2022-06-30 10:00

杉本有美“メモリアル”な写真集が電子版で配信!大自然の中での神秘的なカットも解禁

杉本有美写真集「蝶光」より
杉本有美写真集「蝶光」より
撮影/舞山秀一 発売元/ワニブックス

芸能生活20周年を迎えた俳優・杉本有美の電子版写真集「蝶光」が、6月30日(木)より配信スタートとなった。

およそ5年ぶり13冊目となる写真集「蝶光」の電子版となる本作は、これまでの作品にはない「和」を軸に、杉本のインスピレーションの中にあった「蝶」をテーマとして、趣のある旅館や温泉のほか、海、森、竹林などの情緒ある自然の中で撮影が行われた。

すぐそばにいるような近い距離感で、屈託のない笑顔を向ける一方、どこか寂しげな切なさを感じたり、表情の幅は広く、見どころは満載。美しいプロポーションは以前と変わらぬままキープされ、成熟した大人の魅力がふんだんに詰め込まれた1冊となった。なお、紙版の写真集「蝶光」は、すでに3月に発売されている。

また、杉本有美の写真展「杉本有美+舞山秀⼀ 写真展-Butterfly Light-」が、7月16日(土)より、東京・港区にある「tokyoarts gallery」にて開催されることも決定している。

杉本有美コメント

いつも応援ありがとうございます。変容や、古いパターンを捨て新しい意識で目覚めるという意味を持つ「蝶」が、今回作品の大きなテーマです。この想いの詰まった写真たちが、たくさんの方々に届くとうれしいです。4月で芸能生活21年目に入りました。これからもやりたいこと、興味のあることにはどんどん挑戦して行きたいです。これからもよろしくお願いいたします。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号 BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 坂上未優
そよん