バカリズムがコクヨ社員に話を聞く新CM完成…自身の“ヨコク”は「現状維持」

コクヨの新CMに出演するバカリズム

タレントのバカリズムが出演するコクヨの新CM「未来に生かされる大失敗をします!?ほか」篇(30秒)を含む5タイプのテレビCMが、4月5日(水)より、関東・関西ほか8地区にて放映されることが決定した。

新CMでは、バカリズムがコクヨのオフィスを訪問し、リアル社員の“ヨコク”を直接聞いて回る展開。“ヨコク”とは、失敗も楽しみながら、まずは自分のやってみたいことを口に出して挑戦してみる…という同社独自の考え方。

コクヨの品川オフィスにて、バカリズムが社員のヨコクを聞いて回る中で、「未来に生かされる大失敗をします」「ノートの書き心地を神の領域にもっていきます」という奇想天外な回答もあり、驚きの表情を見せる場面もあったり、理由を聞いていくと社員の回答に笑いが起こるシーンもあったりしたという。

バカリズムオフィシャルインタビュー

――コクヨの印象はいかがですか?

バカリズム:コクヨはやはり、文房具と世代的にくるくるメカが印象でしたが、オフィスに来ていろんなことをやっているということを知りました! イメージは変わりました。文房具だけじゃないんだっていう印象になりました!

――撮影の印象に残っているシーンを教えてください。

バカリズム:今回は社員の方が出てくださりましたが、かまずに素晴らしいなと思いました(笑)。皆さんハキハキされており、リハーサルなど特にやっておらず、ぶっつけ本番にもかかわらず、感心しました!

――社員と共演されることはありますか?

バカリズム:あまりないですね(笑)。不思議な感じです。ほぼNGなしでやられていたので!

――「コクヨのヨコク」というジングルを知っていましたか?

バカリズム:知っていました。結構長いですよね、「コクヨのヨコク」のジングル。コクヨと聞いたら、このジングルが頭に浮かびます。

――CM放送が4月、新学期ということで、バカリズムさんの今年の“ヨコクについてはいかがでしょうか。

バカリズム:今年のヨコクは、毎年ヨコクさせてもらっているんですけど、「現状維持」をヨコクさせていただきたい(笑)。それが一番大事というか、今頂いている仕事をより良いものにするというんですか、現状維持ということが僕のヨコクです。

――あまり挑戦ということではなくですか?

バカリズム:今やらせてもらっている仕事が本当にありがたいというか、いろんなことをやらさせていただいているので、とにかく精度を上げるというか、よりクオリティの高いものにできればなと思います。

――視聴者にメッセージをお願いします。

バカリズム:コクヨのヨコクということで、ヨコクするっていうのは大事なことだと思うんですよね!結果はどうであれとにかく口に出していくことは、大事だと思うんで数打ち当たるじゃないんですけど(笑)、どんどんヨコクしたらいいと思います!まずは、ヨコクすることだと思います!

Quick Japan(クイック・ジャパン)Vol.121 2015年8月発売号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

バカリズムのエロリズム論 (ポプラ文庫)
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  2. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  5. 「TWICE」MINA・SANA・MOMOのユニット『MISAMO』が出演するGoogleアプリ新CM放送開始
  6. WHITE SCORPION、9月にミニアルバム発売&ワンマンライブ開催決定
  7. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  8. 最新シングルセンターの正源司陽子、グループ内で一番好きだと断言する「呪術廻戦」のOPをソロ歌唱!好きな声優やアニメに興奮が止まらない
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. 須田亜香里出演『お酢きびと』レギュラー化決定!新たになすなかにし&筧美和子も登場
  1. 乃木坂46阪口珠美、色鮮やかなビキニ姿を披露!1st写真集より新先行カット解禁
  2. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  3. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  4. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  5. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  8. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  9. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  10. 「神宿」で活躍した津田塾大卒のアイドル塩見きら、初の水着グラビアに挑戦