2022-09-11 17:30

グラビアアイドル藤乃あおい、1st写真集発売!お気に入りは“髪ブラ”「やってみたかった一つ」

「Aoi 藤乃あおい写真集」(双葉社)取材会に出席した藤乃あおい
「Aoi 藤乃あおい写真集」(双葉社)取材会に出席した藤乃あおい

グラビアを中心に活躍中のタレント藤乃あおいが、8月25日に1st写真集「Aoi 藤乃あおい写真集」(双葉社)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

出来上がった作品を実際に手にした藤乃は「今回のカメラマンさんが、沢渡朔さんという方なんですけど、どの写真を見ても素晴らしい! 写真集に入らなかった写真も本当にきれいに撮ってもらっていて、完成したものを見て『ありがとうございます!』という気持ちがいっぱいでしたね」と、喜びを爆発させた。

“写真集”に憧れを抱いていたこともあったそうで「芸能界に入る前は、やっぱり写真集を出せるのはすごいなと思っていました。“一人の本”じゃないですか。すごいなと思ってて。でも芸能界に入ってからは『もっとすごい』という思いもあって、『出せればいいな』と思っていた一つでもありました」と、率直な思いを打ち明けた。

“古民家にいる女の子”をテーマに、今年6月頃、千葉県で撮影された。「ちょっと天気が悪くて、雨がちらほら降っていたんですけど。私、ちょっと虫が苦手なんですけど、お花を抱えるシーンがあって、めっちゃ蜘蛛と見詰め合っていたり(笑)、『動くなよ~』と思いながら(笑)。1日目に宿泊したところでは、大きな舟盛りを頂いたり、楽しい撮影ができました」と、さまざまな思い出を披露した。

お気に入りカットには“髪ブラ”している1枚を提示した。「雰囲気というか、照明を使わず撮っているんですけど、自然光だけで。でも光の感じと、あと、髪の毛でトップを隠している…それちょっとやってみたかったんですよ(笑)。浜崎あゆみさんのジャケット写真がめっちゃ好きでやってみたかった一つだったので、それを載せていただいたというのがうれしかったですね」と、意外な理由を明かした。

写真集の表紙や販促用のポスターには、かなり大胆なカットが採用されている。「1stっぽくないような布の少なさ(笑)。これ…布ないですね(笑)。沢渡さんだからできたというのはあるかもしれないですね。でも布がこれだけなくても、いやらしさがない、きれいに仕上がっている感じなのでありがたいです」と、カメラマンとの信頼関係をのぞかせた。ほかにも写真集の中では、赤いワンピースやタンクトップに近い衣装、ランジェリー系の水着も撮影したという。

一方、恥ずかしかった点に関して「これだけ脱いだことがないので、最初は戸惑ったんですけど、だんだん慣れてきて、楽しかったんですよね。最初だけですね」と撮影を振り返る。

また事前の体作りについて「しようとは思っていたんですね(笑)。頑張ったつもり…なのかな…(笑)。頑張ったのは1週間前くらいですかね(笑)。あんまり自分的には変わらなかったかなと…ちょっとは頑張ったかもしれないです」と、お茶を濁していた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  4. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  5. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  6. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  7. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  8. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  3. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. 日向坂46松田好花、和装でしっとり艶やかに…横顔~うなじも美しい先行カット到着
  10. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動