NMB48川上千尋「さんま御殿!!」で阪神タイガース愛を熱弁も…

8月2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、NMB48の川上千尋がゲスト出演。“阪神タイガース愛”を語った。

「趣味にどっぷりハマってる有名人SP」と題した今回の放送。千原ジュニア、澤部佑、二階堂高嗣、濱田龍臣、中川翔子らがそれぞれの趣味にまつわるエピソードを披露していった。

大の阪神タイガース好きとして知られる川上は「阪神が好き過ぎて、ものまねもしだすようになっちゃって」と明かす。

早速MCの明石家さんまから「誰の?」と振られた川上は「顔まねなんですけど」と前置き。一瞬スタジオがザワつくものの、川上は「見ていただいていいですか? いきます!」と、カメラを凝視するような表情をのぞかせた。

するとさんまから「あっ、藤浪(晋太郎)?」と声が掛かるが、「違います!」と川上は否定し、「メッセンジャー投手です!」と言い切った。

なんとなく微妙な空気がスタジオに流れる中、澤部が「メッセンジャーだよね、今のは!」と優しくフォロー。「でも一発目は藤浪にしておこうか…知名度的にはね」と、澤部は川上にアドバイス(?)を送った。

また宮下兼史鷹が、仮面ライダーの“変身ベルト”を「装着用」「観賞用」「保存用」と同じものを3つ購入するという話題では、「同じ背番号のものを何個も集めて」と、宮下に賛同していた川上。

放送終了後、川上は自身のSNSを更新し「なかなか面白いことは言えなかったですけど、阪神が好きだ!ってことが伝わってたら嬉しいです 藤浪選手のモノマネ習得頑張ります笑」とつづった。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • スポーツ
  • 総合
  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. スタン・ハンセン「『ラリアット』がプロレス技として辞書に載ったりしたら、こんなに光栄なことはないね」
  3. 田村潔司、孤高の天才が語るヤマヨシとの宿命
  4. 【新連載】田村潔司がUWFを解析…レスラーたちは何を見せていたのか
  5. すべての球団は消耗品である「#3 1999年の野村阪神編」byプロ野球死亡遊戯
  6. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  7. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  8. 田村潔司「解析UWF」第4回…UWFデビュー戦から“赤いパンツ”を履いた理由
  9. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  10. 番長キャラじゃない西武時代のものすんごい清原和博を大いに語ろう!!
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  5. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  6. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  7. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  10. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク