グラビアアイドル凛咲子、目標は石原さとみ「芸能界に入るきっかけにもなった憧れの存在」

凛咲子にインタビューを行った

グラビアアイドルの凛咲子が、9月18日に埼玉県の川越水上公園で開催された「Fresh!スペシャルアイコンプール大撮影会 Days2」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、水着のコーディネートや芸能界入りのきっかけにもなった憧れの芸能人について語ってもらった。

――まずは自己紹介から!

凛咲子:福岡県出身の“りーちゃん”こと凛咲子です。普段はグラビアの活動をしていて今年は撮影会にたくさん参加しました。これからは演技の方もたくさん頑張っていきたいと思っています。

――雨が降ったり止んだりというあいにくの天気ですが、今日の撮影会の感想は?

凛咲子:今年は10回ぐらいプール撮影会に参加しましたけど雨の日は初めて。いつもより比較的お客さんが少ないからゆったりしていて、ファンの方たちとたくさんお話ができました。とてもゆるい感じで撮影できているので楽しいです。

――今日の水着のコーディネートは?

凛咲子:いつも水着を選ぶ時の基準は日焼け。なるべく変な痕がつかないようなきれいに焼ける水着を選ぶんです。今日は雨だからあまり焼けないかなと思って競泳を初めて着てみました。天気が悪い中、せっかく来てくれた方に今までとは違う感じのものを撮ってもらえたらいいなと。DVD撮影の時ぐらいしか着ないから慣れていなくて、高いヒールを履いたらもっとよかったのかなって思いました。

――グラビアの仕事を始めたきっかけは?

凛咲子:1stDVDのお話を頂いたことをきっかけに昨年11月末にグラビアデビューしました。

――撮影会で楽しいと思う瞬間は?

凛咲子:たくさんグラビアアイドルさんがいる中でお客さんが私のために来てくれたり、チェキを撮ってくれたりすると「ありがとうございます」という感謝の気持ちでいっぱいになります。写真を撮りに来てくれた人たちといい思い出を作りたいので、撮影会の日はずっと楽しいです。

――大変だなと感じるところは?

凛咲子:やっぱり日差しですね。日焼け止めを塗るのが大変。今年の7月、8月、9月は毎月12回撮影会に参加したので。さすがに週2、3回出ていると日焼けが心配になるし、体も疲れるなと思いましたけど、それでもファンの方たちが会いに来てくれるから頑張ることができました。

――憧れている芸能人は?

凛咲子:石原さとみさんがずっと好きなんです。私もあんなふうにキラキラと輝いている自分を好きになれたらいいなって。ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」や「アンナチュラル」のように、いろんな表情や思いを伝えられるような演技ができたらいいなと思います。お姉ちゃん(八反美咲)がグラビアをやっていたからというのはもちろんですけど、石原さんは私が芸能界に入るきっかけにもなった憧れの存在。これからも追い掛けていきたいです。

◆取材・文・撮影=小池貴之

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  2. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  3. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  4. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  5. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  6. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  7. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  8. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  9. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  10. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  1. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  2. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  3. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  6. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  7. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  8. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  9. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  10. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー