櫻坂46山﨑天「TVer」初のオリジナル番組出演決定【コメントあり】

TVer「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」に出演する山﨑天、OSRIN、サーヤ、ニシダ

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」が、初の完全オリジナル番組「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」を制作。12月9日(金)正午より配信が開始された。

これまでTVerでは、民放各局が制作する番組の見逃し配信やライブ配信などを行ってきたが、サービス開始7年目となる2022年、TVerが初めて「完全オリジナル番組」を制作。その第1弾として「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」を無料配信(毎週金曜日配信予定)する。

同番組は、各界のトップランナーを先生として招き、今後さまざまな出来事に向き合っていく学生・社会人に向けて、知っておいてよかったと思える「考え方のヒント」を提供する番組。生徒のサポーターとして、ラランド(サーヤ、ニシダ)、櫻坂46の山﨑天が出演する。

記念すべき初回配信の先生は、今や4.2億回以上も再生されているKing Gnuの「白日」のミュージックビデオを手掛けた映像作家のOSRIN。現在はKing Gnuの他に櫻坂46、Mr.Children、GLAYなど数々のアーティストのミュージックビデオやアートワーク作品を手掛けている。そんなOSRINがどんなメッセージを送るのか。白熱した授業とともに、OSRINが番組のために特別に制作した番組のオープニング映像にも注目だ。

櫻坂46山﨑天メッセージ

私はまだ高校生ですが、OSRINさんの授業は、学生に刺さる言葉も多かったと思いますし、これから進路を決めていく上で、やりたいことがあるけど「できるか不安」「自分を信じていいか分からない」「自信がない」という方や、何かに没頭できるものが一つでもある方に見ていただきたいと思いました。考え方が前向きになったり、「これでいいんだな」と思えたりすると思います。

OSRINさんは、普段からお世話になっている方なのですが、アイデアの引き出し方や「意外とこういうところから作っていらっしゃるんだ」ということを知られましたし、OSRINさんの頭の中、考えていることが少し分かったような気がしました。本当に天才だと思っていましたが、実はそれだけではないというか、いろいろな発見があって面白かったです。オープニングに関しては、OSRINさんと一緒に作っていく立場で、現場でも見させていただいていたので、時間をかけてこだわる方と分かってはいたのですが、「あのすごいオープニング映像って16時間もかかったの?」と驚きました。それだけ、一つ一つの仕事に手を抜かない。そこがプロだなと思いました。

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  2. 櫻坂46井上梨名×武元唯衣×松田里奈、ひな壇から愛を込めて…『そこさく』を振り返る
  3. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに秋山由奈、山内瑞葵、大盛真歩、村山彩希が決定
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  6. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに長友彩海・田口愛佳・下尾みう・向井地美音が決定
  7. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  8. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  9. I MY ME MINEが4thワンマン開催! 新曲初披露に加え2回目の全国ツアー開催を発表
  10. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  1. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  2. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  3. グラビアアイドル仲根なのか、監督のむちゃぶりにも従順に応えちゃう最新作
  4. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  5. 芸能事務所OL・池田桃子さんの写真集表紙カットに騒然…とろサーモン久保田からは絶妙な帯コメも
  6. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. グラビアアイドル小嶋明梨、2年前まで学生…家庭教師のシーンにドキドキワクワク
  9. SKE48鈴木恋奈&相川暖花、初挑戦のグラビアショット解禁「恥ずかしさと緊張でずっとそわそわ」
  10. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール