2023-05-01 19:30

日向坂46上村ひなの「私の話なんですけど…」突然の“天然”自己申告に若林正恭も困惑

日向坂46上村ひなのがその存在感をいかんなく発揮
日向坂46上村ひなのがその存在感をいかんなく発揮
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

4月30日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、天然キャラのメンバーを掘り下げていく「あつまれポンコツの森 天然さんいらっしゃい!」の後編が放送され、上村ひなのが若林正恭を困らせる場面があった。

同企画は、メンバーの天然エピソードを聞いた若林が「MVT(モスト・バリアブル・天然さん)」を決めるというもので、天然メンバーへのタレコミ情報を基に本人がトークを展開していく。

後編は、石塚瑶季による竹内希来里のタレコミからスタート。石原が、竹内はビデオ通話で母親に実家で飼っている愛犬を映してもらいながら自宅のクッションを撫でていることを暴露すると、スタジオは騒然となる。

だが、そんな石塚も宮地すみれに「大事なお仕事の日に、すごいモコモコのちょっとダサい靴下を履いて来ていて、靴を脱がなきゃいけない場面があったんですけど、すっごいテンパっていて…。誰にも見られないように脱いで、こっそりコートの下に隠していました」と恥ずかしいエピソードを明かされてしまう。若林が「そこは裸足でいてもおかしくない場所なの?」と尋ねると、宮地は「神社」と返答。驚きの回答に、若林は「あそこで裸足ってなかなかいないよな。しかも冬に」と大笑い。

そんな中、髙橋未来虹が「森本(茉莉)が最近車のウインカーを知ったらしい」と報告。すると、森本は「ウインカーがよく分からないんですけど、これですよね?」と言って、右手の人差し指を立てて体の前でひじを支点に左右に振るジェスチャーをするが、若林に「(それは)ワイパー! (天然を出すのが)いきなりじゃん。すごいね、今日は」とツッコまれてしまう。さらに、春日俊彰から「ウインカーっていうのは?」と聞かれた森本は「え…! ウインカー…。ちょっと聞いてない」と顔を歪め、若林から「絶対免許取るなよ!」と言われてしまう。

続いて、金村美玖からも森本のタレコミが。金村が「森本はご存知の通り胃がバカなんですね。限度を知らなくて、食べてお腹を壊している姿を何度も見ているんです。かき氷が好きで、ライブ前に食べて『お腹痛いです』って言ってる姿を何回も見る。学ばないんです」と語ると、森本は「寒かったんですけど、お腹壊さないだろうと思って食べに行ったら『あぁ…』って」とバツが悪そうに苦笑い。だが、「周りの方に迷惑を掛けない程度に食べていきたい」と笑顔を見せ、若林から「またやるな、これは」と呆れられてしまう。

そんな中、挙手して指名された上村ひなのが「私の話なんですけど…」と話しだすと、若林は「えー! そんな(トークの)方法あんの?」とまさかの自己申告に仰天。その後、濱岸ひよりと一緒に電車に乗った際、間違えて逆方向の電車に乗ってしまったというエピソードを披露した上村だったが、若林から「本人に話されると、どうやっていいか分からないね」と言われて困らせてしまう。

ほか、森本が独白した天然エピソードに一同が驚愕する中、岸帆夏が「あります」と共感して爆笑をさらう場面も。

次回の「日向坂で会いましょう」は5月7日(日)深夜1:05より「抜き打ち家族アンケート」を放送予定。

BRODY (ブロディ) 2023年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(特典ポストカード・佐々木久美×金村美玖×上村ひなの×藤嶌果歩)
セブンネットショッピングで購入(特典ポストカード・正源司陽子)

日向坂46佐々木久美、金村美玖、上村ひなの、藤嶌果歩が表紙を飾るBRODY (ブロディ) 2023年6月号

【Amazon.co.jp限定】日向坂46「One choice」 (TYPE-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

日向坂46「One choice」 (TYPE-A)

【Amazon.co.jp限定】日向坂46「One choice」 (TYPE-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

日向坂46「One choice」 (TYPE-B)

丹生明里1st写真集『やさしい関係』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  3. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  6. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  4. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  5. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. 日向坂46松田好花、和装でしっとり艶やかに…横顔~うなじも美しい先行カット到着
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動