2023-05-13 10:00

グラビアアイドル石原由希、久々の大撮影会参加で「『今まで何をやっていたの?』って言われて…」

石原由希にインタビューを実施
撮影:月島勝利
石原由希にインタビューを実施
撮影:月島勝利

バラエティー番組などで活躍しているグラビアアイドルの石原由希が、東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、久しぶりに撮影会に参加した感想やポージングで心掛けていること、自分でもびっくりするような“天然エピソード”などを語ってもらった。 

――まだ1部が終わっただけですが、今日の撮影会はいかがですか?

石原由希:フレッシュさんの大撮影会に参加するのは数年ぶりです。久しぶり過ぎて、最初は笑顔が引きつっていたんです。後半は慣れてきたからちょっとずつ笑えるようになりましたけど、結構緊張しました。

――以前ABEMAの配信番組「給与明細」では、撮影会のリポートをしていましたよね?

石原由希:あの時は夏のプール撮影会でした。暑さとの闘いだったことを覚えています。今日のBootyスタジオは快適でした(笑)。

――久しぶりの撮影会ということですが、ファンの方たちの反応は?

石原由希:ずっとSNSに水着の写真を載せていなかったんです。最近載せるようになったら「こんな活動していたの?」ってびっくりされました。一応、テレビには“グラビアアイドル”という肩書で出ているんですけど、私のSNSをフォローしてくれている人たちはバラエティーに出るタレントかアイドルだと思っていたみたいです。それと、以前撮影会に撮りに来てくれていたファンの人と久しぶりに会ったら「今まで何をやっていたの?」って言われて。やっぱり、グラビアアイドルと名乗っている以上は撮影会とかに出てちゃんと活動しているところを見せないといけないなと改めて思いました。

――今日の衣装選びのポイントはどこですか?

石原由希:シンプルな柄のビキニで、ちょっとランジェリー風。どこの背景にも合うものを選ぼうと思って色は「黒」にしました。2部と3部もエリアに合ったタイプの水着にしようかなと。柄モノにするか無地にするかは考え中です。

――個人的にはどんなタイプの水着が好きですか?

石原由希:三角ビキニは本来の胸の形で着られるから好きです。私の胸はお椀型。その形をちゃんと出せるような気がします。ファンの人たちは無地が好きみたい。私も、ベージュだと裸っぽく見えていいかなって。あまりないんですけど、見かけたら着るようにしています。

――ポージングで意識していることはありますか?

石原由希:以前はアイドルっぽく、清楚っぽくやっていたんですけど、最近はセクシーな感じを意識しながらポージングしています。表情もクールに決めたり、ちょっとエロい顔をしてみたり(笑)。もちろん笑ったりもしますけど、大人っぽい表情を見せることができたらいいなと思っています。

――スターバックスで「汁多めでください」と言い間違えたというつぶやきを見ましたが、あれはどういうことだったんですか?

石原由希:実は私も分からないんです(笑)。何であんなことを言ったんだろうと思って「汁多めでください」っていう機会があるのかネットで調べたんですけど、特に見つからなくて。本当は「シロップ多め」って言いたかったんです(笑)。

――今後の目標は?

石原由希:ずっとお芝居をしたいと思っていて、ワークショップにも参加しているんです。でも、バラエティーに出ている印象が強いからなのか本気だとは思ってもらえなくて。どんどん演技のお仕事にも挑戦したい。かなり遠回りしていますけど(笑)、息の長い女優さんになれたらいいなって思います。

◆取材・文:小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  4. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  5. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  6. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  10. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開