【BUBKA10月号】PARADISES「やっと見つけた私たちの楽園」

PARADISES
撮影/持田薫 取材・文/真貝聡

前号に登場したGO TO THE BEDSと同じくGANG PARADEから分裂する形で結成されたPARADISES。フレッシュな衣装に包まれた彼女たちだが、この1年で、メンバーのレンタルトレード移籍、新メンバーのキャ・ノンの加入、急なメンバーの脱退など、状況は目まぐるしく変化していた。変化でさえも糧にして、「WACKらしさ」の先を追い求める彼女たちなりの楽園とは。

現役アイドルなのに恋愛番組

――最近、『BUBKA』で(PARADISESの所属事務所)WACKのアーティストを取り上げる機会が増えているんですよ。

テラシマ ふふ、ありがとうございます。WACKって他のアイドルさんからどう見えるのかすごい気になる。

―― 一番はストイックじゃないですか。「生きるか死ぬか」のところで戦っている印象がありますよ。

キラ・メイ 嬉しいです! ありがとうございます。

月ノ 社長の渡辺(淳之介)さんがそういう方だからね。

テラシマ 中途半端に生きるくらいなら死ねっていう。本当にそうだなと思う。それはどんな人生でも言えることやなって。渡辺さんからは「当たって砕けろ」とか「とにかく何かやれ。何もしないことが一番良くない」とよく言われます。

――ところで、皆さんは「WACKらしくない」と言われることが多いそうですね。

テラシマ はい。“キラキラ”とか“フレッシュさ”をテーマにしてるのもそうだし、インスタやTikTokも私たちが初めて取り組んだので、今までのWACKにはなかった系統のグループだと思います。

――去年4月に活動をスタートしたわけですけど、結成の話はいつ聞いたんですか。

テラシマ 一昨年の年末です。カミヤサキちゃんがGANG PARADE((※テラシマ、月ノ、ナルハが所属していた9人組グループ)を脱退する話を事務所で聞かされたその日に「GANG PARADEを分裂させ、グループを2つに分ける」と言われて。

――それがPARADISES(以下、P)とGO TO THE BEDS。

テラシマ グループの創始者であるサキちゃんが抜けちゃって、この先どうなっていくのかを考えたときに、続けない選択肢もあったと思うんですよ。だけど2グループに分裂して、まだアイドルとしての未来を続けていけることに関しては嬉しかったです。

――どういう心持ちでグループをやっていこうと考えてました?

テラシマ 結成が決まったタイミングで渡辺さんから「Pは、今までになかった“新しいことをやっていくグループ”だ」と言われて。これからの関係性や方向性も本当にまっさらな状況から積み上げていきました。

――「新しいこと」というのは例えば何を?

テラシマ それこそPを結成してすぐにナルハは『今日、好き』(『今日、好きになりました。青い春編』)の出演が決まって。言ったら「え、出るの?」って感じじゃないですか。

――アイドルが恋愛なんて、本来はご法度ですからね。

テラシマ 今までのWACKも普通から外れたことをやってきたんですけど、Pはさらに外れたところへ行ったなって。最初にナルハが新しい道を作ってくれたことによって「こういうこともやって良いんだ」と可能性が広がりました。

――インタビューの続きは絶賛発売中の「BUBKA10月号」にて!

月ノウサギ
12月22日生まれ、東京都出身。元GANG PARADEメンバー。WAgg在籍時には、サンシャイン池崎へのリスペクトを込めて、「2時間2000回ジャスティスチャレンジ」を行った猛者。

ナルハワールド
11月5日生まれ、埼玉県出身。元GANG PARADEメンバー。恋愛リアリティショーに「山田なる」として出演し、現役アイドルとしては異例のカップル成立となったが、その後破局。

キラ・メイ
5月23日生まれ、岐阜県出身。毎週金曜日に「#きんたまきらきらめいちゃん」と投稿している。もっと知りたい方はキラ・メイ個人のTwitterをチェック!

キャ・ノン
9月20日生まれ、東京都出身。WACK合同オーディション2021合格者。コント審査では、月ノウサギと一緒に「パンツマン」という謎キャラを発明し、見事1位を勝ち取った大砲級の新人。

テラシマユウカ
11月5日生まれ 、大阪府出身。元GANG PARADEメンバー。映画好きが高じて、映画コラムを連載中。一番好きな映画は、『THE LIMIT OF SLEEPING
BEAUTY』。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  2. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  7. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  8. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.8 原田郁子(クラムボン)、自分たちが出した音に全身を震わされて
  9. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  10. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  1. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  2. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  3. SKE48鈴木恋奈&相川暖花、初挑戦のグラビアショット解禁「恥ずかしさと緊張でずっとそわそわ」
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. 芸能事務所OL・池田桃子さんの写真集表紙カットに騒然…とろサーモン久保田からは絶妙な帯コメも
  6. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  7. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  8. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  9. 工藤菫、Tシャツ姿から水着姿…そしてランジェリーショットも
  10. 日向坂46松田好花、絶景吊り橋にもワクワクの表情…1st写真集『振り向いて』より新先行カット到着