2023-05-27 06:00

アイドルグループ『Bety』西永彩奈、百川晴香は「本当に大好きな友達」

新生「Bety」お披露目公演~スタートは突然に~取材会より左から百川晴香、西永彩奈
新生「Bety」お披露目公演~スタートは突然に~取材会より左から百川晴香、西永彩奈

5人組アイドルユニット「Bety」が、5月26日(金)、都内で『新生Betyお披露目公演~スタートは突然に~』を開催。本番直前、メンバーが囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

メンバーは花咲心菜、西永彩奈、百川晴香(リーダー)、うり、志麻ほの花の5人。なお、うりは、学業のためリハ&取材会は欠席となった。

志麻ほの花は「今、1カ月間…合宿も含め一緒にレッスンさせていただいて、本当に楽しくて、毎日笑ってますよね(笑)。すごい楽しいので…楽しいっていう理由で彩奈さんの卒業も阻止したいんですけど(笑)。私は初めてのアイドルなので、どうしたらいいのかも分からずやっている途中なんですけど。どういったグループになればいいかというよりは、Betyが1位になれたらいいなと思って、私にできることを全部やろうと思ってます!」と、大いに意気込んだ。ちなみに西永彩奈は“期間限定”の活動で、すでに9月にグループ卒業が決定している。

過去にアイドル活動をしていたことがある花咲心菜は「今までやってきたグループとは全然違くて、レッスンの量も『Bety』になってからすごく増えて、『アイドルしてるなぁ~』っていう実感を味わってます。大変なこともあったけど、やっぱりこのメンバーでいるとずっと笑ってるし、すごい楽しくて、元気系のグループが好きだから、ファンの人とかに元気を与えられるようなグループにしていきたいと思います」と、充実した日々を明かす。

西永彩奈は「普段1人でグラビアのお仕事をやっているので、グループだと今日現場に行ったらみんなに会えるっていう、その楽しみも全然違くて。1人で現場に入るのと5人で現場に入るの全然違うから、毎日が楽しみ! 自分の仕事とかもあって、みんなよりも練習参加できなかったりとかもあったんですけど、みんなが『こうなりましたよ』とか言って教えてくれるし。晴香がイチから全部教えてくれたので、すごく助けられたなと思います。新体制になって、一応、卒業は決まっちゃっているんですけど、ちょっとした起爆剤に私がなれたらなと思って、一緒にその新体制の『Bety』を盛り上げていけたらなと思います!」と、元気に語った。

そして“リーダー”の百川晴香は、“同期”の西永彩奈について「デビュー10周年の時に2人で撮影会したんですよね。それ以来会ってなくて…もう大変ですよ。毎日レッスンで会うと、『飲みに行く?』みたいになっちゃって(笑)。西永と飲むと長くて、“サクッと行こう”が4時間ぐらいなので大変です…楽しいけど(笑)」と、仲むつまじい様子も伝える。

西永は「ちょっとライバルみたいなところもあったから、(当時)いざ会うっていう時は、お互いちょっと気を使っていたところもあったんですけど、今は毎日のように会うから、本当に友達になれたって感じで…やっとね(笑)。お互い何も考えず、もう本当に大好きな友達」と、その存在に感謝した。

そして今後のグループの目標としては「まず、(9月開催予定の)渋谷WWWでのワンマンライブが、この『Bety』でのファーストワンマンライブが、もう彩奈の卒業公演になっちゃっているんですけど、結構人も入るので、そこをまず満員にさせることを目標に頑張りたいのと。え~彩奈いるの? いないの将来? 彩奈がいるかいないかで、将来の目標も変わってくるんだよ(笑)。残る前提で…武道館行く? 西永いたら武道館行きます!」と、“流動的”な大きな目標も掲げていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  7. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  8. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  9. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄