ノブコブ徳井健太による著書「敗北からの芸人論」が話題…“新考察”が公開に

著書「敗北からの芸人論」が話題の平成ノブシコブシ徳井健太

2月28日に出版されたお笑いコンビ・平成ノブシコブシ徳井健太の著書「敗北からの芸人論」。発売直後から大きな反響が寄せられ、1カ月で3刷が決定するなど話題となっている。そしてこのたび、徳井による「お笑い考察」新原稿が、デイリー新潮のWEBサイトにて公開された。

今回のテーマは、お笑いコンビ「麒麟」。川島明とも田村裕とも長い付き合いの徳井だから書くことができた考察となっている。

3刷りが決定した際には、徳井健太に向けて相方の吉村崇からコメントが寄せられた。

お久しぶりです。なかなかお会いしませんが、お元気ですか? 私は元気にやっております。この度は重版おめでとうございます。私のように人にちょっかいを出し過ぎると、目に見えないスピードでビンタが飛んできますので、お気を付けください。
追伸 そろそろ連絡先教えてください。

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • カルチャー
  • 総合
  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 上出遼平インタビュー、読んだ人の目が丸くなる“ありえない”本書、スタイルは決まっているほど壊しやすい――
  3. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  4. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  7. 柿崎芽実&長濱ねるビブス・花ちゃんズ衣装も…日向坂46の歴史を体感する貴重な展示
  8. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  9. 乃木坂46山下美月「さくちゃんはピッタリ、飛鳥さんは“さすが”だな」
  10. 日向坂46影山優佳「すこぶる絵が苦手なので」“Immersive Museum”アンバサダー就任も恐縮しきり
  1. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  2. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  3. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  4. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  5. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  6. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  7. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  9. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  10. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」