2023-03-06 18:00

櫻坂46・増本綺良、三期生の“お嬢様”小田倉麗奈に推され「デュヘへへ…うれしい」

「そこ曲がったら、櫻坂?」で喜びの表情をのぞかせた櫻坂46増本綺良
「そこ曲がったら、櫻坂?」で喜びの表情をのぞかせた櫻坂46増本綺良
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

3月5日の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:35-1:05、テレビ東京系)では、「ドキドキの初登場! 櫻坂46三期生さん いらっしゃ~い!!」を放送。初登場の三期生をよく知るために、先輩メンバーが三期生の特技や人となりを一人ずつ紹介していった。

田村保乃が紹介する石森璃花は、大好きなみそ汁の具で人を例えるという特技を披露。「ジャガイモ」と例えられたMC・澤部佑は「田村さん、話が違いますよ。三期生に見た目いじられて…。恥ずかしいです」とかみつく。田村は慌てて「(理由を)聞いてあげてください」とフォローするも、石森は「ジャガイモはホクホクしていて食べるとほっこりするので。それと、(見た目が)似てる」とコメントし、爆笑をさらった。

また、2年間イタリアンレストランでアルバイトをしていたという石森がオリジナル料理「焼きオムライス」を調理。ケチャップライスを作る際、ケチャップを炒めるというひと手間に、MCの土田晃之と澤部も感心しきりで、出来上がりに期待を寄せる。ケチャップライスにチーズと溶き卵を乗せトースターで焼いて完成した焼きオムライスを試食した澤部は「メンバーが作った中で一番おいしい」と絶賛する。

2人目は、大園玲が紹介する遠藤理子。痛みに強いという遠藤理子は、電気が流れる「ビリビリ」を体験することに。「これ、すごいですね。手が曲がっちゃう」と言って笑う遠藤理子を見た土田は「これ、本当に電気が来てるんですか?」と疑い始める。土田の疑念を払拭するため、澤部は「松田、ちょっと…」と松田里奈を指名し、急きょ松田も体験する羽目になる。

さらに、「中学の吹奏楽部でクラリネットをやっていて、高校の軽音楽部でドラムをやっていた」という遠藤理子が、“1人セッション”を披露。まずはドラムで「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」を披露した後、録音したドラムの音に合わせてクラリネットを奏でる。

遠藤理子のパフォーマンスを見た遠藤光莉が「ドラムできるってすごくカッコいいなって…」とコメントしていると、遠藤理子の目が涙でいっぱいに。澤部が「どうした? 褒めてたんだよ?」と尋ねると、遠藤理子は「(ミスしたのに)優し過ぎて…」と吐露。そんな遠藤理子に対し、澤部は「本当はミスしない方がよかったけどね」と嫌味をかまし、メンバーから総スカンを食らっていた。

3人目は、守屋麗奈が紹介する小田倉麗奈。お菓子作りが得意という小田倉が作ったフロランタンの写真を見た土田は、きれいに個包装されたフロランタンに「家、工場?」と仰天。さらに、手元の小田倉のアンケートに目を落とし、「趣味が『天体観測』の下に『ゴルフ』って書いてあって、特技が『ヴァイオリン』と『ゴルフ』って書いてあるんです」と“お嬢様”である可能性に気付く。

「お嬢様じゃないです。普通の」と否定する小田倉だったが、「中高のオーケストラの部活で…」とぽろり。すると、土田と澤部は「オーケストラの部活!? ウィーンの学校? ウィーン三中の子?」とすぐさま取り締まって、スタジオを沸かせた。

ほか、小田倉から「破天荒なところが大好きです」と告白された増本綺良が「デュヘへへ…うれしい」と独特な喜び方をしてメンバーを笑わせる場面も。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は3月12日(日)深夜0:35より、「ドキドキの初登場! 櫻坂46三期生さん いらっしゃ~い!!」パート2を放送予定。

BRODY(ブロディ) 2023年4月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

櫻坂46 大園玲1st写真集 半分光、半分影
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  4. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  5. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  6. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  7. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  8. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  3. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. 日向坂46松田好花、和装でしっとり艶やかに…横顔~うなじも美しい先行カット到着
  10. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動