宮田愛萌、初めての和歌山旅へ「想像以上に楽しい旅」

旅番組「NEXT TRIP」に出演する宮田愛萌
この記事の画像(4枚)

アイドルグループ「日向坂46」の元メンバーで、現在は小説家・短歌研究員としての顔も併せ持つ宮田愛萌が、2月1日(木)18時30分から全国無料放送のBS12 トゥエルビで放送される旅番組「NEXT TRIP」に出演。和歌山編の後編となる今回は「和歌山 有田・下津 みかんの旅」を放送する。

「NEXT TRIP」は、旅好きな方に「次の行き先」を案内する旅番組。人気スポットの街歩きから国内外リゾートまで、「まだ知らない場所」を提案していく。そこに旅行したような気分になれる臨場感と美しい映像をお届けする。

今回宮田が訪れたのは、和歌山市の南に位置するみかんのふるさと。まずは、日本を代表するみかんの名産地である海南市下津町に誕生したばかりの道の駅へ。

買い物とみかん尽くしのスイーツを堪能し、その後、みかん発祥の地として知られ、熊野古道の脇にある神社・橘本神社でみかんの歴史を学ぶ。

そして、実際に園地へ行くため、みかん栽培で日本農業遺産に認定されている有田市・海南市下津町へ。有田市では「有田みかんシステム」を学びながら収穫体験をしたり、みかん加工現場を知るため早和果樹園にも訪れる。

下津町では古くから受け継がれている「蔵出しみかん」の調査も。旅の最後は、ドライブルート有田みかん海道へ。絶景を堪能し、和歌山県の旅を終える。

宮田愛萌メッセージ

和歌山を訪れるのは初めてでわくわくしていました。想像以上に楽しい旅となり、また行きたいです。みかんの旅で特に印象に残ったのは橘本神社。特別に食べさせていただいた橘の実は少し甘酸っぱく、そこがおいしいと思いました。建物もみかんがモチーフでとてもかわいかったです。今回の旅を通して、和歌山の魅力がたくさん伝わっていたらうれしいです。視聴者の皆さまも、ぜひ和歌山を訪れ楽しんでいただけたらと思います。

「NEXT TRIP ~和歌山 有田・下津 みかんの旅~」
旅番組「NEXT TRIP」に出演する宮田愛萌
旅番組「NEXT TRIP」に出演する宮田愛萌
旅番組「NEXT TRIP」に出演する宮田愛萌

きらきらし
Amazonで購入

TRIANGLE magazine 02 日向坂46 小坂菜緒 cover
Amazonで購入

TRIANGLE magazine 02 日向坂46 金村美玖 cover
Amazonで購入

TRIANGLE magazine 02 日向坂46 正源司陽子 cover
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • グルメ
  • 総合
  1. ヒコロヒー、黒柳徹子の意外な“お誘い”に大喜び「やりましょう! やった!」
  2. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  3. 渡辺梨加監修の“オリジナルブリオッシュ”「中の生地がすごくフワフワ…すごくおいしいパンです!」
  4. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  5. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  6. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  7. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  8. 乃木坂46田村真佑「もうご褒美ですね、私の!」遠藤さくらお手製おにぎりをゲット?
  9. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  10. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  1. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  2. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  3. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  4. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  5. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  6. 乃木坂46山下美月「飛鳥さん、私たちに絶対興味ないと思いますよ」に、齋藤飛鳥「否定はしないです(笑)」
  7. 櫻坂46小林由依から三期生・二期生・一期生にメッセージ
  8. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  9. 乃木坂46小川彩の甘えたような表情にメロメロ…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より第7弾封入特典ポスターカット到着
  10. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』ZOZOマリンスタジアム史上最高動員数を記録