小栗旬が色彩豊かな世界へ誘う「レグザ」新CM完成

レグザ新CM「レグザの化身 CHAPTER2」篇に出演する小栗旬

俳優の小栗旬が出演するレグザ新CM「レグザの化身 CHAPTER2」篇が、4月6日(木)よりWEBにて、4月23日(日)より全国で放映されることが決定した。

CMは、レグザに未来感のある神秘的な建物が映し出されるとともに、レグザの化身である小栗の「君は何処にいる?」という問い掛けから始まる。

少年がレグザを見つめていると、レグザが小栗の姿に変化。「次のレグザは、人間を認識する」というセリフに続き、ドレスをまとった踊り子と豪華で煌びやかな衣装の女性が登場。人肌や衣服などのテクスチャを美しく再現し、さらに映像を空間としてとらえ、奥行きをリアルに再現する高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」の能力を表現している。

その後、レグザの化身である小栗の手からミリ波が放たれ、少年はさまざまな色彩が織りなす美しい風景世界へ次々と誘われる。観る側を検出して高画質化・高音質化する機能が生み出す視聴体験を鮮やかに描いていく。

小栗旬オフィシャルインタビュー

――CM撮影を終えての感想をお願いします。

小栗旬:普段の撮影とは違い、動きのタイミング、カメラとの動きの合わせが難しく、テクニカルなことが多かったので、非常に面白い体験でした。

――本CMの見どころは?

小栗旬:レグザのもつ世界観を表現するCMになっているので、それが存分に伝わるものになっていたらうれしいです。実際にいろんな世界に飛んでいくというテーマになっているので、見た人たちに「こんな世界に自分たちを連れて行ってくれるんだ」というのが伝わるものになっていたら、大きな見どころになると思います。

――今回のレグザ新製品で映像を視聴してみていかがでしたか?

小栗旬:テレビもここまで来たんだなと感じました。テレビを見る僕らがテレビに見られているというのがすごい技術だなと思いますし、音や画質を見る人間の位置や場所によって調整してくれるというのは、ブラウン管テレビの頃には想像つかなかったことなので驚きです。

――今回のレグザは高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」がさらに進化したとのことですが、レグザでどんな映像をご覧になりたいですか?

小栗旬:スポーツを観るのが好きなので、スポーツ観戦ですかね。実際家にはレグザを3台持っていて、よくスポーツの試合を観ています。前回のラグビーW杯の時、僕は日本にいなかったので、大会中の日本の熱を知らず終わってしまいました。なので、今回こそラグビーW杯の熱を体感したいですね。今年はスポーツの大会がたくさんあるので、楽しみです。

――視聴者へメッセージをお願いします。

小栗旬:この度新しいレグザのCMに出演させていただきました。今年のレグザは、昨年満を持して登場した高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」がさらに進化いたしました。また、見る側の位置を把握して最適な映像・音声を届けるという新たな機能も加わり、より良い映像・音声を体感できるようになっています。僕も「レグザの化身」として進化したレグザを演じておりますので、新しいCMにご期待ください。

レグザ 65インチ 4K 液晶テレビ 65Z740XS 4Kチューナー内蔵 外付けHDD全番組自動録画 スマートテレビ (2021年モデル)
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  2. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  3. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  4. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  5. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  6. 乃木坂46山下美月「飛鳥さん、私たちに絶対興味ないと思いますよ」に、齋藤飛鳥「否定はしないです(笑)」
  7. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  8. 乃木坂46阪口珠美、聖夜の“さんたまみ”SHOTにファン大喜び「目の保養です」「破壊力えぐい」
  9. 乃木坂46久保史緒里「最近気づいたんです やましーの存在が特別であることに」
  10. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  1. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  2. 声優・豊田萌絵、5年ぶり写真集発売…20代最後の魅力を詰め込んだ1冊に
  3. “ミス週刊少年マガジン”斉藤里奈、魅力的なボディーライン際立つグラビアショット
  4. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、“えっちぃ”OLに扮して先輩社員を誘惑
  5. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  6. 「ミスマガジン2024」ベスト16お披露目…大西陽羽、古田彩仁、上条れい、山本杏、花城奈央、山田美奈
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. 桑島海空1st写真集より、本人史上初というセクシーショット解禁
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より“初解禁”衣装を含むポストカード&ポスターカット公開
  10. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作