2022-06-15 18:00

NMB48安部若菜が小説家デビュー「全てフィクションですが…」

小説家デビューすることが決定したNMB48安部若菜
小説家デビューすることが決定したNMB48安部若菜

NMB48・安部若菜が小説家デビューすることが決定。小説「アイドル失格」が、11月18日(金)に発売されることが明らかとなった。

本作は、アイドルに恋愛感情を抱く「ガチ恋オタク」と、メジャーデビューを目指す「地下アイドル」の恋と成長を描いた長編小説。

現役大学生という安部は、性格は内向的で、小さい頃は友達ができず、“本が友達”な幼少期を過ごす。毎日図書室に通い、1年で100冊程の小説を読んでいたという。

安部は「このたび『ガチ恋オタク』×『地下アイドル』というテーマで小説を出版させていただくことになりました! 小さい頃から本を読むのが大好きで、小説家になることをひそかに夢見てきたので本当にうれしいです。私のアイドルが好きだった経験も、現役アイドルの経験もぎゅっと詰め込みました。もちろん全てフィクションですが、アイドルの恋愛や裏側など、小説だからこそ書けた部分もたくさんあります。アイドル好きの方も、そうでない方にもドキドキしながら読んでいただけましたら幸いです! ぜひご一読ください」と、メッセージを寄せている。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年7月号 BUBKA(ブブカ)2022年7月号電子書籍限定版「SKE48 野村実代×青海ひな乃ver.」 BUBKA(ブブカ)2022年7月号コラムパック
証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)