2023-08-02 15:00

樋口日奈「かっこいいって思いました!」ギガノトサウルスの印象を明かす

ギガノトサウルスお披露目記者発表会に出席した山本匠馬、樋口日奈、高橋ヒロム、金丸賀也株式会社ON-ART代表取締役
ギガノトサウルスお披露目記者発表会に出席した山本匠馬、樋口日奈、高橋ヒロム、金丸賀也株式会社ON-ART代表取締役
この記事の画像(15枚)

横浜、仙台、大阪にて開催される体験型恐竜ライブエンターテインメント「DINO SAFARI GIGANT(ディノサファリ ギガント)」ギガノトサウルスお披露目記者発表会が都内で開催され、ナビゲーター(サファリガイド)を務める樋口日奈、山本匠馬、それにオフィシャルサポーターの新日本プロレス所属プロレスラー高橋ヒロムが登壇した。

「DINO SAFARI GIGANT」は、広大なフィールドの中を、あたかも生きているかのような恐竜が自由に歩き回り、まさに恐竜の世界に自分自身が入り込んだかのような体験を味わうことができるライブショー。DINO SAFARI史上最多の10種15頭の恐竜たちが、フィールドのあちこちに同時多発的に出現するという。

会見に出席した樋口は「前回、ゴールデンウイーク公演を見に行かせていただいたんですけれども、その時にすごい恐竜の迫力と、ドラマにすごく感動したのを覚えていて、今回は私が、見に来てくださった皆さんにその感動をお届けできるように、そのお手伝いをできるように、ガイドとして頑張りたいなと思いつつ、今回は、たくさんの恐竜がたくさん登場するので、その恐竜たちのドラマにもぜひ注目していただいて楽しんでもらえたらなと思います」と意気込みを語った。

そのGW公演でもガイドを務めた山本は「この『DINO-A-LIVE(ディノアライブ)』というイベントには4回目の出演になるんですけど、前回渋谷ヒカリエでやらさせていただいた時よりもさらにグレードが上がったアリーナツアーという大規模な公演になり、今回はそれに加えて“ダークサファリ”が全部で5回ある予定なんですが、その4回はわれわれのチームが担当することになっています。ダークサファリの公演は、普通の恐竜より凶暴化した恐竜たちが登場するということなので、もしかしたらお客さんにちょっと襲いかかるような演出があるかもしれないです。こちらはぜひ会場に来ていただいて、皆さんと一緒に盛り上がって楽しみたいと思います」と、力強くアピールした。

そしてオフィシャルサポーターを務める高橋ヒロムは「お子さまたちももちろん楽しみだと思うんですけど、一番楽しめるのは、たぶん大人の方だと思います。これは本当に興奮しました。誰しも一度は恐竜に憧れを持ったことがあるからね。それが実際、目の前に出てきた瞬間、この肌の感じ、動き方、これはまさしく本物です! 皆さん、本物の恐竜に会えるので、ぜひ楽しみにしてください」と、こちらも大声でアピールした。

そんな記者発表会にはギガノトサウルスも乱入した。間近でギガノトサウルスを見た樋口は「私はもうかっこいいって思いました! 怖さもありつつですけど、でもやっぱりまずスタイリッシュというかっこよさがきました。思わず『かっこいい』って言っちゃいました(笑)」と、目を輝かせていた。

「DINO SAFARI GIGANT」開催日程

8月10日(木)~13日(木)神奈川・ぴあアリーナMM
8月19日(土)~20日(日)宮城・ゼビオアリーナ仙台
8月25日(金)~27日(日)大阪・Asueアリーナ大阪
【上演時間】60分予定(完全入替制)
【開場時間】開演の1時間前予定

ギガノトサウルス

南米大陸に生息していた大型の獣脚類。同時代に北米大陸に君臨していた大型肉食恐竜ティラノサウルスに比べ全体的に体が薄く顎の力も劣っていたが、その巨体や前足の大きな爪など、同じ捕食者として負けていない部分も多い。その時代・地域では最強の陸上生物のひとつであったともいわれている。

乃木坂46樋口日奈1st写真集 恋人のように
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  2. 櫻坂46「新せ界」開催残り2週間…10月29日まで六本木ミュージアムにて
  3. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  4. 日向坂46齊藤京子、三期生楽曲にちなんだグッズ&メニューがお気に入り
  5. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  6. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  7. 日向坂46“ひな図書”より期間限定イベント「大格闘!アーマーズエッジ」スタート
  8. 磯山さやかプロデュース、着やせコーデが楽しめるラインアップ
  9. 生田絵梨花をイメージモデルに起用したレディースブランドより春の新作コレクションが到着
  10. 宮田愛萌、“淡いピンクヘア”に憧れ「アイドルの間はできなかったので」
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  3. 乃木坂46・5期生が好きなMrs. GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  4. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  5. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 櫻坂46井上梨名×武元唯衣×松田里奈、ひな壇から愛を込めて…『そこさく』を振り返る
  8. 日向坂46四期生・藤嶌果歩、初ソログラビア&インタビュー
  9. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  10. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』