2022-07-14 12:00

若月佑美、ファッションブランドとのコラボ第2弾決定「私らしいデザインを頑張って描きました」

「MAISON SPECIAL」とのコラボ第2弾が決定した若月佑美
「MAISON SPECIAL」とのコラボ第2弾が決定した若月佑美

乃木坂46の元メンバーで、現在は女優やモデルとして活躍中の若月佑美と、ファッションブランド「MAISON SPECIAL」とのコラボレーション第2弾が決定した。

「MAISON SPECIAL」は、世界中のそこにしかない技術や素材に、今を捉えた先進的・機能的デザインを乗せて、SPECIALな日常を創り出す服を生み出しているファッションブランド。

若月佑美の“日常を大切に、SPECIALなものにしていく”という想いを重ね合わせたコラボレーション第2弾となる今回。若月がプロデュースを手掛けたのは、プライムオーバーTシャツ。今回も、二科展に8年連続入選している実力を持つ若月が特別なデザインを描き下ろした。

4カ所にちりばめられた“N、E、E、D”の文字について、若月は「人に必要とされることは自分にとってとても意味のあることで、求められた時にちゃんと役に立てたという証を英字に込めました」と説明。イラストには「花束を見るたび=私も役に立てたということを実感できてうれしく思う」という花束と、フィルムが描かれた。

「今となってはほぼデータとという形でしか写真や動画は撮りませんが、私の頭の中や心の中はこのフィルムの形やデザインのように一連になっていてどれが欠けてもダメだし、プライベートも仕事も隣同士で良い作用をし合って、今の私がいるということを表しました」と思いを明かしている。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-