2023-06-07 07:00

dela・藤本南、フリフリのランジェリー風衣装を準備も「“幻の衣装”になってしまいました(笑)」

dela・藤本南にインタビューを行った 撮影:月島勝利
dela・藤本南にインタビューを行った
撮影:月島勝利
この記事の画像(22枚)

最近は舞台出演やレースクイーンなど、活動の幅を広げている名古屋発のアイドルユニット「dela」のメンバーである藤本南が、5月14日に埼玉・川越水上公園で開催された「はなまる2023大プール撮影会」に参加。撮影会の合間に行ったインタビューでは、衣装のお気に入りポイントやエントリー中の「第14回ミスヤングチャンピオン」オーディションにかける思い、delaとしての今後の目標などを語ってもらった。 

――今日の撮影会はいかがでしたか?

藤本南:私は2部から参加しました。今日は一日中雨なのかなと思っていたら最初のほうは空が明るくなって何とか3部まで持ちこたえていましたけど、4部の後半頃から風と雨がすごくて。残念ながら最後の第5部は中止に。でも、宮崎県や名古屋からも来てくださったファンの方たちが応援してくれたのですごく楽しかったです。

――撮影会にはご自身もエントリーしている「第14回ミスヤングチャンピオン」オーディションの候補生たちもたくさん参加していましたね?

藤本南:配信や撮影会などでみんなと競う感じのオーディションに参加するのは初めて。今までに味わったことがないピリピリ感がありました。撮影会でも人がいなくなるといつも以上に焦ってしまって。今までの撮影会とは雰囲気が違うなと思いました。

――今、着ている衣装は第5部で着る予定だったとか?

藤本南:結構フリフリなランジェリーっぽい衣装。レースのスケスケ感と網タイツがポイントです。これは、コスプレ系の衣装を買っている「Malymoon」というサイトの特典でもらった服。プール撮影会だったら着てもいいかなと思って持って来ました。

今日の撮影会はオーディションも兼ねていたので、第2部から4部はシンプルな水着を。最後だけちょっと雰囲気を変えようと思ったんですけど“幻の衣装”になってしまいました(笑)。

――髪形も変わりましたよね?

藤本南:自分で猫耳風にヘアアレンジしました。三つ編みして留めているだけなので5分かからないぐらい。最近delaでも流行っていてライブの時にみんなで猫耳ヘアにすることもあります。

――いつも自分たちでヘアメイクをしているんですか?

藤本南:私が一番年上なので、みんながかわいくなるようにほかの子たちにやってあげたりしています。自分の練習にもなるから楽しいですね。

――メンバーといえば、delaに11期生が入ってきましたね?

藤本南:私が7期生だから4期も下なんです。しかも、中学1年生の子も加入。すごくしっかりしているなという印象です。11期生は4人いるんですけど、これからいろんな話をしながらどんな子なのかを知っていくのが楽しみ。みんなかわいいし、ダンスを覚えるのが早いので抜かされないように私も頑張ります!

――最後に今後の目標をお願いします。

藤本南:個人的には「第14回ミスヤングチャンピオン」でグランプリを取ること。そして、アイドルだけではなくテレビや舞台、映画などにもどんどん挑戦していきたいです。

delaとしてはのんちゃん(今田希)がキャプテンになったことでみんなの意識も今まで以上に高くなっているので、これからもライブを中心に一人一人のメンバーがいろんな仕事ができるようなグループに成長していけたらいいなと。そして、名古屋だけではなく、以前のように東京でのライブも増やしていきたいなと思っています。

◆取材・文=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  9. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  7. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  8. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  9. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄