2024-04-28 18:30

筧美和子「丁寧な暮らしを…」30代を迎えて“意外な”目標を語る

写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席した筧美和子
写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席した筧美和子
この記事の画像(20枚)

モデルやタレント、俳優としても活躍する筧美和子が、4月26日に写真集「ゴーみぃー」(集英社)を発売。都内で行われた出版記念イベントに出席した筧が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

およそ7年半ぶりの写真集となる本作。沖縄での撮影では、大雨に見舞われた場面もあったようだが「みんなでわいわいやっている感じだったので、雨も『これはこれで…』みたいな、雨の中で撮ったりしていました。沖縄では雨もぶっ飛ぶぐらい突き抜けて元気に撮ろう!っていうテーマだったので、ちょっとお酒を入れたりとかしてます(笑)。撮影中に『踊ってほしい』っていうリクエストがあったんですけど、恥ずかしくて…。なので、大好きなビールを頂いて踊りました(笑)」と、撮影の舞台裏を明かした。

ビールやお酒、そしてお肉も撮影では解禁したという。「水着での撮影前は、やっぱり久しぶりなので、ちょっとピラティスに多めに行ったりぐらいはしたんですけど、でも基本的にはあまり写真集の撮影に向けて変えていくっていうよりは、自然な姿がいいなと思っていました。何カ月も撮影していたので、ちょっとページによっては結構変化しているかもしれないです(笑)。この時はこんな感じだったんだなとか、髪を途中で切ったりもしています」と、あくまで自然体での撮影だったことを伝えた。

今年3月には30歳を迎えた筧。「今の目標は…丁寧な暮らしを(笑)。特に大きな目標というよりは、洗濯物をちゃんと畳むとか、ちゃんと植物に水をあげるとか、食べ物を腐らせないとか(笑)、そういうことから始めようと思いました、30歳は(笑)」と、意外な目標(?)を掲げた。

続けて、「結構20代には突っ走るようにいろいろなことをやらせてもらって、30代になったらゆっくりしたくなったりとかするのかなと思っていたんですけど、どんどんやりたいこととか湧いていてきているので、“丁寧な暮らし”をしながら(笑)、お芝居にもどんどん果敢に挑戦していきたいなと。パワフルに変わらずやっていきたいなと思います」と、さらなる飛躍を誓っていた。

筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子が写真集「ゴーみぃー」発売記念取材会に出席
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
筧美和子写真集「ゴーみぃー」より
©集英社/佐内正史

筧美和子写真集 ゴーみぃー
Amazonで購入

筧美和子写真集 ゴーみぃー

週プレNo.7 2/12号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

週プレNo.7 2/12号 [雑誌] Kindle版

ヴィーナス誕生 Kindle版
Amazonで購入

ヴィーナス誕生 Kindle版

筧美和子「ザ・ランジェリー」 FRIDAYデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

筧美和子「ザ・ランジェリー」 FRIDAYデジタル写真集 Kindle版

FRIDAYデジタル写真集 筧美和子「挑発するヴィーナス」 Kindle版
Amazonで購入

FRIDAYデジタル写真集 筧美和子「挑発するヴィーナス」 Kindle版

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  2. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  3. 乃木坂46山下美月「生まれ変わっても絶対にアイドルになりたい」
  4. 乃木坂46黒見明香、“3期の黒見”こと山下美月をリスペクト「舞台裏でも本当に完璧なアイドル」
  5. 乃木坂46山下美月「 私、すっごい高いところ苦手なの!」本音がポロり
  6. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  7. 遠藤さくらは晩酌好き、久保史緒里は一人カラオケ…乃木坂46の“私生活”が明らかに
  8. イコラブ沼にハマってみた ep.1 ~ヒロインズで知るメンバーの魅力~
  9. 櫻坂46向井純葉、会場中の“Buddies”から祝福され喜び爆発「ありがとうございます! うれし~!!」
  10. 山下美月卒業コンサート、アイドル生活を駆け抜けてきた彼女が選ぶ楽曲を“くぼした”コンビの視点からピックアップ!
  1. アイドルユニット「PRIMA.」愛沢雪乃、生徒を誘惑するイケない先生を熱演
  2. 日向坂46高本彩花1st写真集のタイトルが『僕の記憶の中で』に決定!表紙カット4種も解禁に
  3. 小日向ゆか、お気に入りは「木漏れ日の下乳感…皆さんからも好評で」
  4. 日向坂46松田好花、ゆるふわニットから美脚がチラり…1st写真集「振り向いて」より新先行カット到着
  5. 「ミスFLASH2024」白石時、宮古島の太陽の下で天然の癒やし系娘が弾ける
  6. 小日向ゆか、海外でのグラビア撮影に憧れ「飛行機に乗りたいです」
  7. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  8. “ミスヤングマガジン”山岡雅弥、初めてのグラビア映像作品に「表情管理の難しさを知りました(笑)」
  9. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  10. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」