田里奈、ひな壇から愛を込めて…『そこさく』を振り返る
  8. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』