百田夏菜子「いろんな景色がガラッと変わった」ももクロ結成からの15年に感謝の気持ちも明かす

百田夏菜子が「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席
この記事の画像(10枚)

「ももいろクローバーZ」のメンバー百田夏菜子が、「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使」に就任。静岡県出身の百田が、自身の静岡の思い出などを語った。

2009年6月4日に開港した富士山静岡空港、そして昨年結成15周年を迎えたももクロ。デビューからのこの15年を振り返り、百田は「私は元々将来の夢が、スポーツ選手になりたいっていう小さい頃に描いていた夢があって。そう考えると、この15年、グループができて活動を始めた時からいろんな景色がガラッと変わったかなと思います。でも、15年という月日の中で、本当にたくさんのことを経験させていただいて、“学生とアイドル活動”を両立しながら活動していたんですけど、それが“学生”というのがなくなり、お仕事だけになっていって、いろんな気持ちの変化はあったかなと思います。でも、どんな時もやっぱり自分の地元があるとか、静岡という帰る場・安心感が近くで支えてくれていたのかなという感じもします」と、地元の支えにも感謝した。

今回「PR大使委嘱式」が行われたのは年度末の3月31日、翌日から新年度のスタートということで、百田からも新生活を送る人に向けてメッセージが送られた。

「新生活・新社会人、ここから新しい環境になる方々、楽しみと不安と、本当にいろんな気持ちが入り混じっているかなと思います。ぜひ、プライベートでもお仕事でも、この富士山静岡空港利用していただいて、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしいなと思います!」と呼び掛け、就任式を締めくくった。

「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子
「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した百田夏菜子

クイック・ジャパン95
Amazonで購入

クイック・ジャパン 109
Amazonで購入

【Amazon.co.jp限定】ももいろクローバーZ 〜アイドルの向こう側〜〈特別上映版〉(マイクロファイバー コースター付) [Blu-ray]
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 社会
  • 総合
  1. 佐野勇斗「僕の原点」ニュージーランドでのホームステイに感謝
  2. 上野樹里、ニュージーランド新キャンペーンアンバサダーに就任「豊かなものがいっぱい詰まっている」
  3. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  4. 佐々木チワワ氏が説く“歌舞伎町のリアル社会学”
  5. AKB48水島美結「劇場公演でトップに立ちたい」大きな目標を掲げる
  6. 福山雅治×大石長崎県知事による対談動画公開…EXILE TAKAHIRO、長濱ねるらからの質問も
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. AKB48太田有紀「新しい一面を見ていただきたい」こだわりのスタイルを明かす
  9. 乃木坂46伊藤理々杏「ピョンピョン世代です!」“うさぎ”ポーズでアピール
  10. 櫻坂46三期生谷口愛季『ラヴィット!』水曜レギュラー初回登場でビリビリ椅子に耐えられず
  1. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  2. 櫻坂46向井純葉、会場中の“Buddies”から祝福され喜び爆発「ありがとうございます! うれし~!!」
  3. 山下美月卒業コンサート、アイドル生活を駆け抜けてきた彼女が選ぶ楽曲を“くぼした”コンビの視点からピックアップ!
  4. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  5. HKT48 7期生16人お披露目、平均年齢は14.4歳
  6. 僕が見たかった青空・塩釜菜那、“乃木坂46公式ライバル”に重圧「目標の壁がとても大きくて」活動1年を振り返る
  7. 久保史緒里「恥ずかしいでございますよね?」に山下美月「恥ずかしいですよね」【乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE】Day2
  8. 櫻坂46 ANNIVERSARY LIVE終了…守屋茜&渡辺梨加のラストステージで卒業セレモニー
  9. 空想キャリブレーション・城谷美温「入って良かった!って思ってもらえるよう頑張る」
  10. 北村匠海&清原果耶、オフィスごとワーケーションへ…夏のシーズンビジュアル解禁