2022-04-03 18:30

ラストアイドルとは何だったのか?三拍子(高倉陵・久保孝真)×吉田豪、テレビには映らない少女たちの過酷な舞台裏を語る

高倉陵 あと2期生のニコ生配信のバラエティ番組があって、それをガッツリ三拍子でMCっていう。1期生と違って2期生はまだいろんなところに出てないから素人の女の子っていう感じで。

吉田豪 1期生は兼任OKだったから、それなりに芸能活動の経験があった人もいたけども。

高倉陵 2期生はまったくしゃべれない。

久保孝真 だから1期生に会うとタレントさんに会ってる感じがありましたね。挨拶もちゃんとするし。2期生に会うと、たまに機嫌が悪いのかなっていうときがあるんですよ。

高倉陵 そうそうそう!

久保孝真 まだ女の子に会ってる感じでしたね。デビューの発表を池袋のサンシャイン噴水広場でやったんですけど、その前のホントにプロになる前って雰囲気のときだったんで。

高倉陵 そういった意味では2期生にはちょっと思い入れがあって、先生みたいな感じで。で、2期生と仕事やってたら2期生アンダーっていうのがいるっていうんで、また新たなややこしいことになってくるっていう。ただアンダーのほうが年上のお姉さんが多かったんで、けっこうちゃんとしゃべれるとか。

久保孝真 2期生も、1期生のときのようなこと欠かない事件があっておもしろかったです。

高倉陵 その『ニキハイ』っていう生配信で、アンダーの子が2期生を食ってやろうじゃないけど、前説を僕らと2期生アンダーでやるんですけど、2期生アンダーが前説のボケとかどうやってしゃべるとかガッツリ考えてライブ配信に挑んでたのがすごい印象的で。

吉田豪 アンダーはギラギラしてましたね。

高倉陵 ギラギラしてました、「絶対負けない!」みたいな。そして、『ラスアイサバイブ』って企画で15日間のMCやったところでファンのみなさまも「三拍子よく頑張った」「三拍子が一番頑張ってんじゃないか」みたいに言っていただくようになって。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号 BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 坂上未優
そよん